• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

Yahoo!の宮坂社長、カービューに来社!!!

Yahoo!の宮坂社長、カービューに来社!!!みなさん、こんばんは!
リコです。
寒くなりましたね、風邪をひいておりませんか?

さて、今日、みんカラを運営しているカービューに
グループ会社であるYahoo!の宮坂社長が来社し、
意見交流会がありました!

なんと、宮坂社長はみんカラのヘビーユーザーとのこと。
ですから、みんカラにも色々と意見を頂きました。
もちろん、厳しい意見もありましたので、頑張ります!


その時に、宮坂社長が話していた言葉で、
「0から1は難しいけれど、1から10は努力で何とでもできる!」
という言葉が心に残りました。

この言葉を教訓に、日々精進して、
そして、Yahoo!グループになったのですから、
それを最大に生かし、ユーザーの皆様に貢献してけるようにしたいです!

本当に有意義な時間になりました。


そして、意見交流会の最後に、
同じグループの仲間ということで、
みんカラより、宮坂社長へみんカラTシャツ&グッズをプレゼントしました。



その場で着て頂いちゃいました。

そして、一緒にみんカラを盛り上げていきましょうということで、
一緒に写真まで撮って頂きましたよ!



もちろん、再来週に迫ったみんカラの大イベントの
「みんカラオープンミーティング」のお話もさせて頂きました。
そうしたら、「凄く楽しみにしてますよ!」とのことでした。
さすが、ヘビーユーザー。

そして、オプミまで1か月を切りました。

11月17日(日)は、山中湖で盛り上がりましょう!

【みんカラオープンミーティング2013 in山中湖】
日時:11月17日(日)
場所:山中湖交流プラザ・きらら
入場料:前売り:2,000円(税込)/当日:2,500円(税込)
詳しくはこちら
2013年10月28日 イイね!

クルマのイベント三昧の秋、アメフェスin東北×ジムニー祭りに、みんなのモーターショーに!

クルマのイベント三昧の秋、アメフェスin東北×ジムニー祭りに、みんなのモーターショーに!みなさんこんばんは!
またまた登場のリコです。

今年は、東京モーターショーも開催されますし、
クルマのイベントが盛りだくさんですね。
私も、毎週末、何かのクルマイベントに参加している状態です。
クルマのイベント三昧の秋を過ごしております。

まず、10月初旬に安比高原で開催された
「アメフェスin東北×ジムニー祭り14」に参加してきました。



アメフェスなのでUSはもちろんの事、
EURO、ラグジュアリー、ローライダー、トラッキング、ワゴン、Kカーまで
ジャンルを問わない数々のカスタムカーが集結していて、見ごたえがありましたよ!



そして、小さなボディーで力強い走りをするジムニーのスーパークロスは、
見ているだけで興奮してしまいました!



主催のN's Limitedのwebは、こちらへ!

そして、先週末は、こちらでも紹介しました、
ピストン西沢さん主催の「みんなのモーターショー」に参加してきました。

タイトル画像のマクラーレン MP4-12Cは、こちらのイベントで見ることができました!
スーパーカーに、みんな夢中になって写真を撮っていました。

まず、驚きだったのが、あの高級車、マセラティ グラントゥーリズモ スポーツのドリフト!
これは、滅多に見られませんよ。音だけで、ゾクゾクしちゃいました!!!
しかも、プロのレーサーのドリフトですから、動きに無駄がなくて、素晴らしい走り。



可愛いN-ONEのジムカーナは見ていて、小さなボディの機敏な動きに目が釘つげでした!



そして、会場で羨ましかったのが、簡単ガスコンロ型BBQグリルでのBBQ。
皆さん、色々な具材を持ち込み、美味しそうでした。

その中でも目立っていたのが、ピストンさん専用のBBQグリル。



ちゃんと、ピストンさん専用って張り紙までしているんですから、さすが!

当日の様子は、後日、ピストンさんのブログでアップされると思います。
ピストン西沢さんブログ「ぴすちゃん劇場」は、こちらへ。

そのピストンさんは、メインステージで、河口まなぶさんの軽妙なトークが炸裂していました。
お互い違う視点からクルマを切る仲良しの二人のトークは、本当に面白かったです。




ちなみに、みんカラオープンミーティングでも、この二人のトークショーがあります!

二人のトークを是非、オプミで聞いてください。
クルマ好きのみんカラユーザーの皆さんならば、楽しめること間違いなしです。

ちなみに、みんなのモーターショーの後、
私はある所へ、行って参りました。

それは、、、、、、、、、、、、、、











お気づきですか?
オプミを開催する山中湖交流プラザ・きららです!

晴れていたので、日本が誇る世界遺産の富士山がきれいに見えていました。



こんな素敵な会場で、オプミを開催出来る事がとっても幸せです。


皆さんも、是非、参加して頂けたら、嬉しい限りです!
11月17日は、是非、オプミへお越し下さいね!

楽しいイベントをご用意して、お待ちしております!!!



【みんカラオープンミーティング2013 in山中湖】
日時:11月17日(日)
場所:山中湖交流プラザ・きらら
入場料:前売り:2,000円(税込)/当日:2,500円(税込)
詳しくはこちら
2013年10月24日 イイね!

ピストン西沢さん主催の自動車イベント「みんなのモーターショー」!

ピストン西沢さん主催の自動車イベント「みんなのモーターショー」!
みなさん、はじめまして。
みんカラ編集部に異動になりましたリコと申します。
車大好き女子です。
女性目線でクルマに関する情報をお届けできたらと思っております。
よろしくお願いします!


さて、差し迫って参りました
「みんカラオープンミーティング2013 in山中湖」。
ドレスアップコンテスト、応募された方もいらっしゃいますよね。
そろそろ、応募を締め切ります!
まだの方は、今からでも間に合いますので、ご応募下さいね!
去年の模様はこちらをどうぞ。

なんと、当日のイベントに
カービューやみんカラスペシャルブログでも活躍中の
自動車ジャーナリストの河口まなぶさんと
J-WAVE「GROOVE LINE Z」のナビゲーターで
クルマ&レース好きとしても有名なピストン西沢さんの
スペシャルトークショーが決定いたしました!



お二人は、公私ともに仲が良いらしく、熱いクルマの話が聞けそうで楽しみです。

そして、トークショーに出演して頂くピストンさんですが、
今週末にご自身主催の自動車イベントを開催するそうです。

その名も「みんなのモーターショー」。

世界の自動車メーカーが誇る世界の名車達が、
一流ドライバーの運転でサーキットを爆走します。

なんと、助手席に乗って、プロの運転を体験できるらしいです!

そして、車種のラインナップが驚きなのです!
詳しくはこちらへ。

参加ドライバーは、

荒聖治、飯田章、井口卓人、伊藤大輔、大井貴之、大嶋和也、
片岡龍也、菊地靖、小暮卓史、番場琢、藤井 誠暢、松田次生、山本尚貴

と豪華メンバーです。



それだけではありません。
ジムカーナ・コースでは、トヨタ86でテールスライド教室(自分で運転出来る)と、
ホンダ N-ONEのレース・スタディ車両でジムカーナ体験が出来るんです。
これは体験したいですね。

フォルクスワーゲンからはゴルフの新型GTIで、
アダプティブクルーズコントロール(ACC) 体験できるコーナーもあるらしいです!

最新の追従型オートクルーズ体験ができるので、ぜひ、お試しを!

そして、車だけではなく、当日はezBBQっていう簡単ガスコンロ型BBQグリルをレンタルできるので、
食材さえ持ち込めば、BBQインストラクターの指導の下なので、美味しいBBQができますよ。

もちろん、ピストンさんのイベントですから、音楽もメインです。
FPM(田中知之)やロケットマン(ふかわりょう)、DEF TECHも
DJとして参加とのことで、こちらも楽しみですね。

ミニFMでOAするから、FMラジオは持っていきましょうね!!!

是非、みん友仲間やご家族やお友達みんなで参加されてはいかがでしょうか?

もちろん、11月にはみんカラオープンミーティングもありますから、
こちらも参加でお願いしますね!


【みんなのモーターショー】
日時:10月27日(日)
場所:富士スピードウェイ ドリフトコース・ジムカーナコース
入場料:1,000円
詳しくはこちら

【みんカラオープンミーティング2013 in山中湖】
日時:11月17日(日)
場所:山中湖交流プラザ・きらら
入場料:前売り:2,000円(税込)/当日:2,500円(税込)
詳しくはこちら
Posted at 2013/10/24 18:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2013年10月11日 イイね!

マクラーレン東京にバトン選手が登場

マクラーレン東京にバトン選手が登場みなさんこんばんは!

三連休前になると登場するV6太郎ですw

この週末は各地でイベントが多そうですが、だいぶ涼しくなってきて、足を運びやすい気候になってきましたね。



日曜日はF1 日本グランプリ決勝ですね!
当然、ドライバーも来日していますが、こんなニュースがありました。

----

マクラーレン東京は9日、オーナーズ・イベント「An Evening with McLaren」を開催し、F1日本GPのため来日しているジェンソン・バトン選手もショールームに駆けつけた。

自らも「12C」のオーナーだというバトン選手は、ファンとの交流後、ボルケーノ・レッドの「12Cスパイダー」に颯爽と乗り込み、 自らの運転でショールームを後にした。また、創立者ブルース・マクラーレンの思いが込められた創立50周年のスペシャルムービーも上映された。

----

ん~~「12C」ステキですね~~(^^v

自らもオーナーであるとのことですが・・・

バトン選手以上に、この車が似合う男は今のところいませんよね~

うらやまし過ぎる!!


マクラーレンの市販車と言えば、「マクラーレンF1」が登場した時、思わずミニカーを買ってしまった思い出があります(笑)
本物を見たことがないのですが。。


さてさて、、
ベッテル選手はチャンピオンを決めてしまうんでしょうかね~

見守りたいと思います!


マクラーレンMP4-12C の車種別情報はこちら
http://minkara.carview.co.jp/car/mclaren_automotive/mp4_12c/

マクラーレン東京にバトン選手が登場の記事についてはこちら
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/192842/
2013年10月02日 イイね!

MINI、次期モデル用の新技術を予告

MINI、次期モデル用の新技術を予告おはようございます。

メガネ男です。

久々の更新ですw


さて、本日ピックアップするニュースはというと…

MINI、次期モデル用の新技術を予告!

MINIは、次期モデルへの採用を予定している新技術の一部を公開した。今回発表されたのはエンジンとサスペンションに関するもので、11月に発表される新型に採用するとみられている。

エンジンについては、MINIシリーズではじめて3気筒と4気筒の両方が設定される。また2リッターガソリンターボエンジンの採用を予定していることも明らかになった。これまではMINIに搭載されていたエンジンの排気量は1.6リッター以下で、2リッター級エンジンの採用は初めて。

サスペンションについては、電子制御式減衰力可変ダンパーを新たに採用する。新しいダンパーは、運転席に備わるフリップ式スイッチにより、ダンパーの減衰力を2段階に調整できる。これによりドライバーが路面状況やそのときの気分によってスポーツ性能重視と快適性重視の設定を切り替えることが可能。


MINIに2リッターターボですか~
かなり楽しみですね~♪
車体含めどういった形で出てくるのか…待ち遠しいです。

サスペンションもスイッチで制御できるようなので、その時の路面状況などにあわせて変えられるようになるんですね。

私の乗っている車はダイヤルで減衰を変えるので室内からいじれるのはとても便利そうです。
とはいえ、街乗りをしている分には頻繁にいじることはないですが…w

私のまわりの方でもMINIを乗っている方が結構多く、内装もおしゃれなので、次期モデルの内装もとても気になるところです♪


MINIの車種別情報はこちら
http://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini/

MINI、次期モデル用の新技術を予告の記事はこちら
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/192083/
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,072 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.