• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今日の作業結果

今日の作業結果 はい~一週間たちました・・・

時間が流れるのは早いものですね~

本日の作業は先週の予定通りです。

朝一でホームセンターにネジロック剤を買いに行き作業開始しました

夜中まで遊んでいたので眠いし、だるいしでの作業は疲れましたorz

まあ交換するだけの作業なのでさっそくばらしていきます!!

作業は後日手帳にでもupしたいと思います
交換後の画像が上のものになります

交換後の感想ですが
お~ハンドルなんか手応え変わったじゃん!!

単純にお疲れな純正から新品に変わったからかも知れませんが(^^;

ついでに・・・

やっぱりハンドル位置ずれましたね!!
そしておそらく  サイドスリップ(トーイン・アウト)もねorz

車検に引っかかる項目なので車検前に調整ですね~

時間の都合でリアシートはずしは後日に
まあ座面だけ外せば2名乗車にできるので後回しにw

陸自に行って必要書類の確認と検査ラインの見学ですが先日の金曜がお休みだったので実はもう行ってきました(^^v

どんな感じかと言うと

結構面倒そうな予感が芽生えました(;;)

書類とか分からないことばかりなので車検のときは代書屋さんにお願いしそうな感じです

そんでタイロッドなのですが・・・
別に交換しちゃっても車検には関係ないそうです!!

強度検討書や改造車検の必要なし


しまった~ヤナックの強度検討書3150円もしたんだよなorz
もっと安いタイロッドエンドもあったのに・・・

みなさん購入時はお近くの陸運支局にてご確認を~

まあいい勉強になりました~と(;;)

ついでに今日車検の予約を30日にしましたのであと2週間!!
来週が準備ラストになってしましました

作業のやり残しがないように頑張りたいと思いま~す
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は筑波1000だー
前回の一周事件のリベンジやで」
何シテル?   03/11 08:15
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

お友達

車種問わずいろいろな方と情報交換したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
よかったらお誘いください
84 人のお友達がいます
jzasenkichijzasenkichi * 百万石百万石
supra2525supra2525 ☆じろぉ☆じろぉ
seriseri TEINTEINみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.