• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もきゅのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー2017に行ってきました!

昨日、10月27日、東京モーターショー2017のプレビューデーに行ってきました!

プレビューデーは、午前はメディア向けで、一般は12時半からのスタートとなります。

閉館も18時と早く、チケットは3,500円と通常の倍くらいするのですが、平日で客数が少なめで観ることができます。


当日、東京ビッグサイトには12時くらいに着きましたが、駐車場にも待たずに停めれました♪

東館側から入りましたので、目の前がホンダブースです。


NSXがお出迎えです(^o^)




すぐ横にはS660の木漏れ日カラーです。



先日のディーラーに続き、シビックtypeRをチェックします。
今回も、運転席に座ってきました。







前日は赤でしたが、やはりチャンピオンシップホワイトがいいですね!

ホンダブースをゆっくり観ます。



新型CR-V




エンジンたち





小型発電器です。






床にS660トミカが埋め込まれています(笑)



ホンダステージイベントです。





















ホンダ隣のヤマハブースです。

未来的でかっこいい!






同フロアのスズキブースです。




受付のお姉さん。
笑顔が素敵でした。



スズキブースでスイフトスポーツの運転席に座ったのですが、とてもいいですね!

価格に対しての質感が高いですし、スポーティーです。

よくこの価格に抑えて出してくれました♪
コストパフォーマンス抜群です。



移動します。

クラリオンブースは、毎年お綺麗なコンパニオンさんのような記憶が(^。^;)

キレイでお顔が小さい(*^^*)









移動します。






天気がよかったですので、外で昼食タイムです☀

牛ハラミ丼、おいしかったです。


昼食後はマツダブースに移動します。




長い(^_^;)



マツダのコンセプトカーブースは、毎年人だかりです。







マツダの赤はキレイですよね。



メルセデスブースです。

お高い車たちです。





サメ?






ナンバー付いてます。



トラックもたくさんありましたよ。





ポルシェブースです。





スモーク演出です。







レクサスブースです。








三菱ブースです。









アウディブースです。




日産ブースです。

GT-R


リーフNISMO










スバルブースです。



派手な演出です。











S208









佐藤琢磨マシンです。










グランツーリスモ




トヨタコーナーです。


新型センチュリー























ハイドラバッチもゲットです。


今回も楽しいモーターショーでした(^_^)v







Posted at 2017/10/28 22:35:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。


今年も行ってきました。
みんカラオープンミーティング!

2013年から5年連続での参加です♪




今年も雨でした(>_<)



天候だけはどうすることもできないですので、しょうがないですが、キレイにしている車も多いですので、晴れて欲しかったです。

ハイドラでは、「雨の日」なんて準備されていたんですね(笑)

ハイドラは、1,221タッチでした。


今年の開場は8時でしたが、朝起きれず、少し遅れての到着となりました。

到着した頃には、毎年恒例のオプミ渋滞です(^。^;)

まぁこれは致し方なさそうですね。
運営者様の努力で、毎年少しずつ改善されてきているようにも思いますし。


スタッフさんの誘導で駐車します。
今年は、一人淋しく駐車です。



駐車場は、毎年恒例の泥だらけですが、芝生上でしたので、よいほうだったと思います
(^_^;)

雨が降っていましたので、写真は少な目で自車はこれ一枚📷

少し離れたところに、みん友さんのお車発見!

後程、ご挨拶できました(^o^)





メイン会場のドレコン参加車です。

ホンダ車は気になります。
アキュラNSXでしょうか。


今年は、DC5も参加ですね♪







今年のドレコン参加車は昨年までと比較して、異様に少なかったのですが、何かあったのでしょうか。


途中で、昼食でたこ焼きをチョイス。
大タコで一つの中にタコが3つもとの告知でしたが、騙されました(^。^;)
誇大広告です。

気を取り直して…
こちらは企業ブース。

350万円で販売していました。



ワイドフェンダーのGT-R
かっこいいです!



途中で、みん友のガりゅうさんに会うことでき、駐車場所を教えて頂きました。
別の駐車場に案内されていたようです。


ガりゅうさんとじゅん太さん、地面がなかなかの状態でしたね(*_*)



つい先日までガルウイングのインテRに乗っていた陽さんの車を発見!

