• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

riku- skyのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

田楽料理食べに行きました。

田楽料理食べに行きました。連休最終日の本日は、阿蘇地方の郷土料理「田楽」を食べに行ってきました。
豆腐やこんにゃく、里芋等に味噌を塗って焼いた料理ですね。阿蘇地方の田楽にはこれにヤマメが付いてます。





































今日食べに行ったお店は田楽専門店なだけあり座敷に囲炉裏がいくつもあるお店で、落ち着いて良い雰囲気。
さて肝心の料理ですが、田楽に加えて、追加で地鶏もオーダーしたおかげでお腹いっぱいでした(^。^)
ただ楽しみにしていたヤマメの塩焼きはなぜかメニューから削除されてました。うーん、残念。
さて今回、熊本地震のあと初めて阿蘇地方に遊びに行きましたが、まだまだ災害復旧は道半ばといった感じ。道中はどこも工事中で沿線の山肌もところどころ崩れています。ただ、徐々に元の姿に戻ろうとしています。みなさんもぜひ熊本、阿蘇にでかけてみませんか?
私もまた行きたいですね(^。^)







Posted at 2017/10/09 22:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ハーレーダビッドソン18年モデル試乗会

ハーレーダビッドソン18年モデル試乗会7,8日はニューソフテイルシリーズの試乗会がディーラーにて開催中。というわけで、早速行ってみました。
ディーラーでは18年モデルの試乗車として、ストリートボブとローライダーが用意されていました。
両車とも17年モデルまではダイナファミリーの一員。今年からソフテイルファミリーとなり、エンジンやフレームも一新されているので、はたしてどんな仕上がりなのか、非常に楽しみです。


というわけで1台目。
ストリートボブ。







エンジンからマフラーエンドまでダークに染め上げられて渋いです(^。^)
排気量は1745cc、重量は297kgとなり、昨年と比べて6kgの減量。
ストリートボブには今回初めて乗ってみたわけですが、私がこれまで所有してきたどのモデルよりも軽い。そしてパワー感がものすごい!こりゃ不用意にアクセルを開けられませんぞ。アクセルワークには気を使いそうですが、その名のとおり、街乗りには重宝しそうです。
そして、スポーツスターファミリーにもう少しだけ追い金を出せばこのパワーが手に入るわけで、うーむ、車種選びに悩みそうです。


続いての試乗車はローライダー。

















排気量は同じく1745cc。重量は300kgとなり、昨年と比べて11kgのスリム化。
いつも思いますが、ローライダーのなんと乗りやすいことか!
ステップやハンドル位置が絶妙で、運転姿勢にけっして破たんを起こさない、最高のポジショニング。そんな感想のなか試乗開始です。軽くなった車重の恩恵はよくわかりませんでしたが、パワーのあるニューエンジンがいい仕事をしているので力強くダッシュしますよ。いやー、良いバイクですねー(^。^)

最後に二台乗り終えての感想ですが、私が選ぶならズバリローライダー!
理由は車格とパワーのバランスの良さ。
ストリートボブのリアタイヤは150mm。同じエンジンを積むローライダーのそれは180mm。この30mmの差が大きいような気がしました。ストリートボブの車格にはパワーがありすぎてちょっと怖い印象。特に雨の日は気をつけないと危険な感じ。同じ印象をお店の人もお持ちでしたよ。
さて、18年モデルが気になる人はぜひお店で試乗してみてくださいね。

Posted at 2017/10/09 22:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

シビックタイプR登場!

シビックタイプR登場!先月発売開始となったばかりのシビックタイプR。本日、近くのディーラーに展示されていたのを見かけたので、早速チェック。
























いやー、迫力満点っす(o^^o)
タイヤサイズはなんと20インチ、扁平率は30!フロントブレーキはブレンボ!!これだけで、我が家のダイハツエッセ号が買えるんじゃないかな?(⌒-⌒; )
試乗は残念ながらできませんでしたが、室内空間のチェックはできました。









ナビどころかオーディオスペースには何にも付いていません。相変わらずタイプRは走りオンリーなのかね?まあ、シートは迫力満点でしたが。それよりも私が気になっていたのは室内空間の広さ。それもリアのね。早速後部座席に乗り込んでみると、足元も頭上も余裕でした。走りだけではなく、移動手段のノリモノとしても使えそうですな。乗り心地はわからないけどね(^。^)ちなみにワタシのスペックは171cm、70kg。参考にしてくださいね。価格は450万程度。うーむ、このご時世にMTオンリーで走りに特化したタイプRに、はたしてどの程度需要があるのか。ワタシならATのアレを買うかもね?てか、どれも買えませんけどね?(⌒-⌒; )
Posted at 2017/10/03 16:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

限定車発売?

限定車発売?本日はVWディーラーへ!
何か面白いネタでも聞きたいなと思い、以前から親しくしてもらっている担当の人に質問してみたところ、アレとアレとアレに限定車が出るとか?
社内秘の資料?を見せてもらうと確かにそう書いてあります(^。^)
なるほど、確かにライバルのあの車種に対抗するにはこれくらいのパンチの効いたスペックが必要かもと思いました。
公式発表を楽しみに待ちますか!
Posted at 2017/10/01 18:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

スイフトスポーツ試乗!

スイフトスポーツ試乗!今月デビューしたばかりの、スズキスイフトスポーツを見にいってきました。
1400cc、直噴ターボエンジンの実力は果たして如何なものか?
我が家のVWポロブルーGTと似通ったスペックを持つスイフトスポーツ。気にならないわけはありません。と言うわけで、早速試乗開始。














車重はまさかの1トン切り(o^^o)の、おかげでしょうか、とにかく軽い。低速からの力強さもホンモノでした。
こりゃ、楽しいクルマですね!
もし自分が買うなら、何色だろ?さすがに試乗車のカラーは派手すぎて無理だし(⌒-⌒; )
無難にホワイトといったところでしょうか。価格に関しては、衝突安全装備も付いて200万切りなので、すごく安く感じるのは気のせいか?
はたして皆さんの評価は?
Posted at 2017/09/30 17:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン。ようやくゲット!

何シテル?   11/03 20:56
riku- skyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S208の抽選の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 06:52:26
マツダ ロードスターRF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:50:34
マツダ ロードスター ロニ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 06:34:27

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.