• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

成田探索、酒々井アウトレット

成田探索、酒々井アウトレット 訪日外国人でにぎわう成田空港の歴史の探索に出かけました
以前から気になってはいましたが、現場ははじめてです
暗い史実もある一方で日本の玄関として羽田と双璧をなす国際空港
周辺のドライブでは、つらい時代を偲ばせるものはほぼ見当たらず
拍子抜け、歴史館で少し勉強してきました。



今回のドライブは福島原発、日本の原発の問題を考えたくてふらりと出かけた次第です

政府、国土交通省やNAA、そして地元の人たちなど多くの関係者の努力が実る形で
現在の成田の繁栄を達成したわけですが、今日の成田の需要動向を
当時の反対派の方はどんな気持ちでみているのかなとふと考えてしまいました。

結局、力に対して力、暴力に対して暴力の抵抗は短期的には解決したようでも
本質的な発展に結びつけるためには腰を据えた、所謂「大人の対応」こそが必要なのかなと。
ガンジーの抵抗運動はその意味では深いと感じました。また、同時に、国家として活力を
上手な方向に生かしていくことこそ解決の本質なのかなと感じた次第です。

原発のみならず、北朝鮮の問題も含め日本はいま極めて重要な局面を迎えていますが
次の選挙はその意味でも日本がどのような選択をするのかきちんと見極めつつ、しっかりと
諸問題への対応で自分が何をできるのか、またするべきなのか考えてゆきたいと思っています。

帰りに酒々井アウトレットで資本主義を満喫
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

同一書式のはがき3千通超~玄海原発 ...
Thomas@20Gさん

政府、もんじゅ存続表明へ
Thomas@20Gさん

仮処分被害者は消費者だ~高浜原発再 ...
Thomas@20Gさん

払拭すべき原発への誤解
Thomas@20Gさん

日本は絶対に原発を放棄してはならない
Thomas@20Gさん

随分と都合の良い司法が在ったモノだな
waiqueureさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

skyshipです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
トヨタ マークXジオ所有

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.