でも、直接お会いできませんでした
(;_;)/~~~
オプミで毎年お会いしていましたので、ほんと残念でした。
また、来年ですね(^O^)



ここからはインテグラやホンダ車の写真です♪

珍しいDC5後期型のブルー。
多分、新松田からオプミ会場近くまで、下道を数10キロをこちらのお方のずっと後ろを走っていました。
朝からテンション上がりました(笑)



DC5後期型


DC2


DC5前期


シビック&スイフト
スイフトも好きな車です♪


CR-Zの皆さん♪



今年の戦利品


先着4,000名に頂けるシュアラスターさんからのプレゼントです♪
毎年ありがとうございます!

今もゼロウォーターはじめ、シュアラスターさんの製品を使わせて頂いておりますが、みんカラがきっかけでした。

ほんと感謝です。

そのシュアラスターさんブースでは、こちらを購入。




マンハッタンゴールドワックス+ワックスふき取りクロス+鏡面仕上げクロスが入って2,000円!!

わかる人にはわかりますが、めちゃくちゃお得な数量限定品です。


他は、入場料1,000円と引き換えで頂いた1,000円券はこちらに使用しました♪

タオルです。
1,500円でしたので、500円での購入です。


他は企業ブースでこちらを頂きました。

ラッキーです(^o^)

悪天候でしたが、今年も楽しませてもらいました。


みんカラ運営者様、来年も開催、宜しくお願いしますm(__)m








Posted at 2017/10/17 23:32:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

シビックtypeR

10日ほど前にエアコン修理からインテが戻ってきました!

修理費は15万円…(*_*;


エアコンのエバポレーターという部品が、メーカー在庫もリビルト品も無く、他車流用もきかないためこの価格です。

ディーラー紹介の車電装屋さんで直してもらいました。

高額出費ですが、致し方ないです。



今日は新型シビックを見てきました。

いつもお世話になっているディーラーには展示していないようでしたので、別の支店に初めて顔を出しました。


そちらのディーラーには、青の新型シビックハッチバックと赤のtypeRの2台展示です。

先にハッチバックからみましたが、外観はなかなかかっこいいです。
展示車のタイヤは、グッドイヤー。


マフラーもセンター2本出しなんですね!

内装は、280万超えであればもう少し頑張って欲しいですが、新しい車だなぁという感じです。

シートも座りやすいですし。
受注は全体で1万台超えとのことで絶好調のようですね!


続いてtypeRです。

オーラが違います!


今後も赤は見る機会が少なそうですから、貴重です。


迫力もすごい。
エアロパーツの追加や変更はなくても十分な印象です。


マフラーは、センター3本出しでいかついですよ(^。^;)

本日対応して頂いた営業の方がほんと親切な方でした。

購入するなら、このような方にしたいと思う素敵な対応です。

運転席に座らせて頂きましたが、やはりtypeR。
ハッチバックのシートとは全く違います。
しっくりくるレカロ感覚ですね。


メーターも液晶ですし、内装の質感やスポーティー感もハッチバックの感じとは全く違いました。

営業さんがエンジンかけていいですよと仰ってくださったうえに、エンジンサウンドを聞いてくださいとのことでアクセルも踏ませて頂きました。

マイインテと同じくプッシュボタンでエンジンスタートしたときは、思ったより静かという印象ですが、軽くアクセルを踏むと重いエンジン音が伝わってきます。


ほんと欲しくなりますね。

納車はホンダで今2番目に時間がかかるとのことです。

少し前の確認とのことですが、今頼んで来年の9月以降とのことですσ(^_^;

これには驚きました。

ちなみに1番はNSXで、3年という話でした(^^;)




タイヤは245/30で20インチ。

ちなみにこの特別サイズのタイヤ取り付けは、ここのディーラーではできないとのことです。
ほんと特別な車なんですね。




パンフレットを2種頂きました。

450万円もしますので、パンフレットをながめて我慢ですが、欲しくなりますね。

ハッチバックも182psあり、十分スポーティーですし。


今日は、ホンダディーラーの営業さんがとても感じのよい対応をして頂きましたので、気分よく新型シビックを見ることができました。

感謝です。

欲しい。
でも買えない。
でも欲しい…。
Posted at 2017/10/01 20:46:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

当たった!ラッキーです♪

一昨日くらいですが、家に荷物が届きました。

なんだろう?











お~!!

UCCの缶コーヒーblack無糖のB'zタイアップ曲キャンペーンで送ったものが、当たりました♪




カラビナ付きB'zタンブラーです。


当たると思っていなかったのですが、10本くらい缶コーヒーblack無糖を買った成果が出ました。

因みに普段は、加糖です(笑)





そして、今日の昼にまた何か荷物が届きました。








おお~!!!

