• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EX80のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

細々と活動

どうも、こんばんわ

無気力な日々を送っている状態になっています。

最近は暑いのでスープラの運転もしておらず(´;ω;`)

これではまずいと久々に車弄りしてみましたよ

取り付けたのは

CTEK製のCOMFORT INDICATOR

まあバッテリー充電器のコンセント🔌
みたいなやつです。

アルミ板に穴あけて



バッテリーBOXの配線とか纏めてる板に固定‼️



ついでに配線もある程度綺麗に束ねてからバッテリーBOXに取り付け



完成‼️

充電器をここに指せばOKなので簡単に充電できるようになりました~🎵

これで盆栽化がまた進んだなo(T□T)o

初冬あたりに筑波走れるようにのんびり準備していきま~す。

ではでは(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/17 22:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

2年半ぶりに筑波サーキットへ

2年半ぶりに筑波サーキットへどうもこんばんは

どうにも更新が面倒になっているため久々のブログです。

タイトルの通り筑波サーキット 走ってきました~

まあ一月にひっそりと富士も走ってたのですが、割愛で(笑)

ベストタイムが2'03.954

コースに慣れれば2分は切れそうです(*^ー^)ノ♪


本題の筑波はいい天気に恵まれ僅かですがベスト更新出来ました❗




ようやく41秒を切って40.776

なんかもうこれ以上タイムを詰めるのに苦労しそうな感じでした( ノД`)…

車も故障なく走れるようになったのでまたちょいちょいサーキットに行けるように頑張るぞー
Posted at 2017/03/13 23:21:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!

エンジンルーム美化計画③

どうもこんばんは

TGRFに参加する前に日にせっせと作業していたのを忘れないうちにUPしておきます・・・

前回の続きになりますが、バキュームレールキットを取り付けて分岐を綺麗にまとめようってところです!


いきなり完成していますが、あ~でもない!こ~でもないと格闘していて写真とっていませんでした~



ISCV用のエアクリがあるせいでバキュームレールキットが見える位置に取り付けできなかったのが残念です。

しかし、Defi用の圧力センサー、F-CON用圧力センサー、プレッシャーレギュレーター等の配管がまとめられたので良しとしましょう♪

アルミ板のままだとピカピカしすぎなにであとでカーボンシートでも貼って黒っぽくすることにします!


あとはバイパスキットにステンメッシュ配管にメッシュのカバー?みたいなのを巻きつけて黒化しつつ保護しました~



これでサージタンク周りはだいたい終わったかな~って感じですかね!

全体だとこんな感じになりました




あとは水周りの配管を綺麗に手直ししていきたいです!

ではでは~
Posted at 2016/11/30 22:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月30日 イイね!

TGRFに行ってきた!

どうもこんばんは!

先日の日曜日にTGRFに行ってきました!

早朝というよりは深夜に近い時間に出発しましたが道は空いていたので楽々ドライブできました。


前日に約2年ぶりにGT羽根を装着し、あしたがやはり高速道路はしると安定感が違うな~と(笑)




イベントを見に行ったというよりはオーナーズクラブのオフ会に参加しに行ったという感じですのでイベントはかるーく見て回ったくらいです。











ENKEIの新作ホイールが気になってガン見してきました~



渋滞前に帰宅しようとお昼には会場をあとにしました

ともぷ~さんと離脱

折角なのでゲート前で♪




足柄SAで駿河丼なるものを食べ



圏央道で帰宅!

初めて圏央道使いましたがかなり時間短縮できたのでFSWに行くときはこっちのほうが良さそうかな(^^)


参加された皆様お疲れ様でした

またお会いしましたらよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/30 22:11:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月21日 イイね!

エンジンルーム美化計画②

どうもこんばんは

疲れてブログUPが面倒になったので一日伸びましたが、今日は頑張ります!!

続きになります!!


とりあえず、昨日の成果を

交換前






交換後




青かったシリコンホースが黒くなり

ステンメッシュも黒いホースに置き換わりましたね~

もっと分かりやすい所の画像は取り忘れていたようでありませんでした(笑)


さくさく進めましょう♪

今回のホース交換の本命とも言えるパワステホースを交換しました~





20年物のホースはカチカチでプラスチックみたいになっていましたね(^^;

丁度、インタークーラーパイプを止めているステンバンドと擦れていたようでボロボロ・・・

裂ける前に交換できて良かった良かった(^^)v


次はこいつ!



ISCVの配管を簡素化します


接続されているちょっと太いΦ19のホースとΦ6のホースを外してパイプを外します!




そんで繋がってる大本であるインテーク側、エアクリ直後のホースも外します!





インテーク側はめくらキャップをしておきます

こいつは再利用♪



ISCV側のゴムホースをクルっとまわして助手席側を向くように調整




バイク用かな?のブローバイフィルターがいい感じにΦ19だったのでラッキーでした

こいつを再利用のLパイプにぶっ挿す!



そしたらこいつをISCVにぶっ挿して角度はいい感じに調整すれば完成~




これでかなり邪魔な部分を省けたと思います!

あとでインテーク側のパイプも取り外します


お次~

サージタンクの後ろの分岐してるシリコンホースを綺麗にしていきます



このバキュームレールキットを配置するためにアルミ板でブラケットを作ります


アルミ板




こいつを折り曲げます!




取り付ける為にいい感じの穴を開けます


が、ここで時間切れとなりました~




バキュームレールキットとDefiのバキュームセンサー、F-CON用バキュームセンサーを並べて配置しつつ余った配線を裏に隠せるようにするつもりです!


来週は土曜までにある程度仕上げないといけないと日曜にイベントにいけなくなっちゃうので一日でなんとか形にしたいですね~


それではまた~~
Posted at 2016/11/22 22:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日は筑波1000だー
前回の一周事件のリベンジやで」
何シテル?   03/11 08:15
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

お友達

車種問わずいろいろな方と情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
よかったらお誘いください
84 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 seriseri
ダサいH本ダサいH本 ahirukantaiahirukantai
白まる。白まる。 百万石百万石

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.