• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」

スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」









こんにちは、スタッフKKです。

みなさんは「スカイライン」の思い出ありますか?

私の父はその昔ケンメリに乗っていました。ケンメリの次にニューマンを購入して、スカイラインを乗り継いだ時期がありました。

しかーし!まさかの「TI」だったので、エンブレムは「TI」(しかも色が黄色…)、そしてスカイラインなのに丸いテールランプではありませんでした。。
当時他のスカイラインを見たときに「GT」のエンブレムと丸いテールランプを見ると、幼いながらに羨ましかった思い出があります。

そんなスカイラインは現行のV37型でなんと13代目!13代目ですよ?すごくないですか?輸入車含めてもこれだけ歴史のある車種はそう多くないと思います。

そして、13代続いているスカイラインは生誕60年目!ということで、イベントが開催されます。
場所はこちら、六本木ヒルズ~ でけぇ~ 上向いて写真撮ろうとしたら目が回った(@_@)



六本木ヒルズアリーナというところに特設会場が開かれていました。
本日はプレス発表会です。



うお~!!!13代全員集合してる!(汗)これはすごい!







せっかくなので少しづつ見ていきましょう。
レースでの活躍で「羊の皮を被った狼」と称された2代目スカイライン。



3代目、ハコスカです。このあたりから思い出のある方が多くなって来るのでしょうか?



4代目、ケンメリです。あー懐かしい。。これはTIじゃなくGTですね、いいなw
フォグがたまらんですね。時代を感じます。



5代目、ジャパンです。今見てもスッキリとしたいいデザインですね。ジャパンというと大門団長の「マシンX」が思い浮かびます。



6代目、ニューマン。赤黒ツートンかっこよかった~!これも西部警察のイメージが強いです。この時はRSのエンブレムに憧れました。フェンダーミラー渋い…



7代目、セブンススカイライン。ハイソカー化しましたね。ピラーレスハードトップがスマートでした。そしてRBエンジンを搭載します。



8代目、R32です。展示車がGT-RじゃなくGTS25ってのがいいですねw このあたりはまだまだ現役というクルマも多いのでは?



9代目、R33です。やや大きくなりましたが、キープコンセプトでスカイラインの佇まいをしっかり受け継いでいます。



10代目、R34です。そして伝説へ。シェイプアップされ、熟成。直6最後のスカイラインとなりました。



11代目、V35です。V型エンジンを搭載。新しいスカイラインとしてスタートしました。



12代目、V36です。さらに新しいスカイラインとして進化。ラグジュアリー感が増し、高級車となってきました。



そして13代目、現行のV37です。世界初のステアバイワイヤー「ダイレクトアダプティブステアリング」などのハイテクを搭載。スカイラインの進化は止まりません。



そしてそしてこちらが初代スカイライン。1957年4月24日生まれの還暦です。それにしてもどのクルマもピッカピカ!



プレス発表会では主催者のスピーチが。
日産自動車株式会社 専務執行役員の星野朝子さん。

免許を取得して最初に買ったクルマはジャパンで、日産に入社して最初に買ったのがR32のGTS-tだったとか。熱いですね~



そしてゲストが。



浅野忠信さんです~ 男前~!

浅野さんもスカイラインの思い出があって、所有はされたことないのですが、小さい頃とにかくハコスカに憧れていて、近所にすごくきれいなハコスカが停まっていたのでよく眺めていたという話がありました。今でもハコスカのミニカーを幾つか所有されているそうですよ。親近感湧きますね~


そして今回のこのイベント、60周年を記念して昔のそれぞれの時代をバックに自分をいれて写真が撮れるというのおもしろコンテンツがあるのです。



浅野さんがこのコンテンツで撮影された画像を見せてもらいました。アポロ発射の前でハコスカと一緒に、ってこんなシチュエーションあるかよ!(汗)な、おもしろ写真を撮ることが出来ます。



この写真すごくないですか?浅野さんが入るとスカイラインの広告みたい。。




その他スカイラインスペシャルラバーストラップの販売(カプセルトイ)などがありますよ。

そしてこのイベント、開催期間が短い!
明日4月21日(金)~24日(月)まで!

場所は
六本木ヒルズ ヒルズアリーナ
です!


お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。13代勢揃いを見るだけでも結構価値ありますよ~

イベント詳細はこちらから!
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/60TH/EVENT/
※画像クリックでもリンクします



それにしてもやっぱ俳優ってすげぇな… めちゃくちゃ絵になってる。。

浅野さんかっこよすぎ。。


おしまい
2017年02月28日 イイね!

3月4日土曜日は茂原サーキットでサーキット走行体験しませんか?

3月4日土曜日は茂原サーキットでサーキット走行体験しませんか?








