• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふんどしかつぎの"バッタ" [スズキ ハスラー]

ROZA 流用マフラー

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
加工マフラーばかり使っていたので最近のマフラーメーカーがわかりません。普通の純正位置の2本出しで良いかな。と、某中古パーツ店にて、2本出しMH34S用を購入。
ローザというメーカーふむふむ。デフ下形状、下がスカスカかなー。ターボだから良いかー。
と適当に選んでしまい、、。
2
取り付け前に外した純正マフラーと比較。
あれ?タイコの所のステーが長いな。流用だからな、サンダーで切っちゃえ。と思いました。危険!
むむ、一応切る長さ見る為に仮組してみよう。
正解!
あれ?これって、、センター2本出し!?
オイオイ。知らずにセンター出し購入しているし、、危ない、適当にサンダー切りしなくて良かった、、。
という訳でセンター2本出しになりました。
3
取り付け後、、爆音、、。ひと昔のVIPカー並み、、ま、とりあえずそのまま様子みて、、と走行してみましたが、ダメだうるさすぎで近所迷惑だな。とフランジサイレンサーをネット注文。
で、サイレンサー届く前にコンピューターの補正かな?で普通に静かに、、、。
しかしスカスカで下の回転からターボの美味しい所を失い、純正マフラーより遅くなりました。
つづく、、。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

余り物のマフラーカッター

難易度:

異音=マフラースチフナ割れ→交換

難易度: ★★★

二代目マフラーカッター

難易度:

メーカー不明 2本出しマフラーカッター 取り付け位置直し

難易度:

マフラーカッター取り付け

難易度:

マフラーカッターに小細工を思い付く

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふんどしかつぎです。よろしくお願いします。 ハスラー ポジティブグリーン Xターボ  に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブースト計取り付け(^^)/ その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 16:32:54
フットライトを付けてみました~ ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 09:35:57
追加メーター後編(ターボ、タコ、水温) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 02:06:36

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー バッタ (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラー ポジティブグリーン Xターボに乗ってます。子供にバッタ色と言われていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.