• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名人のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

リバサス

リバサス中古でポチったリバサスが到着
早速開封。スリムでなかなか
よさそう。
早速フロントでキャンバー切れるように
ヤスリでシコシコ・・・
ロアアームの干渉部分をかなり
削りキャンバー10度越え可能に。

前後装着してみると
車高下がらない病のリヤが
ちゃんと下がるようになりました。
う~ん、不思議だ。

足のバランスが変わってくるので
またセッティングです。

午後は公園で☆NOG☆さん親子とミッチーと
走行会。ラジ三昧の週末でした。
Posted at 2010/05/30 18:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月28日 イイね!

テストとプチミ

テストとプチミ今日は先日装着したダンパーステーの
テストをチャンスにて・・・

角度が立てられるのでとりあえず色々と
やってみたんですがこれがなかなか・・・
飛距離も伸びたし安定感もかなり
上がっている感じ。かなり良く仕上がってきました
さすがTNレーシング!

で、今日はみんからのtomo@tantocustomさんと
初めてのプチミ。わざわざ群馬からお越しいただきました。
こちらの方、OTAのオーナーさんと言うこともあり
短い時間ではありましたが色々とお話できました。
タイヤがなかなかあわず苦労されていましたが
OTA銀の走り、なかなかでした。
(TNの飯塚さんともお知り合いとの事でした)
また是非よろしくお願いいたします。

Posted at 2010/05/28 22:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

TNダンパーステー

TNダンパーステー昨日届いたダンパーステーですが
我慢できずに装着してしまいました。

前後共にですがダンパー角度が
垂直まで立つそうです。
カウンタードリフトには結構効果的だとか・・・
しかもロングスプリング対応。
ダンパーの取り付け位置がタミヤ純正より約
2ミリ程上方に移動しているため長めの
スプリングが取り付けられます。
写真は以前ちょっと無理があった
RCARTの28。

明日時間あったらテストかな~(笑)

ほんとTNレーシングの部品って
かゆい所に手が届く感じなので
大好きです。
(社長の心遣いも最高です!)

Posted at 2010/05/27 22:20:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月26日 イイね!

絶妙!

絶妙!注文していたTNレーシングのダンパーステーが
到着しました。なかなか売ってるところがないので
直接通販にて購入させていただきました。
飯塚様ありがとうございました。

TA05のダンパーステーと比較すると
ロングスプリングに対応出きる様に
穴位置が上方に移動している。
しかもダンパー取り付け角度が絶妙!
角をヤスリでシコシコと削り瞬間接着剤で目止め
しようと思ったが接着剤が無かったため我慢できず
取り付けてしまいました。
車高の関係も絶妙!さすがTNレーシングの
精度の高さに脱帽です。
(ロアのダウンリテーナーもTN製)

早く走らせて見たい!わくわくして今夜も寝れないか?

・・・と思いちょっと多めにアルコールを入れてみました(笑)

次回のテスト楽しみです。
おっと、その前にカーボンの目止めしよっと。。。
Posted at 2010/05/26 21:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年05月25日 イイね!

前後比

前後比今日はチャンスで練習&セッティング。
相変わらず上手い方ばかりでなかなか
あわせることが出来ませんでした。
そんな中着々と車のセッティングを変え
だんだんといい状態に。

向かいの席に座ったよく見かける常連のTさんと
ちょっとお話できました。
前後の回転差ですがやはりフルカウンターになると
1.8以上は必要みたいとの事。自分のは1.6なので
小さいコーナーでは決まるんですが大き目のコーナー
ではカウンターが戻っちゃう。
でも、前後比が大きいとストレートの3発はきついし・・・
ま、1.8近くあればドクターでも結構いい感じでカウンター
切れるかな~なんても考えながら検討中です。

TNレーシングのnewパーツを注文したので
新しいパーツとセットで組み付けたらまたセッティングです。

次回は日曜公園朝練かな~

Posted at 2010/05/25 21:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/03 22:08
大きい車から軽に乗り換え快適に過ごしています 最近の趣味は『ドリラジ』 暇があればラジコンでドリフトしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

243 まさかの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:23:37
ちょっと紅葉ドライブ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 13:00:46
冬支度♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 12:58:50

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ドリフトケツカキ専用車 スクエアコンバージョン
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
車乗る機会が少なくなってきたので 思い切って小さい車にしてみました 思っていたより中も広 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
社会人になって初めて買った新車です 5年ローンで金利100万 きつかった~
トヨタ ノア トヨタ ノア
平成18年MC後ノア グレードSです 18インチアルミ、ダウンサス、マフラーといった軽め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.