• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2011年07月15日 イイね!

Philips車内用空気清浄機「Go Pure」 モニターレポート!

皆さまはじめまして。
みんカラ編集部 みんカラを開発しております。 Zです。

今回は、Philips様の車内用空気清浄機「Go Pure」のモニターレポートをお送り致します!
前回記事のMr.Kや、tradecarview開発のKや、運用チームのH程
達筆ではございませんが、よろしくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みんカラユーザー限定企画
Philips「Go Pure」を3名様にプレゼント!
>>>詳しくはこちら(7/21まで!)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■ モデル愛車のご紹介

我が家は、平成13年式のHONDA モビリオに乗っております。
我が家には子供がおりますが、ジタバタと動く年頃でホコリが舞いやすいです。
そして、モビリオはダッシュボードがとても広い&平らなのです。
ですので、ハンドル周りとかダッシュボード上はホコリがどうしても多くなってしまいます。

そんな背景がありまして、今回私に白羽の矢が立ちレポートさせて頂く事になりました。


それではレポート致します。


■ 装着!Go Pure!

それでは、Go Pureを私のモビリオに取り付け致します。
まずは全貌をご覧ください。


説明書、本体、取り付け部品


IS03と大きさを比較してみました


IS03との厚み比較


さて、説明書を読みます。 

取り付け方は、複数パターンあるそうです。

  1:ダッシュボード上に置く
    ⇒ 一番気にならない配置かもしれませんね。
      モビリオにはぴったりかも。
      ※吸盤をフロントガラスにつけて固定するのは違法になりますから
       良い子はやらないでください!
  2:窓に貼り付ける
    ⇒ とても大きな吸盤で貼り付けられます。
      ワンボックス等は、最後尾のウィンドウにつけてもいいですね。
  3:ヘッドレストにつける
    ⇒ 場所取らなくていいですね。これをチョイスしました。
      我が家は運転席側は既に子供用DVDで埋まってましたので、
      助手席側につける事にします。
  
  他にも、アームレストにつけちゃう。みたいなパターンもあるようです。

では、取り付けるための部品をつけましょう。
最初、私は3の「ヘッドレスト取り付けパターン」を採用してたのに関わらず、
2の「窓に貼り付けパターン」の取り付けを読んでいてしまい、無駄にパーツをつけてしまいました。
その際、ネジ穴に埋めてあるゴムパッキンがどうしてもとれず、だんだん腹がたち
マイナスドライバーで「オラー!!!!!」といってしまいました。


キズものになってしまった(涙)

気持ちを切り替え、それでは取り付けた全貌をご覧ください。

 

逆光で見づらくなってしまってすみません。
いかがですか?こうやってヘッドレストにつければ、ほとんど気になりません。
シート背面テーブルなどをお使いでヘッドレストにつける事が出来ない方は、
ウィンドウにつけてみてはいかがでしょうか。



取り付けてシガーソケット挿入と同時に電源ON!となります。


それでは次に進みましょう。


■ 起動!Go Pure!

使ったインプレッションとなります。

1:サウンド

 当然ですが、無音というわけではございません。
 車のエアコンの強弱レベルでいうと、「2」ぐらいの時の動作音がします。
 通常モード、ターボモードみたいのがあり、ターボ時は「フィィィーン」と音がします。

2:吸い込み能力

 肝心な吸い込み能力です。
 空気清浄機なので、イマイチ視覚化できませんでした。
 吸い込みの瞬間の写真の撮影は出来ませんでした。
 車内でちょっと暴れまして、車内にホコリが舞ったのを見計らい、
 じーっと至近距離で見てみます。
 すると!!ホコリがピューっと入っていきました! Go Pureに!!
 ホコリ吸引能力はかなりのようです。

 ちなみに、これを動かす時は窓を締めきり外気をいれないようにする必要があります。

3:1週間のインプレ

 車内を一度綺麗にした状態から、1週間使い続けました。
 条件は、
  ・子供は必ず乗せる
  ・エンジンかけてる間は常にGo Pureを動かす
  ・窓は開けない。エアコンは車内循環でON 
 です。

 1週間後、どうでしょうか?
 私が一番おぉっと思ったのは、ダッシュボード上にたまるホコリが明らかに
 減っていた事ですね。

 他、我が家のモビリオはネギを積んで長時間運んでいた経験があるため、
 かなりネギくさかったのですが、匂いも軽減されました。


4:性能

 Philips様の Go Pureニュースリリースを見てみました。
 
------------------------------------------------------------------
 ・3つの高性能フィルターで有害物質を除去
 「Philips GoPure」は、3つの高性能フィルターによって有害物質をとらえ、
 車内の空気を清浄します。

  ・プレフィルター 目に見えるレベルのほこり、ペットの毛、花粉など
  ・HEPAフィルター マイクロメーター(1000分の1ミリ)レベルの有害微粒子
  ・HESAフィルター ウイルスやアレルギー性物質、そしてシックハウス症候群を
              引き起こす要因物質のホルムアルデヒドなどの有害物質
------------------------------------------------------------------
 ほこり、毛等は目視確認できます。
 花粉は残念ながら今の時期はほとんど見れないため未検証ですが、
 花粉症の方、時期によってはだいぶ助かるかもしれませんね。


------------------------------------------------------------------
 ・車内の空気清浄レベルを「エア・クオリティ・LEDインジケーター」が感知
  車内の空気清浄レベルは、「エア・クオリティ・LEDインジケーター」が感知して
  空気の汚れ具合に応じてモーターが作動し、車内の空気環境を良好な状態に保ちます。
  LEDインジケーターがフィルター交換時期を運転者にお知らせします。
------------------------------------------------------------------
 空気が汚れて、がんばっている時は、紫色に光りました。
 どうやら落ち着いている時は、青色になるようです。
 1日数時間乗った時は、1時間程度したら青くなりましたよ。 
 ナイトドライブモードというのがあり、その時は光り方が若干落ちます。


■ 統括

個人的には、動作音は場所によってちょっと気になってしまいますので、
出来るだけエンジンに近い位置に配置してエンジン音でごまかすように
した方が良いかと思います。


空気清浄能力はかなり高いようですので、乳幼児をお連れの方や
犬・猫等のご家族を普段から乗せている方には特に合うかと思います。

また、私はあまり汗かきではないのですが、汗かきの方はシートについてしまう
独特の匂い対策にもなるのではないでしょうか。
大きさもコンパクトですし、取り付け方法もいろいろ用意されていますので、
車種によっていろいろベストな取り付け位置があると思います。
邪魔だと感じる事はほとんどないでしょう。

以上、レポートさせて頂きました。
是非使ってみてくださいね^^

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
みんカラユーザー限定企画
Philips「Go Pure」を3名様にプレゼント!
>>>詳しくはこちら(7/21まで!)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2011年07月01日 イイね!

GSR & Studie with TeamUKYO「初優勝おめでとうありがとうパーティ」に出席してきました

GSR & Studie with TeamUKYO「初優勝おめでとうありがとうパーティ」に出席してきましたこんにちは。
カービューでみんカラの開発を担当しております、モータースポーツ大好きなMr.Kです!

GOODSMILERACINGさんにお招きいただき、6/27におこなわれました、GSR & Studie with TeamUKYO「初優勝おめでとうありがとうパーティ」に出席してきました。

その模様をお届けしたいと思います!

まずは会場入口。

素敵な建物です!
ミクさんもいますねぇ~


こちらは関係者フロアです。
とってもキレイでした!

奥にいるバーテンダーさんに言えば、お酒を持ってきてもらえます。
私は写真を撮ることに一生懸命になってしまい、残念ながらあまりお酒を飲むことができませんでしたがw

で、

会場はというと…

個人スポンサーさんの方々で埋め尽くされております!!


ドライバーさん達の横断幕に、会場風景。
バイキング形式でいろいろ飲み食べしながら、みなさん楽しそうに交流しております。



そして、パーティが始まりました!
一番右にいらっしゃるのが、みんカラでもおなじみの、GSR & Studie with TeamUKYOのドライバー番場選手です。


後ろのスクリーンには、セパン決勝のレースシーンが流れており
チームの方々のトークを楽しみつつ、レースの模様も見ることができます。


そして!

あの!!

片山右京さん登場!!!

会場はものすごいどよめきと拍手の嵐に!!

私も、初めて生で片山右京さんを拝見でき、とてもうれしかったです!


会場にいる方々と、手に汗握る決勝の模様をスクリーンで見ながら


残り数周で、2位のフェラーリにグイグイ追いつかれ


会場の熱気は最高潮に!
乗車していた番場選手を応援するかのごとく
「バンバッ!バンバッ!」
自然と「バンバコール」の嵐に!!!
近くにいた女の子は会場の盛り上がりに、びっくりして泣き出してました。。。


レースの方は、無事、1位でチェッカー!!


ドライバーの谷口選手も、片山右京さんも、喜んでおられます。


レースの模様が流れている間、番場選手は、みなさんにいじられておりました。
右の写真はポールポジションをゲットするといただける記念品だそうで、とてもキレイでした。


そして、会場も盛り上がってきたところで、
会場の状況を放映するニコニコ生放送が開始されました。


ここで、谷口選手が遅れて登場!
遅れてきた理由は、「遅れてきた方がかっこいいと思った」とwww


会場は大爆笑にwww


ドライバーさんがそろったところで、再度、トークショーが始まりました。


レース内容はもちろんのこと、チームの方々とボケとツッコミなど、とてもおもしろかったです。
ここでも、番場選手はいじられておりました。


間には、抽選会などもありました!
(私は残念ながらはずれました。)


そして、F1ドライバー小林可夢偉選手とスカイプでつながります。
F1での今後の抱負などを語っておりました。
ぜひとも、次戦頑張ってほしいです!


ニコニコ生放送も終わり、無事にパーティは終了いたしました。




最後に、おまけです。


GOODSMILERACING
さん、次戦も優勝目指して頑張ってください!


そして!

また!

私を祝勝会にぜひ!!



※優勝を記念して、GOODSMILERACINGさんからみんカラユーザーの皆さんに、
豪華なプレゼントが届いております!
皆さん奮ってご応募ください!

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation