• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun175Rのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

なぎさドライブウェイ

なぎさドライブウェイなぎさドライブウェイへ行って来ました♪
FJ購入直後の方が声を掛けてくれました~
写真を撮りながら楽しい時間を過ごせましたよ。
FJオーナーと会うのは初めてだったようです・・・
私と出会って運が悪かったのかも?(笑)
インスタをやってるようなので
皆様、見かけたら絡んであげて下さいね。

ここからはFJの同じような画像しか有りませんので流しながらご覧ください。
まずは内灘海岸にて数枚写真撮影~
※一部画像処理にてカットして有りますがお気になさらずに・・・(自主規制です)

到着直後は天気もあまり良くありませんでした。
山間部は雪も降っていたので心配していたのですが・・・

なぎさドライブウェイに移動時には天気も回復してきましたよ♪

側面

斜め45度・・・

前から~

おしり♪

何周したか覚えていませんが数週目の反対向きです。

波打ち際に若干タイヤを取られながら進みます~

おしり2・・・

逆光も良いかな?

一度、食事等を済ませた後に夕方再び砂浜へ
この時にタイトル画像のFJさんと出会いました・・・

名前も何も聞きませんでしたがまた会えると良いな♪

天気が良くて本当に良かったデス!

昨日は少しはしゃぎ過ぎて走り過ぎました(笑)

最後にどうでも良い画像です。
Posted at 2017/11/18 15:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

真鯛(ラーメン)

真鯛(ラーメン)本日から4連休の私、以前から気になっていた
真鯛ラーメンを求めて電車に飛び乗りました♪

今日はFJの出番は有りません・・・

本日は¥1,250のラーメンを食べるために
¥2,440も掛かってしまいました~

急行で行けば良いのに特急で新宿へ

学術書を購読しながら一路新宿へ・・・

ロマンスカーEXE♪一気に新宿到着!!

ジェットコースター以外の乗り物は基本大好きです!
(ジェットコースターは泣きます(笑))

目的地の駅に到着~

これは旧店舗らしいです・・・
親切な店員さんが斜め向かいに新店舗が有る事を教えてくれました。

ヒルナンデス!の表彰状?

ゴミ箱に捨てて頂くとありが「鯛」ですだそうです。

特製真鯛ラーメン特盛♪
宇和島産の真鯛だそうですよ。

一気に完食っす!
美味しかったですよ~
特にグルメ通では無いので何が美味しかったかは伝えられませんが・・・

帰りのロマンスカーまでたっぷり時間が有ったので
新宿で電車が見える場所で時間潰しです。
新宿サザンテラス・・・

安いデジカメではこれが限界か~
スイバルの高性能デジカメが欲しいです。

またしても学術書とロマンスカーチケット・・・

ロマンスカーEXEα♪
無茶苦茶静かな電車でした~

本日、FJの出番が無かった訳はこちらです♪

さてと・・・
明日はFJで走る!!

寝ます~皆様おやすみなさい♪
Posted at 2017/11/16 21:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

最近

最近最近、タイヤを履き替えました♪
(数ヶ月前の話ですが・・・)

普段はM/Tは履かないのですが
A/Tの同サイズが無くなってしまったので・・・

こちらをチョイス!

あるお方のお世話になりこちらのショップにて交換させて頂きました♪
交換直後の画像です。

皆様の厳ついタイヤに比べますと可愛いですかね?

職場の仲間には「フレンチクルーラー」扱いされていますよ。(黒いドーナツ・・・(笑))

Rrシートを駐輪場に変更致しました♪
防汚シートの上にラバーマットを敷いて汚れないようにして有ります。

最近、雨続きなので駐輪場はこんな感じです・・・
ロッドホルダーが合羽を掛けるのに丁度良いです。

折りたたむとこのサイズになります~ショルダーベルトにて持ち運びが容易です。

自転車を搭載していない時はこんな使い方も出来ます♪

本当はこの自転車が欲しかったのですが色と変速機が無いので断念しました・・・

何故だか高圧洗車を繰り返しているうちに塗装が剥がれてきてしまったので~
スペアタイヤカバーを白く塗りました!

皆様はどうですか?私のは不良品だったのかな~

ただ・・・
先日、あるお方に新品のスペアタイヤカバーを頂いたので安心です♪

定番の塗料ですね♪

ただ、塗装が苦手な私・・・一箇所塗るのにこんなに大量に・・・(2本は新品ですが)

白で塗った為に水垢汚れが酷くて通常の洗剤では落ちません!
最近、重層水を使ってゴシゴシすると落ちる事が判明♪

タイヤのホワイトレターにも試して見てます。(綺麗になるような、ならないような・・・)

最後はコイツ・・・
「KENWOOD」から「JBL」に変更しました♪

なかなか良くなりました!

以上、ここ最近の弄りでした♪
Posted at 2017/10/23 14:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

釣り♪

釣り♪本日は釣り関連のブログです!

タイトル画像はインストにリールを並べて
眺めて喜んでいる時の画像です(笑)

特に高い物では有りませんが・・・

天井裏にはロッドホルダーと自作吊り棚・・・
傘・LEDランタン・目覚し時計・サングラス・ブランケットetc
積載量が多すぎてホルダーが1箇所使えなくなってますね・・・

最近、使わなくてもこの状態で積んでいます。(正直、飾りですね~)

先日の「光るヤツ」ブログのバッテリーも電動リール用ですが
釣り用だけでは勿体ないのでアウトドアにも流用です。(車用よりも高いので)

2週にわたり釣り、キャンプだった為に車の中が大変な事になってました・・・
ラゲッジは釣り道具満載、Rrシートは自転車が占拠とこの状態で車中泊です♪

話は少し遡りますが・・・
今年最初の獲物は自分のポロシャツの背中でした(笑)
予定が有ったので新潟~富山~石川と釣りをしながら移動するつもりが
準備中にこんな事に・・・

一度も竿を出せずに残念な結果になってしまいました。

さて、先月の沖釣り釣果ですが~

おぉ~2㎏越えじゃ~(船宿HP画像なので顔の映りが悪いです)

ワラサじゃ~イナダじゃ~
ちなみに釣れてる方はワラサ11本でした・・・(下手くそなんですね~)

実際は数釣りの釣りはあまり好きでは有りません。
自分で釣った魚を酒の肴にしたくて沖釣りを始めたので・・・(言い訳ですよ(笑))

最後に昨年の画像ですが綺麗な日本海に沈みゆく夕日でもどうぞ♪
(この後のヒラメ夜釣りも玉砕でした!)

能天気な釣りブログで誠に申し訳ございませ~ん!
最後までご覧頂き誠に有難うございました!!
Posted at 2017/10/10 11:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

光るヤツ

光るヤツアウトドア用のライトです。

アシストグリップに付けて~

ピカッ!

材料はこちらを使用・・・

コタツのスイッチ見たいのを取り付けて・・・

実際は車外で使うので使い勝手が良いように有る程度首が振れるようにしてあります。

更に光るヤツ・・・
夜間自動点灯のソーラーライトです。
センサーモードと常灯が選択できます。

マグネットシートを貼り付けてアウトドアの予備照明として使います。
元々は防犯用ですが・・・

間違えた使い方をするとこうなりますね(笑)
出来れば少し霧っぽい写真が撮れないかと思い車の横で焼き鳥焼いてます♪

最近、やっと釣りやアウトドアが楽しめるようになりました~
去年はFJの入退院で酷い目に遭いました・・・(地獄でした!)

またしてもくだらないブログでしたが皆様、今後とも宜しくお願い致します♪
Posted at 2017/10/07 18:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「内灘海岸に到着♪ヽ(´▽`)/
明日の上越釣行は中止(笑)
これから千里浜へ・・・
砂遊びして帰ります🎵
雪が降るようですね。」
何シテル?   11/17 10:45
jun175Rです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

宜しくお願い致します♪
( ̄0 ̄)/
11 人のお友達がいます
むついくんむついくん くま55くま55
こるぴょんこるぴょん らんえぼららんえぼら
船橋車庫船橋車庫 もげぶろもげぶろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
青いFJに乗っています。
スズキ エスクード スズキ エスクード
Sエディションです。
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
「ゴキブリ」と呼ばれていました。
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
私の4WD初号機・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.