• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2010年09月16日 イイね!

『好きな・ハマったクルマゲーム』について投稿してください。


前回のトラックバックカフェ『クルマなぞかけ』に
沢山???の投稿有り難うございました。

ちょっとお題が微妙でしたかね?でも思わず“うまい”と
言ってしまう投稿も多くありましたので、まだ見ていない
人は見てくださいね。

さて今回のトラバは『好きな・ハマったクルマゲーム』
について投稿してください。
昔ゲームから最近のゲームでもOKです!

ちなみにスタッフTは『ファミリーサーキット』だそうです。
カラーリングを決めたり、セッティングを決めたり、
さらにセナ、プロスト、中嶋サトルなど確かに楽しかったですよね!

ファミコンが欲しくなってきますね!
2010年09月07日 イイね!

【レポートUP】マツダ ロードスター メディア対抗・4時間耐久レース!

【レポートUP】マツダ ロードスター メディア対抗・4時間耐久レース!9月4日(土)筑波サーキットにて行われた「マツダ メディア対抗 ロードスター4時間耐久レース」に我らがみんカラ&カービューの“carviewロードスター”が参戦して参りました!

ワタクシ、編集部Oはスタッフとして参加させてもらいました。初めてのレースにドキドキワクワク。




みんカラでは事前に、carviewロードスターへの応援メッセージと車両デザインを募集!沢山の応援メッセージ、車両デザインをみなさんからご応募頂きました。今回デザインを採用させて頂いたROSAさんも、ご家族で応援に駆けつけてくださいました!ありがとうございました!

当日の筑波サーキットは雲ひとつない晴天!
気温も35℃を超え、路面温度は50℃越えといううだるような暑さの中での開催となりました。


今回が3度目の参戦となるcarviewロードスター。
過去3度の経験を頼りに、監督を中心に入念に作戦を立てレースに挑みました。

照りつける太陽が、ドライバーはじめ、ピットスタッフ達の体力を奪っていく中、公開練習、予選と進み、carviewロードスターは見事5位で予選を通過!


昨年に引き続きドライバーは、加藤拓人(carview.co.jp編集長)、伏木悦郎氏(モータージャーナリスト)、北畠主悦氏(カメラマン)、北畠蘭知亜氏(デザイナー)の4名。


決勝スタート前のオープニングセレモニーを終え、午後16時。

いよいよ4時間に及ぶ長い戦いの火蓋が切って落とされます。スタートは旧ル・マン方式。
スタートドライバーはcarview編集長 加藤拓人!

スタートの声と同時に、ドライバーが一斉に車に乗り込みいざスタート!というタイミングで、
1台のマシンがいきなりのスピン!!
carviewロードスターはなんとか無事でしたが、2番手前のENGINE号に激突!

衝撃のレーススタートとなりました。

carviewロードスターは9位スタート!

ペナルティを受けて、ピットスルーを科せられ順位を落としたにもかかわらず、徐々に順位を上げ1位になる場面も!


ペナルティをくらったり、途中、ペースカーによるタイムロスなどトラブルが重なる中、最終ドライバーが果敢に攻めるも最後はガス欠だけは避けねばならず燃費走行。残り数分、万事休す。

監督やピットスタッフたちの綿密な作戦により、無事完走することができました!
FINISHの瞬間は、大変大変感動的なものでした。。(;_;)

アナウンスされたcarviewロードスターチーム(88番)の順位は7位。
がしかし・・・

電光掲示板の表示ではcarviewロードスターの88番は6位・・・

どっちなんですかーーー!?!?

と、もどかしさを抱えるcarviewロードスターチームを横目に、表彰式は着々と進行され、6位の表彰台には別チームのメンバーが嬉しそうな顔でシャンパンファイト・・・そして表彰式終了。
とぼとぼと表彰式の場を後にし、片づけを始めた矢先・・・

ドラマが!!!!!!!

「上位チームガス欠でリタイヤしたため6位入賞」という嬉しい知らせ!!!!!

シャンパンファイトは逃しましたが、悲願の入賞&光り輝くトロフィーに一同感動!

carviewロードスターの歴史に残る記念すべき一戦となりました。

応援に駆けつけてくださったみなさんをはじめ、carviewロードスターを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
2010年09月02日 イイね!

『クルマとかけて…』 “なぞかけ”を投稿してください。

今回は通常のトラバから少し路線変更して、
“なぞかけ”を投稿してください♪

お題は『クルマ』

クルマとかけて○○と解く。
その心は××××
この流れで投稿してください。

ちなみにスタッフOは…
クルマとかけて、

『健康診断』と解く。

その心は「どちらも“ちゅうしゃ”します」
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,070 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.