• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

きららモーターフェスティバル~その1:展示車編

ディーラーから招待券をもらったので行ってきました。ありがとうございます~!
このイベントを観に来るのは2回目。前回の時よりも、景気が良くなってきたのか、
展示車も豪華になったし、市販車以外の展示車もあったりして、楽しかったです。

写真を一杯撮ってきたので、3回にわけて記事にします。
まずは、市販車の展示車から紹介しましょう。



会場の前には、スバルのアイサイト体験会。もうすぐ発売されるレヴォーグです。


これのセダン版がWRX S4とか。こちらが間に合えば、自分も大いに迷っていたことでしょう。


会場内はこんな感じ。

ドーム球場で、天井に格子状の模様が入っているから、クルマの撮影には向かないんだけどね。
ま、広い会場に一杯のクルマがあって、ワクワクしてきます。

ブースレイアウトがこんな感じ。

手前のフィアット/アルファから順に観ていくことにしましょう~!


いきなり旧車が3台。



セブンとアルファとフィアット、70年代くらいのモデルでしょう。
リストア品とのことで、値札もついていたから、その気になれば買えるのかな・・・


フィアット・アバルト500

内装が超個性的!

イタリア車って、ほんとこういうところ凄いですね~。

ミトさん

ジュリエッタ

4ドア車後席ドアノブを、窓の桟に隠すのは、やっぱりオシャレです。

ぶっちゃけ、実際は開けにくいけどね・・・


アメリカ版86の輸入車。もちろん左ハンドルです。これはレアかな~。




スーパーカーの代表格、ポルシェとフェラーリもありました。


でも、NHKでやってた映画のセリフで「フェラーリ」の字幕が「スーパーカー」になっていたのは
笑ったwwwフェラーリはフェラーリとしか訳せないと思うんだけど。


レクサスブースで目を引いたのは、ミラーハリアー!



ギャバンみたいでカッコいい!これは燃えました。


我らがプジョーはRCZと3008。208GTi/XYは展示すべきだと思うんだけど、残念。



BMWのブースは、二輪車の展示もあって一際広かった。

左右非対称のヘッドランプがカッコいいオフロードモデル。


M235iは黒のモデル。良くみると、220iとは違うところもあって、なかなか細かい。


3シリーズセダンはディーゼルモデル。

売れ筋だけあって、内装もいろいろ選べるんだよね。展示車にはブルーのアクセント付き。



デカ過ぎで買う気にはからないけど、優雅なクーペ、6シリーズ。

シート内臓型のシートベルトは新鮮。強度は大丈夫なのかな?



レクサスは、外装と内装だけなら日本車の中ではピカイチ。




フォードのブースではお姉ちゃんズがカメラ小僧を引きつけていました。




ミニは実際に観てみると、結構デカイね。

内装は、かなり個性的。レトロとモダンの融合って感じ。



輸入コンパクトカーの中での優等生、ポロ。

GTiの7DCT車とか、サブカーに欲しくなる。


アウディはやっぱりA3セダン。展示車は1.8のクワトロ。

これも候補に入っていたんだけどね。こっちを選んでいても、楽しいカーライフだったことだろう。


最後にミツオカ。個性的なメーカーです。
オロチと



ゼロワン



その2、その3もお楽しみに!
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/06/15 18:47:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年6月15日 22:24
こんばんは。

3月に高知で輸入車ショーがあった時、どのクルマに乗り換えるかと言うクイズを知人に出したのですが、セブンという答えが返ってきました…僕はそんなふうに見られていた訳です…
コメントへの返答
2014年6月16日 20:51
Rainbow_235さんがS2000に乗っていた時ですね。

オープンカーより、さらにオープンなクルマに似合いそうってことでしょうね!!

2014年6月16日 0:15
>フェラーリ→スーパーカー

NHKのこだわりの(くだらない)ポリシーに吹いたwww
コメントへの返答
2014年6月16日 20:51
特定のメーカー名を出してはいけない、というルールが映画の字幕までに及ぶとは、驚きでした。
2014年6月18日 21:20
ミラーハリアーは鉄板を鏡面仕上げにしたんじゃなく、バンパーもミラーなのでメッキ仕上げですかね⁉
コメントへの返答
2014年6月18日 22:51
多分、クルマ丸ごとそういう加工をするのだと思います。こんなクルマが走っているところ、観てみたいですね!

プロフィール

「九重阿蘇ドライブ:その1~戸次本町 http://cvw.jp/b/285856/47431004/
何シテル?   12/27 04:47
前々愛車のライオンマークが、ハンドル名の由来です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド]マツダ 新開発 アクティブエアシャッター (純正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 08:48:31
雪道に強い4WDシステムのランク表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 18:03:46
 
マツダとスバルのAWDの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 17:56:17
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド Platinum 3 (マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド)
4WDらしい卓越したグリップ感と駆動力、静かでジェントルな室内が自慢の愛車です。 就職 ...
BMW 2シリーズ クーペ ミドブルー (BMW 2シリーズ クーペ)
卓越したエンジン&ATと、FRらしいハンドリングが自慢の愛車です。2014年4月購入。 ...
プジョー 406 セダン ガオレッド (プジョー 406 セダン)
卓越した乗り心地とハンドリングが自慢の愛車です。 2003年11月購入。 燃費等の走行 ...
ホンダ シビッククーペ くーちゃん (ホンダ シビッククーペ)
初めて買ったクルマです。1993年5月購入。 実際は父が出してくれました。全額返すつもり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation