• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ssのブログ一覧

2011年10月08日 イイね!

角島大橋

角島大橋都道府県でまだ走っていないのが山口県と沖縄県。

で、今回は山口県の角島大橋と萩市観光を行いました。

沖縄県はマイバイクは無理なので来年レンタルで走ります。

明日は秋芳洞辺りを走り、夜に新門司港から夜行のフェリーで大阪南港に戻り帰京します。
Posted at 2011/10/08 23:28:04 | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年09月28日 イイね!

スカラベオ1000キロ点検

スカラベオ1000キロ点検通勤快速スカラベオはMP-3と比較すると足が寒い!
カウル幅がMP-3より小さい分、前からの風を巻き膝とふくらはぎがメチャ冷える!

ってことで1000キロ点検のついでにこたつを早くも装着しました冷や汗

前に束ねておくだけでも風避けになりますわーい(嬉しい顔)
Posted at 2011/09/28 16:06:27 | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

スカラベオ250ie

スカラベオ250ieMP-3を通勤用で使っていましたがスカラベオ250ieに入れ替えました。

4万キロまでタンデムロングツーリングした関係でエンジン系も足回り、サス系もガタガタ、これからはバッテリ・ブレーキパッド・サスなど交換部品が多くなりそうなので思い切って買い替えました。

MP-3⇒MP-3という選択肢もありましたが、デザインも素敵だし特性がわかっているクォーサーエンジンなのでコイツにしました。

MP-3と比べて車体が約50キロ軽い分、ダッシュも力強く楽しいかも(^_^)

今日の全国ミーをデビュー戦にするつもりでしたが中止となりましたのでUPいたします。

Posted at 2011/09/18 16:01:13 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月06日 イイね!

MP-3のエンスト

MP-3のエンスト私のMP-3は2年ぐらい前にドリアン007さんやライホノさんのエンストと同じような症状になりました。

自宅から2kmのところでエンストし、そのあとはセル廻すもかからず、結局はショップに来てもらって見てもらいました。

ショップの人は、写真の指で示したカプラーを外しクリーナーで油汚れやほこりを取って取りつけました。
そしたら、アラ不思議、一発でかかりました。
 ・写真は、シート下トランクのエンジン上部の蓋を取った状態です。
  車体右側から撮影してしました。
 ・根元が四角で頭が丸いゴムのカプラーです。

ショップさんいわく、クォーサーエンジンはこの部品の接触不良で燃料供給がされなくなり、エンジンがかからなくなるケースがあるって事でした。

この事件のあと、清水の石垣イチゴツーの時GGRさんが途中でエンスト、このカプラーを外したり着けたりしたら治りました。

ドリアン007さん、ライホノさん、一度試してみてください!



それにしても、ホコリまみれやな~(^_^;)
Posted at 2011/09/06 16:42:33 | トラックバック(0) | MP-3 | 日記
2011年09月02日 イイね!

屋根・・・

屋根・・・こんなのが売り出されてるのね・・・

http://www.eurodirect.jp/hpgen/HPB/entries/30.html


Posted at 2011/09/02 15:38:49 | トラックバック(0) | MP-3 | 日記

プロフィール

「@♪ Hiro ♪ おー、こちらは昼は弘前公園に居ました(^^)今晩は秋田泊です。」
何シテル?   05/04 18:24
いつもタンデムでツーリングを楽しんでいる変わり者夫婦です。 2010/5月に二人合わせて100歳を突破。 歳くってますが気だけは若いのでよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お金が貯まるお財布の条件  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 09:52:47
ブルバ P5峠へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 08:31:14

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
より楽チンにツーリングするために購入しましたが…
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
メイン車が三輪車となったため、普通車から軽自動車にしました。 広さとデザインで、タ ...
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
6/17納車されてから、通勤・ツーリングとほぼ毎日使っています。
日産 ティーノ 日産 ティーノ
現在約22万km。 ゴルフ、山登り、ツーリングに使用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.