またまた!B'z!




今度は、UCCblack無糖B'z缶が当選しました!



こちらは、UCCblack無糖と共にB'zのCD購入しないと応募できません。

ラッキーでした♪




今日は、車のエアコン不調でディーラーに行った後、夕方からお台場のダイバーシティに行きました。

目的は・・・




ユニコーンガンダム!

何かプラモデルみたく見えますね(^。^;)







まだ作製途中なんですが、クレーンでフェイスカバーを外しているところなどは、逆にリアリティを感じます。
今しか見れないですので、貴重です。

先日のメディア写真では、頭と腕が付いていなかったのですので、だいぶ進んでいます。



曇り空でしたが、なかなかよい雰囲気です。





ユニコーンガンダム、明らかに前のガンダムよりだいぶ大きいですね。



この大きさの差がリアルに表現されているようです。

8月19日にダイバーシティ内にオープンしたばかりの、バンダイガンプラ専門店にももちろん行きました♪






ここからガンプラがスタートしました。
懐かしいですね。




オープンしたてで、激混みかと思っていましたが、時間が遅かったためかガラガラでした。


全てガンプラ!

ガンダムファンにとってはたまらないですね。

今度またゆっくり来ようと思います。





よい1日でした(^o^)
Posted at 2017/08/30 23:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

久々の土日休み♪

昨日、今日と久々の土日休みでした。

昨日は、トランスフォーマーを観に行こうとネットで予約と支払い済ませて、インテに乗り込んだのですが、何かがおかしい(゚o゚;

エアコンがまた効かないし、アイドリングが不安定なんです。


エアコンは2週ほど前にディーラーで診てもらって、エアコンガスのもれと判断されました。

その時はエアコンガスを入れてもらって一時的に直っていたのですが、再発です。

アイドリングは千~2千回転くらいで、タコメーターの針が上がったり、下がったりを繰り返すんです(*_*;

信号待ちすると、前の車をあおってあるようなエンジン音でした。

エンジンをかけ直しても、回転数が勝手に上がったり、下がったりするんです。
走っているときもパワーが出ないですし。


このような不安定なエンジンを経験したことがありませんでしたので、何かのセンサーが壊れたのか、車自体まずい状況かとけっこう焦りました。


このまま、映画を観にいくわけにもいかず、ディーラーに直行です。
映画代が無駄になりました…(>_<)


ディーラーに到着して診てもらうと、何もしないで、アイドリング異常は消えました。
何だったんだろう?
一週間くらい動かしていなかったからでしょうか。
まぁ、直ってよかったです。

エアコンは、ちょっとまずいかもしれません。
今回もエアコンガスを入れてもらって仮で直りましたが、数日で漏れそうです。

修理部品がないかもとのことで、週明け以降にディーラーからメーカーに確認してくれることになっています。


仮修理後は、江ノ島に行きました。

江ノ島水族館で癒やされます。
年間パスポートも延長です♪



江ノ島水族館目の前の海の家です。
久々の晴れでしたので、アイスを食べて夏を味わいます。
まさか、この1時間後に経験したことがないような、豪雨と雷に遭遇するとは知らずに…⚡
(>o<)




今日は、洗車しました。

汗だくで洗車しましたが、やはり洗車後に雨がパラパラと。
ジンクスですね。


洗車後、買い物したところの駐車場です。



隣の車は…












シビックタイプR!!


モーターショーやオートサロン以外で初めて見ました!

流石にオーラがありますね。




発売間近の新型もあの価格でなければ、購入したいのですが(^。^;)
せめて、400万円以下にならなかったのでしょうか…。

Posted at 2017/08/20 22:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ガりゅう  たくさんのインテ、羨ましいです(*^^*)」
何シテル?   10/29 12:09
映画と車が大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブレーキキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 07:22:32
<OPM2017出展レポート>今年も出展!ハイスペックフロントガラス『クールベール』の体感ブースにおじゃましました!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 08:37:17
海外旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 04:02:13

お友達

宜しくです。
55 人のお友達がいます
紅蛇紅蛇 あすろんさんあすろんさん
猫原猫原 deep3104deep3104
POLICEハーレーPOLICEハーレー IMTT・DC5RIMTT・DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ホンダ好きです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.