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名人の愛車 [その他 その他]

ケツカキへの道その1

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
購入時等速だった為ケツカキ仕様に変更
まずはセンターから。センターシャフトにはDカット
されていない部分があるためRCARTさんの
CER用センターシャフトを流用。これにより
フロント、リヤともにDカット部分が出来るので
市販のプーリーを取り付けることが出来ます。
センターは前後スクエアー製フロント15Tリヤ18Tを使用
2
フロントはスクエアーの40Tでポン付け
リヤはTA04用?32Tを加工
まずはセンターの穴が小さいのでリーマーを使い
ダイレクトカップリングが入るまで削ります
3
入りました~
4
次にビスの取り付け穴位置が合わない為
こちらも長穴加工します。
ダイヤモンドやすりなるものにて
シコシコと・・・
5
ベルトは長いので定番の468ベルトへ
変更。調整の範囲内でおさまりました
6
フロントプーリーを大きくしたため
バルクヘッドへ干渉するので
泣く泣くスクエアーのバルクを購入
(フロントのみ)
痛い出費ですがなかなかかっちょいい!!
7
フロント40/15 リヤ18/32で
ケツカキ比1.5ジャスト。
定番ではフロント39Tの1.47だそうですが
フロントの39Tが手に入らなかった為
この仕様になりました。フロントのベルトは
若干きつめ。フロントのセンターを14にして
1.6位にするとベルトも余裕が出るかな~
8
おまけ

アンプとモーターが付いてきたのすが
配線があまりにも雑だったので
やり直してみました。
結構きれいに仕上がった!

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