イベント告知です~

今週末3月4日(土)に千葉県「茂原サーキット」にて~

みんカラ+でもおなじみの「Bee☆R」さん主催
BR-ROM感謝祭
が開催されます~(≧∇≦)/

サーキット開催ということで、
サーキット走ったことないけど、走ってみたいんだよな~
という方向けの走行会が開催されます!

サーキットビギナーの方、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

<ご注意事項>
・BR-ROM適合車種しかエントリーが出来ません事をご了承下さい。逆にミニバン大歓迎!
・気合の入ったタイムアタック車両の受付はお断りとなります。サーキットには音量規制があります。
・触媒の無い車両や違法改造車の入場も出来ません。


費用やお申込み方法等詳細はみんカラ+「Bee☆R」ブログをチェック!
http://minkara.carview.co.jp/userid/550801/blog/39378167/


そしてそして~?

なんと~

錚々たるゲスト(゚д゚)!

飯田章選手!
織戸学選手!
ピストン西沢選手!
手塚強選手
時田雅義選手
今村陽一選手
※順不同 おとなの事情で画像はございません

すごくないっすか!?
特にD1ファン垂涎とも言える豪華ゲストであります。
行きましょう(゚д゚)!

そしてそしてそして~?
みんカラスタッフも取材に行きます!
気まぐれに写真撮りますぜ~w
後日このブログでレポートします(^^)/

入場料や参加費用などのイベント詳細は、
みんカラ+「Bee☆R」ブログをチェック!

みんカラ+「Bee☆R」はこちら↓(画像クリックでリンクします)

http://minkara.carview.co.jp/userid/550801/blog/

それではみなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~!

Posted at 2017/02/28 19:02:32 | コメント(1) | トラックバック(1) | イベント紹介しま~す! | 日記
2017年01月13日 イイね!

「東京オートサロン2017開催!」みんカラブース出展中!ほか色々あるでよ

「東京オートサロン2017開催!」みんカラブース出展中!ほか色々あるでよ











只今開催中!

TOKYO AUTO SALON 2017
<東京オートサロン2017>

1月15日(日)までです!





みんカラブース出展してます!
↓詳しくはこちらで↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/blog/39162803/









それから?


東京オートサロン2017みんカラ特設ページ開設!
http://minkara.carview.co.jp/event/2017/tokyoautosalon/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

投稿企画やってますので、是非投稿してくださいマシマシ~(-ω☆)キラリ







それからそれから?

スタッフが撮った「東京オートサロン2017」を
スタッフブログフォトアルバムにアップ!

大量にあるので徐々にアップしますよ。



スタッフブログ
フォトアルバム
Part1
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168120/


※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





スタッフブログ
フォトアルバム
Part2
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168128/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part3
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168163/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

キャンギャル編!





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part4
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168154/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします

オープニングにピコ太郎登場編





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part5
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168568/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part6
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168579/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part7
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168589/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします





NEW!
スタッフブログ
フォトアルバム
Part8
http://minkara.carview.co.jp/userid/285744/album/168601/

※画像クリックでもフォトアルバムにリンクします



ということで「東京オートサロン2017」
行ける人も行けない人も楽しんじゃいましょう~!



会場で待ってますよ~
Posted at 2017/01/13 17:26:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2017年01月11日 イイね!

東京オートサロン2017まもなく開催!今年もみんカラブース出展!でなにするの!?

東京オートサロン2017まもなく開催!今年もみんカラブース出展!でなにするの!?











ちょいと遅くなりましたが…

みんカラのみなさま!
あけましておめでとうございます!
今年もみんカラをよろしくお願いします
m(_ _)m








年が明け早々にやってくるのがこちら!
TOKYO AUTO SALON 2017
<東京オートサロン2017>

でございます。



おかげさまで今年も
みんカラブース出展決定!
オートサロンに来場されるみんカラの皆様、ぜひみんカラブースに遊びに来てください。




みんカラブースで何をするかというと、

モチのロン
みんカラグッズ販売しますん!

「NEW」はOPM2016でも販売した新商品ですよ!画像をクリックすると商品リストが見れるのでチェックしてください♪




そして
今年も福袋を用意しました!
早い者勝ちですのでお見逃しなく(^^)





そしてそしてみんカラブースにて
みんカラグッズご購入2,000円ごとに
カーグッズが当たるスペシャルくじ
を引くことができます!

