• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

特オタの休日

この連休はドライブ旅行に行く予定だったのだけど、台風18号で残念ながら中止。
土日は自宅警備、月曜にどこか日帰りドライブということになりました。

食料大臣の仕事の関係で、土曜は独身モード。いつものように特オタ趣味を満喫しました。


昨夜に地上波で放送された「ピクセル」を鑑賞。


この手のコンセプトの映画は、スターファイター(1984)が至高!

ゲーマーが、スターウォーズ的な世界にスカウトされるんだよwww

それはともかく、この映画「ピクセル」、
正直言うと、外国のコメディ映画のセンスは酷い、と思うことが多いけど、この映画もその類。
「何だかな~・・・」と思うシーンは多かったけど・・・

ま、青春時代にやりこんだゲームが実写化されると、ここまでワクワクさせられるんだww
パックマン!

ギャラガ!

ドンキーコング。



その辺はメジャーどころだけど、センチピードまで動画にあったよww


こんなバカバカしい映画を、ここまで金かけて再現するとは、流石エンターテイメント大国
アメリカだな~と思いました。




【追記】
映画の元ネタの動画を発見。よく出来ています。




もう一つ、いつも楽しんでいるまとめサイトのこの記事でみつけたこの動画。

戦隊シリーズの一つ、「デカレンジャー」のボスが初めて変身して活躍するシーンなのだけど、
アメリカ版と日本版を並べて編集していて、その違いが明確で面白い。


左がアメリカ版、右が日本版。右がカッコよさの中にどこか可愛いところがあるのに対し、
左がグロい。。。ワニかトカゲ、爬虫類か?と思ったよ。
ゆるキャラのセンスは、お国柄が出るんだねwww


そしてクライマックス。

この戦隊は警察をモチーフとしているのだけど、悪人を処罰していいかどうかは裁判所の
判断が必要なわけです。右の日本版は悪人は死刑!となってから当然必殺技を決めるの
ですけど、左のアメリカ版は死刑してはダメよ!と裁判所の判断が来るのですww

でも結局やることは同じ。

必殺技~!!!www

ストーリーとしては、この悪人、ボスの最愛の人を人質に取るようなマネをする極悪人だから
法がダメと言っても、俺は構わない、死刑だ~!となるわけですね。。。凄い。

これお子様向けの番組なんですよね。。。

国民性の違いが面白かったです!
ブログ一覧 | 特撮 | 日記
Posted at 2017/09/16 11:27:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プチツー
十勝産さん

type RA. NBR 出た
fuji_GR&XVさん

アメリカン
ぞうさん77さん

Reflected object
m7(b5)さん

また、移動。
doghouse-Eさん

我社のアメリカ達
CamaRYOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NFL2017:Week4の感想 http://cvw.jp/b/285856/40582156/
何シテル?   10/15 23:05
前愛車のライオンマークが、ハンドル名の由来です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仮面ライダーW (ダブル) (o´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 23:08:23
スタッドレスにして500kmほど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 22:58:24
Harman / Kardon オーディオ インプレッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 21:23:10

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ ミドブルー (BMW 2シリーズ クーペ)
卓越したエンジン&ATと、FRらしいハンドリングが自慢の愛車です。2014年4月購入。 ...
プジョー 406 セダン ガオレッド (プジョー 406 セダン)
卓越した乗り心地とハンドリングが自慢の愛車です。 2003年11月購入。 燃費等の走行 ...
ホンダ シビッククーペ くーちゃん (ホンダ シビッククーペ)
初めて買ったクルマです。1993年5月購入。 実際は父が出してくれました。全額返すつもり ...
ホンダ インテグラ ○○号 (ホンダ インテグラ)
食料大臣が独身の時の最初のクルマです。 1995年の春~夏頃購入。 赤のクーペ、めちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.