• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日も穴あけ作業で・・・

今日も穴あけ作業で・・・ 本日も作業してきました!!

本日はインナーサイレンサーの装着になります(^^;
なんか後ろ向きな作業なので面倒でしたよorz

もちろん穴あけはマフラーになります。
HKSにサイレントハイパワーはステンレス製!
硬いんだよ(怒)

昨日まではFRP等で楽々穴あけだったのですが今日は手ごわかった・・
2mmから始まって0.5~1mmづつサイズを大きくしてようやく5mmのネジが入る大きさにw

まだ音量は測ってないのですがそこそこ静かになりました
前回は108db
自分のsupraは103db以内なので100dbくらいになっていればOKです!
室内からですと結構静かになったと思うのですが外だと・・・あれ~(^^;

あ~そうそう以前なぜトラスト製にしたのかかかなかったのでここで理由を!
サイレンサーなのにあまり径を絞っていないからです!

普通はサイレンサーなのでかなり径を絞ってあるのですがこれはΦ50!
これのほかにΦ38の物もあります(Φ38がトラストのマフラーに付属されているものになっているはずです)
自分の場合少しだけ音量を下げるだけでよかったのでΦ50のものにしました~

これで大丈夫だといいのですが・・・

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:32:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:53:05
マフラーにサイレンサーつけてあると、ずごい抜けが良くて音量がすごいんだろうなぁってイメージに見えちゃいます。笑

カナードもついて次回の走行会での効果が楽しみですね。w
コメントへの返答
2008/01/25 00:21:37
触媒のせいで音量と馬力はかなり上がりましたね・・
朝一の始動が迷惑なこと(^^;ご近所様に申し訳なく思っていました。これで少しはましになったかな~と

四駆勢力に負けないよう踏んできますね~(^^v
2008/01/25 22:03:13
僕も以前乗っていたNAの80でインナーサイレンサー付けてました。
爆音仕様が一気に消音されていたのを覚えています。

当時は僕もHKSのサイレントハイパワーだったんですが、
硬いんだよ!!っていう気持ちよ~~くわかりますw

お疲れ様でした☆
コメントへの返答
2008/01/26 23:05:20
多分この作業のせいで風邪をひいたのかと・・
疲れましたね~根気がいるので余りやりたくない作業です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は筑波1000だー
前回の一周事件のリベンジやで」
何シテル?   03/11 08:15
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

お友達

車種問わずいろいろな方と情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
よかったらお誘いください
84 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 まつぽっくりまつぽっくり
jzasenkichijzasenkichi seriseri
supra2525supra2525 MoondustMoondust

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.