• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

発進!!!

発進!!! 昨日の続きの作業です。

とりあえず結果からですとなんとか発進までこぎ着けました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

バンパーついてる姿を見るのも約二ヶ月ぶりになるのかなw




さて本日の過程ですが、朝起きたときから嬉しいニュースがあったのでウキウキしながら作業開始しました♪

さっさとエンジン始動できるようにしないと先に進まないので
さくっとメーターを取り付けました

(もう去年の話になりますが、水温計をつけたときに油圧・油温のハーネスも一緒に引き込んでユニットに挿しておいたので)

センサーと中継のカプラーを繋ぎ、メーター本体を貼り付けるだけw
Defiのリンク式は楽でいいですね~

これでようやく4連メーターになりました♪

油圧計を赤SUNに譲って貰ってから取り付けに・・・二年越しw





サーキットを走っているにもかかわらずメーターをつけなかった暢気者でした(笑)

これからはメーターの針にビクビクしながらの走行になりそうですw


その後はエンジンオイルを継ぎ足して二ヶ月ぶりのエンジン始動・・・

ちょっとドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪

イグニッションONでメーターがちゃんと動いてるのを確認して・・・

「キュキュ・・ぶお~ん」

なんかやたらかかりが良かった(笑) なぜだ??

20秒くらいして一度停止しオイル量をチェックしまた足して始動を二回位・・・

計2Lくらい足しました。こんだけオイル増えれば温度の上がりもゆっくりになるだろ!

油圧のチェックランプがなかなか消えなくビビリましたが無事消灯(^^)v

オイル漏れは・・・あるしorz

も~なんだよ面倒だな~って取り付け部分が緩んでるじゃん!!

締め忘れたか(^^;手で動くしw

「キュ」っと・・・締め付けよ~し!!




この件を三回やりました(爆)

どうやらアルミで締め付けをゆるくしすぎで取り回しの時に回ってしまったのかな~とw
この後オイル漏れのなくなったのを確認し全体を増し締めしてOK


暫くしてコアが暖かくなってきたのでちゃんとオイルが回っているようでした。

ただ油温計を見てもなかなか温度が上昇せず心配になりましたw

なかなか針が動かず壊れてるかと思いましたね

その後ちゃんと動いていたので良かった良かった~


その後インタークーラースプレーを取りつけるようにウォッシャータンクからホースをインタークーラーまで引っ張ってきて・・・

ノズル取り付けの場所作らなきゃいけないじゃんorz

・・・

よしバンパーついてからでもできるでしょ!

次!! 網交換・・・牽引フックように加工しないといけないから後回し!!


秋までになんとかしよう(笑)

どうしても運転したくなったんです!!
二ヶ月も乗らなかったのなんて初めてで・・・
そんなわけで~


さ~あとはバンパー付けるだけだ!

さくっとつけてライトも付けて発進準備OK

いや~久々に運転するといいものだ~MT操作もなんか新鮮♪

カローラー2にはない加速w

やっぱりスープラ超好き(〃ω〃) キャァ♪

その辺をぐるっと回って問題なさそうだったので戻りましたがスープラ好きが再確認できましたw


これでお盆までに動けるようにするってのはなんとかなったのでやりかけの作業をちょこちょここなして完成させたいと思います

9月の終わりあたりからサーキット活動を始めていけたらな~と

まずはREV SPEEDのイベント?がTC1000であるので参加したいな♪

Z(居たらねw)あたりに負けないタイムを出してスープラの良さを広めなくてはw




さてお盆休みまでもう少し!!もうちょい頑張るか~
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

心の地図
1・2・3・○○!!さん

ミドリのポインター
どどまいやさん

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:20:10
お互いますます楽しい車になってきましたね。

自分はこの間1週間くらい預けてて、それだけでも久々で嬉しかったのですが、2ヶ月となると相当ですねw

コメントへの返答
2011/08/08 00:42:35
これでまた普通じゃないに近づいてしまいましたw

最後に乗ったのを忘れるくらいでしたね(^^;
バンパー外した写真の日付をみて二ヶ月もたっていたのかと・・・
2011/08/08 01:14:17
自分もタイムアタックしてみたいでし♪
コメントへの返答
2011/08/08 12:24:42
涼しくなったら筑波に行きたいですね♪
予定が合えばご一緒したいです(^-^)
2011/08/08 18:48:13
お疲れ様でした~(*^o^*)
元気にエンジンがかかり、元気過ぎて漏れたオイルにウンザリしつつも、無事復活おめでとうございます(≧∇≦)!

僕もワイドボディにする際、ま~色々あって一年半も預けっぱでした(^_^;)
その辺走ってスープラの良さを再確認とか、よ~くわかります(笑)

ぜひサーキットでもスープラの真価を発揮して下さい(^w^)
コメントへの返答
2011/08/08 19:44:39
二ヶ月でも長かったです・・・
漏れたオイルを見たときはため息出ましたねw

一年以上も預けたら自分の車だっての忘れそうですね(^^;

いつでも乗れるっていうのが凄く幸せなことだと思いましたね!
サーキットでも性能を使ってあげられるようにしたいものです!
2011/08/08 20:18:31
久しぶりに乗ると違和感ありますよね。
「こんな感じだっけ?」とか。でも凄いうれしい
気分ですよね♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:44:41
すごく違和感ありましたね(^^;

やたらうるさいし(笑)

それでもやっぱりスープラ好きですね♪
2011/08/09 21:05:02
自分も久しぶりに乗ったら
「うるさい車だな」って思いました(笑)
今度、うるさい対決しましょう(爆)
コメントへの返答
2011/08/09 23:05:55
触媒交換してからよけいにうるさくなりましたね(^^;

うるさい対決ですか?使い古したマフラーなので負けませんよ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

お友達

車種問わずいろいろな方と情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
よかったらお誘いください
84 人のお友達がいます
ahirukantaiahirukantai * jzasenkichijzasenkichi
☆じろぉ☆じろぉ TEINTEINみんカラ公認
田舎の仙人田舎の仙人 seriseri

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる