• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EX80のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

冬休みと日光サーキット

冬休みと日光サーキット28日に今年の仕事が終わりそのまま忘年会の為、鬼怒川方面に移動~

11時くらいまで騒いだ後(私は大人しくしてましたけどw)
なぜか私のいる部屋でカードゲームを始める先輩方orz

2時近くまで寝られませんでした。

29日 は7時に起床(^^;

ハンターマウンテン塩原でスキー&スノボー

もちろん雪山に縁のない私はレンタルでw

なぜか超混みでレンタルするのに1時間くらい並びました(爆)

次の日は日光サーキットなので無理はしないようにしようと心に決め
ゴンドラで上まで・・・

一緒に滑りましょうよ~と言われていた後輩と滑り約束を果たしこれで満足(^^v

午後はあまり滑れない方の練習に付き合って疲れないようにしてましたw
解散は19時でその後でGTウイング取り付け、荷物を降ろしたりと準備してました

そして本日!!

日光サーキットです!
これまた朝5時半起床で6時にいつものコンビニに集合~

ついんて氏と高速で日光サーキットへ

現地付近でタケRRR氏と合流し

ほとんど誰もいなかったサーキットでゲートが開くのを待ちました
その後 いつものメンバーと合流でしたが 一人見た目が激変してる涙目インプがw

みんなで華麗にスルーしゲートオープン後の場所取りへ

今日は天気も良く気持ちよく走れそうな感じでした(^^)

皆さんの結果はそれぞれのブログでw

私の結果です

4月の日光では45秒552

だったのですが
本日 1ヒート ベスト  45秒367

この時点でベスト更新でテンション上がってます!!
しかし私の走っているEクラスは一番下のクラス(爆)
あまり慣れていない方も多くなかなかクリアラップが取れなく苦労しました

ああ~申し込みの時にタイム弄らなければ良かったorz

もっとクリアラップが取れればタイムupするはず!!

2ヒート ベスト45秒147

うおぉぉ~もうちょっとで44秒切りだったのに!!!
まだまだいけるはず~

羽根を一番立てた状態にして

3ヒート ベスト 45秒529

ああ~うん・・分かってたよ・・・
だってクリアラップ一度もなかったもん(^^;

ここぞという時に詰まる運の無さ!さすがに最終コーナーで詰まったときは
『や~め~て~』と車の中で絶叫!
頼むからハザード出しながら裏ストレートで外側走らないで(;;)

邪魔にならないようにコーナー前で待っていてくれる優しい方もいたのですが・・

次がラストチャンス!と同じようにクリアラップで走れなかったついんて・イソフラの両氏と密談の結果

もう先頭でコースに入って一発で決めようぜ~ってなことにw

そしていざコースIN
タイヤを暖めながらもついんて氏との距離をあける為ちょっとハイペースでウォームup

がしかしいつもつまる車が途中からコースIN!!

折角の先頭クリアラップが無駄にorz
まあしかしこいつをパスすればまたクリアのはずと裏ストレートの前でパス!

ついんてさん後は任せた~と思いつつ逃げ切り


数週したあとようやく念願のチャンス到来!
ガンガンに踏んでやりましたよ

そしたら電光掲示板に見えた44秒の表示!
おお~やったか(^^v

と思いつつクーリング
そして二度目のチャンス到来!

これまた結構調子よく踏めたな~と手応えを感じ
メインストレートでいつもは3速にシフトupする所、計測地点まで2速で踏み抜き!

4ヒート ベスト 44秒542

あ~良かった~目標達成だ!これで無事に年越せるよ~

ついんて氏もベスト更新できたようでよかった~





犠牲になったイソフラ氏に黙祷(-人-)
にっくきインプにコンマ3秒まで迫ることができたのでもうちょっと頑張りたい所です

皆さん本日はお疲れ様でした、今年を無事乗り切ってまた新年頑張りましょ~


問題は


やっぱりブースト1.5kとか結構逝っちゃってるな・・・
裏ストレートでワーニングがぴーぴー鳴る鳴るw

2・3速だから瞬間的なのが多いがこりゃ~壊れるな・・・

あとでEVCの設定でなんとかなればいいけど(^^;


良かったのが

スプリング交換して良かった~
さすがスイフト様

コースが筑波と違いうので単純比較は出来ないのですが2速の立ち上がりでのトラクションのかかりが良くなりました!
トラクションロッドのおかげかも知れませんがw

後なぜか筑波ではフィーリングの悪かったRE11

装着しているわふ~・ついんて・私のみんなで筑波より喰う気がするとw

私も高速コーナーではネオバ以上にグリップがいいように感じてました

なぜだ!?と疑問が残りましたが、とりあえずタイヤは悪くない!
ということが分かったのでOK~

次は1月に筑波2000だそうです
ようやくストレートの長いサーキット(^^)

年明けから準備に取り掛からなければ!

そんなわけで

皆さん良いお年を(^^)/~~
Posted at 2008/12/31 00:28:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月26日 イイね!

大忙しだよ!!もう疲れたよorz

大忙しだよ!!もう疲れたよorz先日の休みは雨が降ってやる気急降下のため全く作業できなかったため

本日にしわ寄せがorz 

まあ別の仕様変更に忙しそうな方もいるようですが


なんたって今日がサーキット前の唯一の自由時間!

連休に入っても忘年会やらで作業できないのは目に見えている為w

そんなわけでやりましたよバネ交換

当初自宅でやろうかと思っていたのですが

朝外のに出て・・・・あ~さみ~(><)

やばい!!やる気がw

仕方ない! ぴっぽっぱ♪
「あ~もしもし、すいません今日ちょっと場所貸して貰えますか!?」


よし!!風の当たらない場所確保!(^^)v

ってな感じで作業してました(爆)

交換はさすがに慣れましたね~ジャッキupしてから15分位で外し終わるようになりました。

車高調はいつものようにばらしてからお掃除して外に干しておきます(笑)

さ~てここからが本番です。

私がただのバネ交換で済ませるわけがあろうか!!
いつものように『ついでになにやろう』です

仲間内の期待には答えないといけませんよね!!

今回はこいつらです!




まずメインのスイフトのバネですね

おまけ1   イケヤフォーミュラー製  トラクションAJロッド
   2                メンバースペーサー
   3   協永産業         20mmロングハブボルト
   4                8mmスペーサー
   5                ネオクロ ロック&ナット

以上!!

本当はこれだけだったのですが先日の休みにメンバースペーサーどうやってつけるのかな~とメンバーのマウントを覗いたら・・


亀裂入ってるやんけ

ってなわけで純正のマウントを新品で追加!

こいつがなかなか高く片側約5500円

左右買ったらメンバースペーサーより高いやんけ~

と心の中で絶叫しましたが亀裂入ってるのを補強しても意味がないので
笑顔で注文しました(^^;

そんなわけで今日に至るのですが、

はっきり言ってメインより面倒な作業ばかりでしたw
11時から始めてお昼を取り終了時間は19時(爆)

どんだけやってんだよ・・・

原因はメンバーのマウントなのですがとにかく苦労しましたね

前側と後ろ側があり

後ろ側が亀裂有りの交換なのですが穴位置が合わず超大変でした

お前本当に純正品かよ

何とか付きましたがかなり時間が掛かりました

しかも前側なんてめちゃめちゃ硬くボルトが締まっているみたいで
インパクトを使っても緩まなかったので諦めました(; ;)/~~

また今度チャレンジしましょうw

後は順調に出来たのですが車高の調整の為一度降ろしてから再度上げてまた調整!

疲れた体にはきつい作業でしたが今日しかやる日がない為頑張りました~

そのおかげでなんとか終わり無事サーキット準備完了~

あとは前日に羽根とか付ければOK!

取り付けとかの詳しいのは後日手帳の方でUPします

タイムupしますように(^人^)
Posted at 2008/12/27 00:13:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月18日 イイね!

毎回公開!買ったのは?

