• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

自宅は三菱地所ならぬ三菱ふそう 住所はニューヨーク ブルックリン

自宅は三菱地所ならぬ三菱ふそう 住所はニューヨーク ブルックリンこんにちは。久しぶりのポスト“マンデーY”です。

タイトルが意味不明ですがしばしお付き合いください。

遡ることゴールデンウィーク。
息抜きにニューヨークに行ってきました。
※息抜きとはいえ4泊6日の弾丸ツアーですけどね…



洗練されたマンハッタンの街もいいですが、私は前衛的なブルックリンが好みなので勝手にブルックリンのディープスポットの一コマについてご紹介したいと思います。


訪れるなりいきなり登場したのは修理工房に描かれたイケてるマ〇オ。


今回わたしが訪れたのはブッシュウィックというエリアです。

今流行りのベッドフォードなど個性的な街を連ねた“ヒップスタートレイン”地下鉄Lラインの東側界隈。下車した『Jefferson』駅から地上に出ての感想は、静寂、荒廃、無人。よく言えば無骨、過剰なまでに個性的って感じでしょうか。倉庫、工場、廃校、空き家が雑然と並んでいて多くの建物の1階は窓が割られないよう鉄格子や有刺鉄線、フェンス等でブロックされていました。
(夜はおちおち出歩けません。)


そもそもブッシュウィックが何故こんなに寂れているかといいますと、1960年代初頭に若い世代が一戸建てを持つために郊外に引っ越してしまい空いた家に有色人種や移民が住み始めた事から中産階級の郊外への流出が加速。1960年代終わりには空き家が目立つノーマンズ・ランドになり、貧困問題や治安悪化が顕著になったそう。
その貧困が故に、1977年にニューヨークでの大停電を機にしばしば暴動が起きるようになり、暴徒によって襲われ多くの建物が焼失したことが原因のようです。
他地区に比べて復興が大分遅れてしまったものの、2000年代からは市が住環境の向上と治安の改善に取り組み、現在はかなり住みやすくなっているようです。比較的ブルックリンでも家賃が安く若い学生が多いとか。



そんな街で見かけた一台のトラック。
“MITSUBISHI FUSO”と書かれたトラックにcol-wallnutsというアーティストがスプレーペイントを施したアートなトラック。
このアート作品を展示している現在地はここです。ということを伝えたいらしくクルマを駐車してる場所が住所になってるそう。
トラックを目の当たりにすると荷台を開いたら部屋が出てきそう。そんな雰囲気です。
誰のクルマ?と尋ねるべきなのか、誰の家?と尋ねるべきなのかちょっと困惑します。

街は寂れているのに一つ一つエッジが効いているからか洗練された雰囲気すら感じてしまう本当にハチャメチャな街です。
この一帯は数駅先までとてもタフな地域ですが、アートもアメ車も好きな方に是非“眼と脚”で確かめてみてほしい。そんな街です。
※ガイドが必要な時は私まで…(笑)

それでは最後に現地で撮った写真をサラッと。













まだまだたくさんありますが残りは次回に。

それでは。
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 7 8 910
11121314 15 1617
18 19202122 2324
252627 28293031

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation