• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

あのレーシングドライバーがカービューに来社!

あのレーシングドライバーがカービューに来社!
皆さんこんにちは!
みんカラ編集部のシズカです!

本日はあのお方がカービューに来社してくださいました。



そのお方とは・・・
みんカラセレクトでお馴染みの「澤圭太選手」です!


海外でレースに参戦して実績を残しながら、国内ではワンデイスマイルのイベント等を通して、ドライビングレッスンなどでアマチュアモータースポーツ活性化の活動を行っていらっしゃいます。


今日も澤選手のお仕事についてお伺いさせていただいたのですが、今後も新たな企画を実施予定とのことでしたので、乞うご期待くださいね。



そんな澤選手が運営している「ワンデイスマイル」のイベントが2月9日の日曜日に開催されます!

その名も「袖森フェスティバル」
名前からも想像できるように袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催されるイベントです。

家族や友人、同伴者もサーキットで楽しく過ごせるイベントとのことで、走行会から同乗走行やコースウォークまで幅広いアトラクションが用意されています!
中にはスイーツビュッフェまであるとか・・・。

普段は一人で走行会に参加される方も、この機会に家族と一緒に趣味を共有してみてはいかがでしょうか?

∞------------------------------------------------------------∞
■袖森フェスティバル イベント情報■

【開催日程】2014年2月9日(日)
【開催地】 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
      ※入場無料、見学、同伴の方もアトラクションに参加できます。
      ※袖ヶ浦ライセンス・ワンデイスマイル袖森ライセンスは不要です。
【タイムスケジュール】(暫定)
9:00〜10:00 受付
10:00〜 開会式
11:00〜16:30 各走行プログラム
16:40〜 閉会式
※アトラクションは10:00〜16:00に実施します。

【イベントサイト】
http://www.onedaysmile.jp/20140209.html

∞------------------------------------------------------------∞

澤選手の情報を、更にご覧になりたい方は是非澤選手とみんカラでお友達になってみてくださいね!
≫レースドライバー澤圭太の生粋B型、ワンスマドラサポ道!≪
2014年01月27日 イイね!

【HKSプレミアムデイ】に出展しました!!!!!

【HKSプレミアムデイ】に出展しました!!!!!


 
みなさんこんにちは、スタッフKKです。









 

先日告知しました通り↓、
【今年も出展決定!!】HKSプレミアムデイ!!限定グッズ・ハイドラバッジもありますよ!!


昨年初出展しました、このHKSプレミアムデイ、

今年も出展しました。

【HKSさんのみんカラ+ブログはこちら】






まずはお礼を。



当日はたくさんのみんカラユーザーさんに来て頂きました。

この場を借りまして、お礼申し上げます!

ありがとうございました!





さて、

このHKSプレミアムデイ、様々な企画が目白押しなのですが、


私を含めスタッフ一同、みんカラブースに来て頂いた方々が最優先なので、

正直、あんまり見てません!ww


しかしながら、ご来場した皆様がブログをたくさん上げてくれてますので、

是非そちらを参考にしてくださいね!



とはいえ、

スタッフブログの画像が無いのはさびしいので、


合間合間で撮ってましたので、

アップしたいと思います。




当日の天気は予報によると、ひょっとすると雨… でしたが、


夜に雨が降り、朝は雨がやんでました!


富士に到着!








ブースの準備をして、準備完了!








準備前にすでにたくさんのユーザーさんが来てくれていて、

少し行列ができてしまいました。。

お待たせしてすみませんでした!







会場はたくさんの人と車でにぎわっていました。


 














 
もちろんブースエリアもにぎわっていました。








 
みんカラ+でおなじみの

ゼロスポーツ(ゼロマックス)さん











 

アウトトラッシュさん














オクヤマさん

 












スーパーオートバックス浜松さん
 















9RECORDSさん

 










 
パドックでは


オートギャラリー横浜さんが何やら作業中で。。












ガレージGフォースさんもいました











HKSテクニカルショップのマシンには

バリスさんのエアロ











そして、ステージではちょうどキャンギャルのトークショーが!









 

それからHKSさんの展示車両が多数!

その中で、私が気になったのはこの「バイフューエルシステム」。

新型オデッセイや、個人的に大好きなR34のHKS仕様などいろいろあったんですが、

すみません、どうも違う方向に振れてしまうスタッフKKでありますw

せっかくなので、こちらにフォーカス!

HKSさんはこんなこともやってるんですよ~




 



 




 
トラックだってできちゃうんです!

いすゞのギガですね~

4軸低床、好きです。




エンジン前に脚立がある?




 
覗いてみたら…


お!ヘッドにHKSの文字が!

かっけぇ!






アフターパーツだけでなく、こういった技術もあるんですね。








展示だけでなく、もちろんコース上ではタイムアタック等が行われていました。






最後のメインイベント、

HKSによるフルチューンGT-R R35 「GT1000+」の

タイムアタックを少しだけ見ることが出来ました!

なんと、画像はありません!ごめんなさい!


ホームストレートでは、

「ズギューーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!」

って
 
もう「弾丸」でしたよ 汗






ということで、

プレミアムデイ行かれたみなさん、どうでしたでしょうか?

今回来れなかったみなさんも来年はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!








おまけ

とある車にみんカラ発見!



おしまい
 
2014年01月20日 イイね!

【今年も出展決定!!】HKSプレミアムデイ!!限定グッズ・ハイドラバッジもありますよ!!

【今年も出展決定!!】HKSプレミアムデイ!!限定グッズ・ハイドラバッジもありますよ!!

みなさんこんにちは!!

みんからスタッフさとです


最近急に寒い日が続きますね・・・みなさん体調にはお気を付けください
(>_<)



さて、みんカラ+でおなじみのHKSさん主催の「HKSプレミアムデイ2014」に今年もみんカラブースが出展いたします!!

今年は126日(日)に富士スピードウェイで開催です!!

  

  


昨年の様子はコチラ

今年もたくさんのみんカラグッズと共にお待ちしております(^_^)/



私の一押しはこの「iphone5ケース」!!
カーラちゃん好きにはたまりません\(゜ロ\)




その他にも、「みんカラステッカー」「タオル」「Tシャツ」「みんカラストラップ」と盛りだくさんです!!

 ※グッズによっては数に限りがありますので、売り切れの際にはご了承ください



  

さらに!!今回は限定プレゼント!!
みんカラブースで「イベントブログ見たよ!!」と言っていただいた方、先着60名様 「みんカラBOXティッシュ」プレゼントしちゃいます!!
この寒い季節には大活躍間違いなし?笑




もちろんハイドラ限定バッチもありますよ!!
1
26日以外は2度と手に入らない!!これは来るしかないですね!!  

こちらもたくさんの方に来てほしい!!そんな願いを込めて・・・
ブースに来てくれた方先着で何名様かに!?ハイドラステッカープレゼントします!!
 本当に数が少ないので早いもの勝ちですよ!!


 
 当日もかなりの冷え込みが予想されますのでみなさん防寒対策はしっかりお願いいたします!!

 
◎イベントの詳しい詳細はこちら!!
2014HKS PREMIUM DAY in FSW


HKSさんのオフィシャルブログはコチラ!!
HKS OFFICIAL


では、当日会場でお会いしましょう!!



開催日: 2014年1月26日(日曜日)  9:00~16:00 (開門:7:00AM)  - ※雨天決行

 会場: 富士スピードウェイ

  
入場料: 前売り 2,000円 (ローソンチケット:L コード 37527)当日 2,500円 ※中学生以下無料

 [ 別途駐車料金(1日:500円/1台)が入場の際に必要です。 ]

 お問い合わせ先: HKS PREMIUM DAY in FSW 実行委員会事務局
Posted at 2014/01/20 19:51:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント紹介しま~す! | 日記
2014年01月08日 イイね!

年始からスーパーカーに萌えました…

年始からスーパーカーに萌えました…
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

みんカラ編集部のリコです。
今年もみんカラをよろしくお願いいたします。



年始早々、カービューに素敵なデモカーがやってきました!


『 アウディR8 Coupe 5.2 FSI quattro 』 です。


早速、見学してまいりました!





2000万円クラスのスポーツカーですからね。
せっかくの機会、見なきゃ損ですよね。


やっぱり気になるのはV10というエンジン。


エンジンルームはリア!
ガラス張りではありますが、どうせならリアゲートを!
しっかりエンジンを見てみたいと思いました。


リアゲートを開けるボタンを探しました。



なかなか、見当たらない。


・・・・・・


運転席周りを必死で探しました。


そうしたら、シートベルトの裏の見つけにくい場所にありました!!!





次は、せっかくなのでエンジンをかけてみようと思い、
鍵を持ち、エンジンスターターを探しました。


が、こちらもなかなか見当たらない。


・・・・・・・

なんと、今どきのクルマなのに、エンジンスターターではなかったのです。
R8は、キーを回してエンジンをかけます。
でも、これがスポーツカーらしいかもと思うのは私だけでしょうか?


後ろから聞こえるエンジン音、なんだかたまりません。
大きめではありますが、軽快で品のある音でした。


それから、女性の私でも握りやすいDカットのハンドルに、操作性がよさそうな運転席。
シートもスポーツカーでありながらホールド性もさほど強くなく、座りやすかったです。
メーターパネルはAudiらしい品のある雰囲気がでておりました。





インパネ周りは全体的に革張りですが、カーボンが一部使われております。
そして、オレンジのステッチが施されたレザー部分。
これらがエッジの効いた内装に仕上げているような気がします。




シフトレバーの所にあるSPORTボタンを見ていたら、押してみたくなりました。
あぁ、サーキットで走らせてみたくなりましたねー。




しかし、今回は見学のみでしたので、運転できませんでした。残念!!!



決して、私が運転が下手だから運転させてもらえなかったわけではないですよー。
一応、ペーパードライバーではなくて、ヒマなお休みの日は愛車を走らせてます!


次はカービューにどんなクルマがやってくるのでしょうか?
また、こちらで報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします!


詳しいことは、みんカラのR8総合情報をチェックしてくださいね!
http://minkara.carview.co.jp/car/audi/r8/
twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シュアラスターのエンジンオイル添加剤「LOOP エンジンコーティング プレミアム」を使ってみた!さらにサーキットに走りに行ってみた!からの20%OFF!?【PR】 http://cvw.jp/b/285744/40447194/
何シテル?   09/21 16:14
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,105 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.