様々なご協賛品の中からいったいどれがあたるのでしょうか!?
今年もたくさんのご協賛品をいただきましたので、ご紹介いたします。
(順不同)


シュアラスター様より
「ゼロドロップシート」&「ゼロシート」(くじ1回でいずれか)



洗車の王国様より
「ファインクリスタルトライアル」



キャストレード様より
「スマホホルダー」



同じくキャストレード様より
「スマホ用LED」



同じくキャストレード様より
「シートヒーター」



阿部商会様より
「阿部商会2017カレンダー」



アシカワ自動車様より
「OBDガード」



孫市屋様より
「LED」



ユアーズ様より
「VARNISH ガラス系コーティング トライアルセット(マイクロファイバータオル付き)」



同じくユアーズ様より
「ユアーズオリジナル シガーソケットUSB ダブルアダプター 2連 2ポート 2.1A 12V車専用」




同じくユアーズ様より
「ユアーズオリジナルデジタル電圧計/バッテリーチェッカー12V車専用 シガーソケット用」



同じくユアーズ様より
「洗車用吹き上げクロス スイトルッテ」



オートウェイ様より
「ATR 芳香剤」



ホルツ様より
「プレストン コンプリート フューエル プロテクター」&「プレストン スーパー パフォーマンス」(くじ1回でいずれか)


と、こんなに魅力的なものがいろいろあります!ぜひみんカラグッズを2,000円以上ご購入いただいて、くじを引いてくださいね(^^)!


兎にも角にも今年の東京オートサロン2017、いろんなコンテンツがありますぜ!

なんつってもあの「ピコ太郎」登場!個人的に超見てぇ!w
イケイケ古坂大魔王~!応援してるぜ!

まさかの大黒摩季、Do As Infinityがライブやっちゃうし、もうオートサロンってなんだっけ!?的なところが逆にもうそれがオートサロン!

間違いなく超カッケークルマが山盛り見れるわけですから、クルマ好きなら行って損はないですよ( ゚д゚ )!!

チケット、会場マップ、コンテンツなどの詳細は東京オートサロンHPでチェックしてくださいね!

※画像クリックでHPにリンクします(外部サイト)



それでは来場されるみなさん

「みんカラブースでお会いしましょう~」


待ってまーす♪




Posted at 2017/01/11 17:51:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2016年12月12日 イイね!

イメージガール来社!そして「東京オートサロン2017」は史上最大規模だって!?

イメージガール来社!そして「東京オートサロン2017」は史上最大規模だって!?










こんにちは、スタッフKKです。

久々のギャル来社です。     

 (゚∀゚)

正直に言います。元気出ます。ありがとうございます。

もちろん理由もなく、ただ来社されたわけではございやせん。



理由はこちら。

TOKYO AUTO SALON 2017! 

東京オートサロン2017です!



オートサロンについては言わずもがな。

なので早速ご紹介しましょう。

東京オートサロン2017イメージガール!

荒井つかささん早瀬あやさんです(゚∀゚)!! フーフー

ご存じの方も多いハズ!



荒井つかささん ウェイウェイ~









早瀬あやさん ホウホウ~








カービューに来社されました~♪YAHOO!JAPANな感じですがわたしたち子会社なのでね




carview!サイトに特設される、東京オートサロン2017用の撮影などしまして、みんカラではお二人にインタビューなどしちゃいました。




みんカラスタッフ(以下ス):オートサロンの見どころを教えてください。

つかささん(以下つ):今回のオートサロンでは、ZOZOマリンスタジアムの外周を使い試乗会を実施します。車を見るだけのイベントではなく、体験して楽しんでもらえるイベントになっていますので、前回にも増して楽しんでもらえると思います! 




早瀬あやさん(以下あ)車に注目してもらうのはもちろんですが、スペシャルライブのゲストも豪華です。私たち「A-class」のライブも行いますので見てください!ピコ太郎さんもきますよ!




ス:お二人はオートサロンでは何をされるのですか?

つ:A-classとしてのユニット活動やグッズ販売などをします。グッズは色々出ると思うので、乞うご期待です。それから会場向けのインフォメーションや会場内リポーターなどを行います!




ス:オートサロンなのでお約束の質問です。お二人はどんなクルマが好きですか?

つ:マットブラックのクルマとか。かっこよくて、ゴツめなタイプが好きです。大きくて乗りにくい感じのクルマが好きです~




あ:本当はゴツいのが好きなんですけど~… つかさちゃんとかぶっちゃうので、「スポーツカー」が好きでーす。(棒)w

インタビューを進めるにつれて、つかささんはほんわか明るいキャラで、あやさんは痛快おもろキャラということがだんだんわかってきましたw


そんなお二人にこんな質問。

ス:特技はなんですか?

つ:マシュマロキャッチです!

ス:まさかの、そのマシュマロが、なんと、手元に…

つ:お安い御用です!やりますよ~!!!

ス:うお!ノリがいい!
オートサロンの自己紹介ページに書いてあったんですけど本当にやってくれると思わなかった(汗)



なので早速!へい!




ナイスキャッチ!スゲー!その特技は本物だった( ゚д゚ )!





かわりまして、早瀬あやさん。

あ:絵を描くことです~

ス:あ、あれ、自撮りじゃなくて…?

