• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

1000km超 インプレ

こんちは。
すげー晴れましたね!!
けどね、家族持ちだと思ったとたんに走れるわけじゃねーのよ。
はぁー独身いいね!

さて、中古で買ったホーネットですが、1,000km走ったので
参考になるかどうかインプレです。

インプレ的には以下の人が見た方がよいかも?


1.これからホーネット買っちゃおうという若人
2.リターンバイカ―だけどどれ乗ったらいいのかいっ
3.膝すり命

・ランニングコストを気にしちゃう人
 買っちゃダメです。
 燃費悪いです。そもそも超高回転型エンジンを選択している時点で
 燃費どうですかね?なんて聞くなら初めからこんなバイク選ぶのが
 まず間違えています。燃費きにするならカブにのれカブ。
 あとタイヤね。
 「むちゃくちゃぶっといけどお金かかりますか?」
 この手の質問よく見るけど太けりゃそりゃたけーよ。
 と、いうかここもけちるようならやっぱりカブかえよと言いたい。
 
この手の話って学生ちゃんと、リターンバイクの人が多いですよね。
てかねこんなとこ気にするならバイク自体乗るなよ。

・ひざする人
 俺擦れないけど擦れると思います。
 ある程度がんがんいってたらすっちゃうだろうなーという感じですよ。
 けどね、スピードは前にも書いたけど遅い!
 むちゃくちゃ回るくせに遅い!
 フロント16incですげー切り込むぜ。
 なんて話は俺的には特に気にならない。

・街乗り
 ひたすら高回転になっちゃうので人によってはつかれる。
 だがしかし、高回転が好きな人には特にもんだいないか?
 基本的な走るまがる止まるは全然楽ちん。
 16incだから癖がどうのとかタイヤが太いからどうのって特に
 ないです。ふつーです。

・高速道路
 一切向いてません。
 これでツーリングって考えからして間違えています。
 スクリーンつけたら?とか考えちゃうでしょ?
 そもそもノンカウルにあと付けでスクリーンつけても
 そりゃそんなこうかないよということですよ。
 って、いいながらこないだ買っちゃった(てへ)
 
ま、このバイクぼろくはなってきましたが非常に面白いので
ケチなこと言わず山とかぎゅいんぎゅいんいわせて
走ることに向いているというか、そもそもCBR250RRの末裔なので
ぎゅんぎゅん回してくださいというバイクです。

回すことにつかれるわ~~~なんていうならほんとこんなバイク買わないで
カブかスクーター買えよといいたい。




 


ブログ一覧 | ホーネット | 日記
Posted at 2017/10/09 17:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

病気かな
まぁ…さん

使えるツアラー
gammaさん

現在の脚
ぶるぷりさん

スーパーカブ110c.かな⁉
☆かずっこ☆さん

十国峠カブミーティング2 見学
カーゴ2さん

幕張メッセで展示!
ハゼどんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「週末の雨 http://cvw.jp/b/2858680/40574083/
何シテル?   10/14 14:29
最近のってねぇーなー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
街乗り9:峠1! 膝すりできませんけど峠好きです。 よろしく。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.