車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
先週、金曜日から日曜日まで仕事で東京に行ってきました。
空き時間を有効活用するためにM4で(^^)ノ

土曜日には、お台場のダイバーシティ東京で大好きな↓を見てきました。
3月5日までの展示でしたから最後の雄姿をと(^^)♪


もちろん、ダイバーシティ7階にあるガンダムフロント東京もガッツり見てきました。
有料ゾーンDOME-Gの映像体験も♪
ちょっと映像で酔ってしまいましたけど。。。歳だな~。。。

さてさて、こういう所に一人で行くわけにいかず、千葉に住んでいる友人を呼びつけて遊んでました。
その友人が乗るクルマがコレです( ゚Д゚)

フロント側はみすぼらしいのでリアからの写真です。
(フロントもサイドも傷だらけでしたので比較的まともなのはこの角度からのみ!)

・・・日産 パルサー

(画像はネットからの拾い物です。)

・・・それもGTやGTIもしくはGTI-RでもなくM1.。。。
1990年デビューの4代目N14型ですねー。
私が大学生時代のクルマです。
パルサーかシビックか、スターレットが人気でしたね。懐かしい。
国産でこの年式になると部品もあるかどうか。
実際、オルタネーターの充電不足、エアコン故障、ドアストライカーの故障、バックドアヒンジの故障、MTギア欠け?等。
・・・なんでこのクルマ走ってるの?死にたいの?という状態でした。

直すか、乗り換えてほしい(/・ω・)/

見せてもらった時はワクワクしたのですけどねー(/o\)
まさか、信号待ちで勝手にエンストするとか、バックギアに入れたら抜けないとか。。。
力任せにシフトノブを引き、ギアを抜くとか思いもしないよ( ̄д ̄)

愛車にはしっかり愛情を注いで欲しいものです。
Posted at 2017/02/28 16:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろいろと | 日記
2017年02月23日 イイね!
明日から日曜まで関東に行くのでナビのアップデートを見積もってもらいにディーラーへ行ってきました。
調べてもらうとちょうどM4が1年点検の時期でしたので点検もお願いしてきました。
代車は118d sportです。


なんとおろしたての新車でした。走行距離19キロ!


ディーゼル特有の音はしますが街乗りでは全然気になりません。
それに速い!
これはコレでありですねー。
でもコンフォートアクセスくらい付けといて欲しいかな(^^;)

さて、2017年版のナビアップデートは費用がかかりませんでした。新車から2年間はタダみたいです。
車両プログラムのアップデートとオイル交換もしてもらいました。
これで楽しく走り抜けられます♪
Posted at 2017/02/23 10:14:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年02月21日 イイね!
先日、M4の1年点検のお願いにディーラーに寄ったら開口一番こんなこと言われました。
「M4乗り換えませんか?mmさんなら欲しいでしょう」
何のことかとディーラーの駐車場をのぞくと
BMW M4の特別仕様車「DTM Champion Edition(チャンピオンエディション)」があるじゃないですか!



世界限定23台、日本には5台しかない希少車です。
確か2015年1月販売でしたね。
その1台が地元を走っていたなんてねー。

でも、私的には派手すぎて乗れません。恥ずかしすぎて爆死しそうです(^^;)。
今なら魅力的な価格を提示してくれるらしいですよー。
欲しい方はお早めに(^^)ノ
Posted at 2017/02/21 10:18:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2017年01月25日 イイね!
先日、私の自作パソコンが立ち上がらなくなりました。。。(T_T)
少し前から兆候があったので前もってバックアップしたのでデータは無事でした。
CPUがCore i7 4770Kが出てすぐに組んでたパソコンでしたから2013年の10月頃だったかな?
たった3年ちょっとで壊れてしまいました。
まぁ、3.5GHzのCPUを4.0GHzでオーバークロックして常用してたし・・・
マザーボードのリチウム電池を交換してもBIOS自体立ち上がらないからマザーボードが逝ったかも?
しょうがないのでこれを機に一式入れ替えることにしました。

新しいメイン自作機はこんな感じです。

CPU  インテル Core i7 7700K
MB   MSI Z270 GAMING M7
メモリ  G.SKILL TRIDENT Z DDR4-4266 8G*2枚
GC   GIGABYTE GEFORCE GTX1080
SSD  SAMSONG PM961 MZVLW512HMJP-00000 512GB
クーラー クーラーマスター マスターリキッドPRO120
電源  ENERMAX Platimax 850W 80PLUS認証:Platinam
OS   Windows10 Pro 64bit

HDDは旧自作機より流用です。ケースはSILVERSTONE SST-RV03B-Wで7年目に突入です。
ところでこのケースは大当たりでした。パソコン内部にはほとんどホコリが入ってこないし、音も静かです。欠点は大型水冷ラジエーターを取り付けるところがないぐらいです。

とうとうノート以外もWin10ですねー。
使いやすいように設定するのがめんどいかな~。

この土日で組んでオーバークロックして遊びますか。
・・・さて現実逃避はこれぐらいにしてと・・・



実は、税務署が2月2日、3日とまた監査に来るって。。。
前回、意外とホコリが出たからか、ウチのもう一つの会社にも来るみたい。。。( ̄д ̄)
もう、来るなー!!!イジメないでーーー

・・・ちゃんとしてれば良いって?
3年前の記憶に齟齬が発生しまくりで( ノД`)シクシク…
Posted at 2017/01/25 17:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろと | 日記
2017年01月11日 イイね!
今、税務署の監査の真っ只中(^^;)
今日で2日目。ツッコミにタジタジになりながら記憶の糸を辿るハメに。。。
無言で書類を調べられてるのが耐えられなくてブログを書いてます(;´・ω・)

先日、土曜日にディーラーに行って今年のお守りゲットしてきました♪
今年はシルバーなんですねー。


そして・・・福袋を購入。
だって、担当者からあと3袋残ってますよと。
ケルヒャーかサングラスが入ってます。
との事でケルヒャー持ってないし買ってしまえと(^^;)

で、見事ゲット♪
さっそく、ホイール掃除に使ってます。
ケルヒャー、スゴイ!ホイール掃除が楽になりましたー♪

さて、現実に戻って・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ワタシハ???
Posted at 2017/01/11 10:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろと | クルマ
プロフィール
「友人のクルマ・・・( ̄д ̄) http://cvw.jp/b/285776/39388217/
何シテル?   02/28 16:40
平成19年9月4日 BMW E92 335iクーペに乗り換えました。初めての外車デビューです。納得行くまで改造しました。 平成26年3月16日 BMW F82...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
M3/M4のエンジンについて考えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 15:49:52
お友達
車などいろいろ話せる友達募集中!
81 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 yamaken89yamaken89 *
はやにさくはやにさく まなびー!まなびー!
ニシヤンニシヤン gs3407hgs3407h
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M4 クーペ えむふぉー (BMW M4 クーペ)
初めてのM♪ 楽しんでいきます(≧▽≦)
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カロくん (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
セカンドカー兼仕事車
BMW 3シリーズ クーペ エムエム (BMW 3シリーズ クーペ)
電動ガラスサンルーフ、Hi-Fiスピーカーシステム、18インチスターアロイホイール、ダコ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ボーズスピーカーシステム、HDDオーディオ、ソニーXYZナビ(アッパートレイ格納加工済) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.