あ:自撮りも得意ですよ。みんなに「自撮りの神」って言われてるんです。

ス:で、ですよね あぶねぇ…プロフィールに自撮りって書いてあったからさ


こちらも早速~




パシャリ

あいや~! これまたお上手~♪この特技も本物だった!



そんなお二人が盛り上げる「東京オートサロン2017」!今年の見所をご紹介しましょう。


昨年に引き続き、哀川翔さんが「東京オートサロン2017アンバサダー」!いろいろなところで哀川翔さんを見かけることになると思いますよ~!

タイトルにあった「史上最大」とは、一体なんぞや?
さきほどつかささんからご紹介があったのはこれ。なんとエリアはさらに拡大し、ZOZOマリンスタジアムの外周まで!ここでは「体感!カスタムカー試乗会」を開催予定!どんなクルマに試乗出来るのか?これからの情報に乞うご期待!

開催場所はこのあたり(赤くなっている駐車場)です。試乗コースが設置されます。

とうとうマリンスタジアムまで!史上最大ですから(キリッ



そしてスペシャルゲストには、先ほど早瀬あやさんがご紹介されていましたとおり、
世界を震撼させた?今をときめく!
ピコ太郎さん!(大人の事情で画像貼れない)
他にもDo As Infinityさん、相川七瀬さん、倉木麻衣さん、SKY-HIさん(いずれも大人の事情で画像貼れない)と、クルマのイベントなのに、こんな豪華な顔ぶれのライブが見れちゃいます!

もちろん今回ご紹介した、東京オートサロン2017イメージガールの荒井つかささん、早瀬あやさんを中心としたダンスユニット「A-Class」もライブパフォーマンスします。

そしてそして、今年も来場者アンケートに答えた方の中から抽選で豪華商品が当たる「アンケートプレゼント」を実施!
今回のクルマプレゼントは…

スバル BRZ GT

ホンダ フリード
HYBRID G Honda SENSING


抽選で1名様に!

ぜひ皆さん来場して、アンケートプレゼントに参加してみてください。

新たなコンテンツを加えてパワーアップ!史上最大規模で開催する東京オートサロン2017は「コアなクルマファンのみならず、女性や家族連れなど幅広い層に“自動車カルチャー”を体感し、楽しんでもらえるイベント」になっています。

皆さん、東京オートサロン2017にぜひとも遊びに行って見ましょう!
----------------------------------------
【チケット詳細】

■入場料

・特別入場 1月13日(金) 一般特別公開
前売:2,600円
当日:3,200円

・一般入場
1月14日(土)、15日(日)
前売:1,800円(大人のみ)
当日:2,200円(大人) 1,700円(中・高校生)
 全日とも小学生以下無料 ※保護者同伴に限る
----------------------------------------


からの?

チケットプレゼント企画!!
お待たせしました!チケットプレゼント企画であります!

1月13日(金)の一般特別公開当日券を
抽選で
50組100名様
にプレゼントします!


【東京オートサロン2017チケットプレゼント企画詳細】


----------------------------------------------------------
TOKYO AUTO SALON 2017(東京オートサロン2017)
1/13(金) 一般特別公開 当日券 50組100名様

■応募フォームはこちら

■応募期間
12/12(月)~12/18(日)23:59まで

■注意事項
※フィーチャーホンからの応募はできません。
※みんカラユーザー様限定のキャンペーンです。(会員登録はこちら)
※ご応募はお1人様1回のみとさせていただきます。
※転売は厳禁です。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。 

■個人情報について
 <利用目的>
株式会社カービュー(以下弊社)は、プレゼントの送付を目的とし個人情報を取得致します。
弊社は、個人情報への外部からの不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの
危険を防止するためのセキュリティー対策を実施し、個人情報を安全かつ適切に管理するよう努めます。
その他個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシー&プライバシーステートメントをご確認ください。
----------------------------------------------------------

応募期間がちょいと短めですので、なる早で応募してくださいね~( ゚д゚ )!

史上最大規模になる「東京オートサロン2017」

こりゃ行くしか無い!


からのからの?

今年も
みんカラブース出展します!!

そしてこちらのクルマを展示します!

みんカラオープンミーティング2016 ドレスアップコンテスト「グランプリ受賞」
眞灯's (Masato's)さんのフォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ!

みんカラブースでは、みんカラオープンミーティングで発売した新商品など、みんカラグッズを多数販売!それから今年も福袋やりますよ!

みんカラブースの出展詳細はまた別途ご案内します。
東京オートサロン2017ご来場の際は、みんカラブースに遊びに来てくださいね!

お待ちしております( ゚д゚ )♪

東京オートサロン2017HP


東京オートサロン2017 carview!特設サイト





おしまい
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,069 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.