毎回公開!買ったのは?購入し昨日届いたのはこんなものです!!

スイフトのスプリング!

ID65 12kg/mm 10インチ(254mm)


を購入してみました(^^)


もちろんリア用にです


筑波1000でアイバッハ製12k 8インチ にしてみたのですが走っていてトラクションのかかりがちょっと悪いような感じがw

もちろんタイムも悪かったのですがorz

タイヤもネオバからポテンザに変わっていたので
お前が原因だ!

と断言できる決め手がありません(;;)


ですがとりあえずタイヤはポテンザで走っていくしかないのでタイヤ以外で考えなければいけないのですが

そうなると・・・

自分の運転を見直すと同時にもっと自分の運転に合わせた車造りをしていこうとw

ってなわけで 変更したリアスプリング
テイン 10k 250mm → アイバッハ12k 200mm+アシストS/P

筑波1000を走ってトラクションのかかりはいまいちでしたがそれ以外は不満がなさそうだったので

もっと減衰調整を色々試せればよかったのですがトラブル続きで余裕がありませんでした

原因を考えて レート2K/mm upさせたのが悪いのか
       長さが50mm   変わったのが悪いのか
       それとも両方かorz

さあ試してみましょうといつものようにオークション♪

メーカーはスイフト製に決めていました(^^) なぜなら中古で沢山あり色々なサイズが出回っているからです。
評判もいいですし!

リアだけならすぐできるので改善されるまで色々試してみたいですね~

日光ではタイム更新できますように(^人^)
Posted at 2008/12/18 22:52:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月17日 イイね!

最近は・・・

最近は・・・先日食べたもんじゃ焼き!食べ放題だったので大盛りを頼んでみましたら

こんなん来ました(^^;

左が普通のお好み焼きサイズです

量もそうですが焼くためのヘラも大きく焼く時間もかなりかかりましたw

お好み焼きを注文・焼く間このもんじゃ焼きを食べ続けました
制限時間90分ずっと食べてましたね

さすがに最後は限界を感じながら食べてましたが注文したやつはすべて完食!
大変満足できました~(^^)v



さ~て先月の筑波で勝利どころかタイムupすらしなかった為かなり腐っていましたが・・・・

時間は待ってくれません!今月末  30日という忘年サーキットが待っています!

主に赤エイトの知り合いの方々が年末休みの為沢山集まる走行会になるようです

今回は15台?くらいと1グループ占拠できそうな台数みたいです(^^;

みなさん速い方々なので肩身が狭い思いですw



仲間内のかたもボンネット買ったり・補強バー買ったりと投資が相次いでいます

別の用件で張り切って準備している方もいるようですが今度こそ負けないように走りたいものですね~

ってなことでとりあえず1つは買うものが決まっているので購入したのですが
付ける時間あるかな~と

タイムupするかはわかりませんが

いつも準備に忙しくなるサーキット!!
去年もそうでしたが

28日  仕事最終日 → そのまま泊まりの忘年会に拉致orz
29日  そのままの流れでスキー場に拉致
30日  日光サーキット
31日  疲れすぎて死亡

とかなりハードスケジュールなので準備が時間は1日のみ!


頑張ろ~と・・

あっ今日その物が到着したので最低限の準備はなんとか間に合いそうです^^v
Posted at 2008/12/18 00:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「気になってた所が一つ解決‼️
次はブレーキだな」
何シテル?   11/11 13:26
スポーツカー全般が好きでsupraを特にお気に入りです 基本DIYを中心に車を弄っています。 近場でのサーキットにも走りに行ったりしています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
141516 17 181920
2122232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

オフ会も近づいてきましたよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 15:39:16
ツインリンクもてぎレブスピード走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/07 21:43:50
離陸しようとした? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/11 08:18:58

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
二輪に乗ってみたくなって取った大型二輪免許! 折角大型取ったんだからリッターバイクに乗っ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車がこのsupraになります DIY勉強も兼ねて長く乗りたいと購入を決意! 購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation