• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+





みん友募集ページへGO!GO!GO!

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。

みんカラスタッフチームのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

潜入してきました、フェラーリ ブランチ!!!

潜入してきました、フェラーリ ブランチ!!!こんばんは。
みんカラ編集部のリコです。

「フェラーリ愛好者が、桜の咲く頃、
御殿場で一同に集いブランチを楽しむ」
という趣向で1990年に始まった "フェラーリ ブランチ"。

2007年より開催されていなかったのですが、
復活したフェラーリ ブランチに潜入してまいりました!

場所は、御殿場の元フェラーリ博物館跡地
「御殿場ヴィンテージ カーズ ガーデン」。

当日は、朝からあいにくの雨。

しかも、時間が経てばたつほど、雨も風も強くなっていき…。

しかし、そんな悪天候の中でしたが、多くのフェラーリ オーナーが、
御殿場へ集結していました!!!

約200台くらいはきていたのでしょうか?

見渡す限りのフェラーリで埋め尽くされた敷地内。



こんな光景は、めったに見られないですよね。

しかも、雨に濡れるフェラーリ。
さすがです、絵になります。



さて、雨の中で唯一撮れた写真を紹介しますね!

赤と黄色のエンツォ。コントラストが素敵です。



おや、室内に大事に飾られているフェラーリが。。。。



なんと約50年ぶりとなるワンオフ・フェラーリの復活、SP1!



メディアに公開される機会が少ないワンオフ・フェラーリのSP FFX!



後姿ですが、デイトナ3台!!!



オシャレなディーノ!



F40!



F50も!



328GTBの白と黄色!




ふと惹かれた黒い512M!



黄色のフェラーリ、新旧対決!



86企画で特集したパワークラフトさんのマフラーを装着したフェラーリも!




とにかく、会場はフェラーリ尽くし。
解説しきれません!!!
しばし、会場の写真をお楽しみください!!!







こんなところにまで!!!



そして、会場内では、ディーラーによるクルマ展示と新車の試乗会も。
羨ましすぎます。




雨でしたが、このような状態でも皆さん集まるということは、
フェラーリブランチを心待ちにしていたということですね。

私にとって、浦安にある夢の国以上の夢の国です、このイベント!

来年もぜひ、開催して欲しいです!!!

そうしたら、また潜入取材してまいります!!!
2014年03月05日 イイね!

スポーツカー復権の引き金! 「86&BRZ」

スポーツカー復権の引き金! 「86&BRZ」



こんにちは、スタッフKKです。





車を選ぶうえで必要なことっていろいろあると思いますが、
やっぱり、「カッコイイ」って重要じゃないかと思う今日この頃。

カッコイイって、人それぞれの感覚によって変わるものなので、
カッコイイにはいろんな形があると思いますが、

自称クルマ好きのスタッフKKとしましては、
利便性や予算を全く考えなかったら、

「スポーツカーがカッコイイ」

と思うわけです。

走ることをメインに作られたクルマ。
素敵です。

昨今では国産メーカーからスポーツカーというジャンルの車が激減しました。
いろいろな要因があると思います。

しかし、昨年11月に行われた東京モーターショーでは、
ホンダからNSXコンセプト、S660コンセプト、ダイハツはコペンの復活。
なにやらスポーツカー復権の兆しです。

その発端となったのはこのクルマではないでしょうか。

トヨタ86&スバルBRZ



スポーツカーの販売が厳しくなっていた中でよく開発を決断できたなと、
豊田章男社長の決断に脱帽でございます。

このクルマの開発スローガンは、Wiki情報で恐縮ですが(汗)、

“Built by passion, not by committee!”
(合意してつくるのではない、情熱でつくるんだ!)

パッション! 熱い!
スポーツカーはこうでないと作れないですよねきっと。

しかもこのクルマ、自称クルマ好きがあえて言っちゃいますが、
トヨタとスバルの共同開発という、とんでもスポーツカーとなったわけです。

内外装などのデザインに関してはトヨタ、メカニズムに関してはスバルという、
なんともカオスな、いや、コラボレーション、いや、まさにハイブリッドなマシンが誕生しました。

何も知らずに86というネーミングから連想すると、
なんでテンロク4発(4A-Gね)じゃないんじゃい、ってことになりますが、

どうやら、スポーツカーとしてのコンセプトのルーツはこちらのようで、、



そう、先日のブログでもご紹介しました、
トヨタ800、通称「ヨタハチ」だそうです。

このクルマ、FRに縦置き水平対向エンジン(こちらは2気筒ですが)を搭載するパッケージング、同じですね。



デザインでは、2000GTをモチーフにしているとのことで、
ウィンドウラインや前後フェンダーのラインなんかが、それを感じさせてくれます。

【2000GT】


※この画像はこちらから拝借




いろいろな要素を取り入れたスポーツカー、86&BRZ。
クルマ好きのみんカラユーザーさんなら、いろんな意見がありそうですが、

勝手に私の意見を申し上げますと…w
トヨタの車種名が、

「セリカ」

のほうがよかったかな~
てなところです。
ボディサイズとか排気量をかんがえるとですけどね。

あと価格がもうチョイお安くなると、うれしいですね~
しかし、本当によく考えられたスポーツカーだと思います。

一度Wiki見てみると面白いですよ。
へー、なことがいろいろ。



そんな86&BRZですが、
久々の新型スポーツカー、アフターパーツメーカーが黙っているわけがありません。
みんカラでも86&BRZのアフターパーツメーカーに注目してみました。

画像をクリックすると、86&BRZ特集に飛びます↓

http://minkara.carview.co.jp/event/2014/86brz/

この企画、86&BRZユーザーさんに限ってになりますが…
ブログでアンケートに答えると、

抽選でみんカラステッカーをプレゼントします!!

メーカーによっては、それ以外のステッカーも一緒にもらえるかも!?
どしどしブログ投稿してみてくださいね~!

これから86&BRZの購入を検討中のみんカラユーザーさんは、
どんなアフターパーツがあるのか、チェックしてみてください!



しかし86&BRZ、いいなぁ…



おしまい

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スマートフォン用「車種別TOPページ」リニューアル!(例:トヨタ86)http://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/86/
ランキングページも表示順位拡大!あなたの愛車は何位!?チェックしてみてください~!※他デバイスは今後展開予定

何シテル?   06/08 20:16
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの...

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

ファン

2,071 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.