• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ハーレーダビッドソン18年モデル試乗会

ハーレーダビッドソン18年モデル試乗会 7,8日はニューソフテイルシリーズの試乗会がディーラーにて開催中。というわけで、早速行ってみました。
ディーラーでは18年モデルの試乗車として、ストリートボブとローライダーが用意されていました。
両車とも17年モデルまではダイナファミリーの一員。今年からソフテイルファミリーとなり、エンジンやフレームも一新されているので、はたしてどんな仕上がりなのか、非常に楽しみです。


というわけで1台目。
ストリートボブ。







エンジンからマフラーエンドまでダークに染め上げられて渋いです(^。^)
排気量は1745cc、重量は297kgとなり、昨年と比べて6kgの減量。
ストリートボブには今回初めて乗ってみたわけですが、私がこれまで所有してきたどのモデルよりも軽い。そしてパワー感がものすごい!こりゃ不用意にアクセルを開けられませんぞ。アクセルワークには気を使いそうですが、その名のとおり、街乗りには重宝しそうです。
そして、スポーツスターファミリーにもう少しだけ追い金を出せばこのパワーが手に入るわけで、うーむ、車種選びに悩みそうです。


続いての試乗車はローライダー。

















排気量は同じく1745cc。重量は300kgとなり、昨年と比べて11kgのスリム化。
いつも思いますが、ローライダーのなんと乗りやすいことか!
ステップやハンドル位置が絶妙で、運転姿勢にけっして破たんを起こさない、最高のポジショニング。そんな感想のなか試乗開始です。軽くなった車重の恩恵はよくわかりませんでしたが、パワーのあるニューエンジンがいい仕事をしているので力強くダッシュしますよ。いやー、良いバイクですねー(^。^)

最後に二台乗り終えての感想ですが、私が選ぶならズバリローライダー!
理由は車格とパワーのバランスの良さ。
ストリートボブのリアタイヤは150mm。同じエンジンを積むローライダーのそれは180mm。この30mmの差が大きいような気がしました。ストリートボブの車格にはパワーがありすぎてちょっと怖い印象。特に雨の日は気をつけないと危険な感じ。同じ印象をお店の人もお持ちでしたよ。
さて、18年モデルが気になる人はぜひお店で試乗してみてくださいね。

ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 22:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだだ、 まだ終わらんよ! ...
ゆうz,さん

ハーレー18年モデル試乗
鉄馬鉄さん

モポナ French6
French6さん

ハーレー買い換えました
mnmkrpapa2さん

ご近所パトロール
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪さん

ハーレー試乗会
ユゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニンテンドー クラシックミニ スーパーファミコン。ようやくゲット!

何シテル?   11/03 20:56
riku- skyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S208の抽選の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 06:52:26
マツダ ロードスターRF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:50:34
マツダ ロードスター ロニ君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 06:34:27

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.