• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トヨタ@のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

【終了】【売りたし】ホンダ フィットRS GE8 6MT ジムカーナ仕様

2014/7/19 23:00 売却先決まりました。
ご連絡頂きました皆様ありがとうございました。
これにて〆とさせて頂きます。
--------------------------------------------------



多忙の為、フィットを売却したいと思います。

ホンダ フィットRS GE8 6MTのジムカーナ仕様です。
多忙で乗る時間が無くなった為、乗って頂ける方を探しています。
JAFジムカーナ PN1クラスに合致した仕様となっています。
ジムカーナ走行、即できます。
入門、練習にも最適だと思います。

ホンダ フィットRS DBA-GE8 6MT FF
カラー サンセットオレンジⅡ
年式 平成23年7月30日納車
車検 平成26年7月
走行距離 7,500km ※若干の増加はあると思います。
ジムカーナ地区戦参加1回、その他練習会に参加した程度です。
普段は、エンジン・駆動系の調子を落とさない程度に走行しています。
年式の割には走行距離が少ないです。

車両購入時装着パーツ
ホンダ純正スマートキー、無限ドアバイザー、無限フロアマット

特に記載は無い箇所はノーマルとなっています。
エンジン ノーマル
ミッション ノーマル
クラッチ ノーマル
LSD クスコRS
ダンパー I.T.O.オーリンズDFV ジムカーナ仕様 減衰20段調整、フロント車高調整タイプ
スプリング フロント クスコ16K リヤ クスコ6K
タイヤホイール1 フィットRS純正ホイール 16×6J +53 4本 DL SP SPORT 185/55-16 4本(9部山程度)
タイヤホイール2 エンケイ RS05 SBC(メッキ)16×7J +45 4本 BS POTENZA RE-11 195/50-16 4本 (6部山程度)
タイヤホイール3 エンケイ RPF1type2 (ガンメタ) 16×7J +38 4本(2本は新品未使用) BS POTENZA RE-11 195/50-16 2本(8部山程度)
タイヤホイール4 ブリヂストン 名称不明ホイール8本スポーク 14×6J +40 BS BLIZZAK REVO1 175/65-14 (おまけです)
ブレーキ フロント ノーマル リヤパッド BRIG GH09(ジムカーナ用)
使用エンジンオイル ワコーズ プロステージ
使用ミッションオイル ホンダ純正 MTF

シート 運転席 BRIDE EXASⅢ SPORT BRIDE純正シートバックプロテクターを装着しており、車検適合OKです。
シートレール 運転席 BRIDE FO-type
カーナビゲーション・オーディオ PIONEER carrozzeria AVIC-MRZ99 地デジメモリーナビ
ETC標準装備 セットアップ済みで使用できます。
ステアリング ノーマル ※純正オプションのステアリングスイッチを装着しています。オーディオを操作できます。
ステアリングスイッチコントローラー
水温計他 BLITZ R-VIT i-color FLASH ※バージョンアップ済 Ver.4.1です。

スペアパーツ 新品ドライブシャフトASSY L側 1本 44306-TF0-N10 ※フリード用ですが装着できる模様です。
ノーマルパーツは運転席シート、サスペンション1台分、デフあります。

バンパー下部、擦り傷がありますが、正面からは見えませんので、目立ちません。

価格 150万円
自動車税月割り分(4月以降の場合)、自動車リサイクル料金は別途お願いします。
よろしくお願い致します。
Posted at 2014/03/26 22:12:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月27日 イイね!

7/29は地区戦デビュー!

新協和カートランドで開催されるJAF東北ジムカーナ第7戦のPN1クラスに参加してきます。
エントリーリスト、ゼッケン11番です。

2年ぶり、2回目の協和ですが、前回はヴィッツでクローズドクラスに参加しました。
今回はフィットに乗り換え、地区戦クラスにエントリーですが、
緊張しすぎず、リラックスして走れれば良いかなと思います。
桃豚のお昼ごはんも楽しみですね!

前日練習から行きたかったのですが、仕事の為当日の深夜2時頃に出発する予定です。
参加される皆様、暑さ・熱中症対策を万全に当日はよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------
7/21 モーターランドSPにて2回目のグリップスクールに参加してきました。
セッティング等を変えながら練習しておりましたが、
今のところですが当方の力量では現状のセッティングが一番しっくりくるような感じでした。
地区戦も現状のセッティングで走ってみたいと思います。
Posted at 2012/07/27 23:19:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

MSPグリップスクール参加してきました!

皆様お疲れ様でした!
天気が良くて暑かったですね。

講師の方にセッティング、ドラテク等色々とアドバイスを頂きながら、
とても内容の濃い練習ができました。
ジムカーナに頭をフル回転、サイドブレーキもたくさん引き、ステアリングいっぱい回してきました。

フィットのABSを解除して走ったのが今回初めてだったのですが、
すごくターンがしやすくなりました。もっと早く解除して練習していればよかったな・・と思いました。

午前はMSPのコースを2つに分けて、高速区間の練習、テクニカルの練習。
午後はフルコースを使って、前半は高速区間、後半からはテクニカルという感じのレイアウト。

動画は講師のマカマカ!先生によるお手本です。
先生は89.710のタイム。当方のベストは91.489でした。
先生のタイムに少しでも近づけるように頑張ります!
次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

※カメラの手ぶれ機能ONするの忘れてて、YouTubeの補正機能を使ったので、
上下に黒い帯が動きますが、ご了承下さい。
Posted at 2012/07/02 18:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月29日 イイね!

明日はMSPグリップスクール参加!

練習不足なので参加してきます。
気が付いたらもう明日なんですね。

仕事が片付いたので夕方から洗車とワックス掛けしたいのですが、
天気が良すぎてボディがアッチッチー、ワックスが焼き付きそうです(笑)

以下、ナッパさんとこからコピペ。
---------------------------------------------------------------------------------
ちわっ(。・∀・)ノ

MSPでスクールと言えばドリフトスクールですが、最近グリップ派が増えてきたということで新たにグリップスクールを開設しました!

と言ってもナッパはチャリフェスだけで手一杯なのでスクールの企画・主催はドSの元全日本チャンピオン、菊○巧○様です!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

ドライビングの基礎から上級テクニックまで手取り足取り命取り?(((;゚д゚)))惜しみ無く教えてくれます(笑)


内容は次の通り↓↓↓

参加料:
MSP会員 6000円(お弁当付)
非会員 7000円(お弁当付)

会場:
モーターランドSP

申し込み方法:
MSPへメールor電話

募集対象者:
初心者から全日本レベルまでどなたでも

練習会当日に必要なもの:
走行する車 参加費 ヘルメット グローブ シューズ(スニー カー可)

当日のタイムスケジュール:
AM7:30~ ゲートオープン
8:00~8:30 受付
8:10~8:40 慣熟歩行
8:40~8:50 講師デモ走行
8:50~9:10 ブリーフィング
9:10~ パターン練習開始(自分の走る目的により2パターンのコースを走っ てもらいます)

PM12:00~1:00 昼食 タイムアタックコース慣熟歩行
1:10~ タイムアタック 練習走行開始



こんな感じです♪

詳しくはMSPのHPをご覧ください(〃・ิ∀・ิ)ゞ
関連情報URL : http://msp.kozzy.net/
Posted at 2012/06/29 14:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年06月11日 イイね!

KGS第1戦結果。

KGS第1戦結果。←まだまだ寄せが甘いですね・・・。(※落空さんとこから拝借。ありがとうございます。)

KGS第1戦、参加してきました。
天気は霧雨、マイナスイオンたっぷりでした(笑)

コースは去年の9月KGS第2戦MSC十和田主催の時と同じでした。若干パイロンの位置が変わってました。

1ヒート目のコースはウェット、突っ込み過ぎてフロントが逃げて、
思い通りのラインを走れずに1分28秒302。
黒EG6の高橋さんとはコンマ6秒差で何とか逃げ切り、
1ヒート目はトップでした。

2ヒート目、霧雨が晴れコースが乾いてきたので、何とかタイムアップをと思い、
頑張ってはみたものの、小さいミスがあったりで1分25秒037。
ここまではトップでしたが次に出走にT橋さん、
1分24秒902で2位に落ちました。T橋さん優勝おめでとう!

当方は練習不足が祟った結果となってしまいました。
これじゃイカン!ということで、練習頑張りたいと思います。

大会終了後の練習走行で、当方事務所のご近所さんを体験同乗走行させてあげましたら、
大変喜んで頂けました。お昼の抽選会では目玉商品はゲットならずだったそうですが・・・。
初めてモータースポーツを観て、体験させてあげることができて良かったと思います。


↑左リヤ浮いてますね。(写真:むっかさん。ありがとうございます。)


↑沈みこんだフロント、タイヤがフェンダーに当たりそう。(写真:はまさん。ありがとうございます。)

リザルトはこちら。
Posted at 2012/06/11 19:11:35 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

みんカラユーザー以外の方:My掲示板を開設しております。お気軽に書き込みをどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2001年9月、新車で購入。 購入から2年、ノーマルで通勤用途。 その後、草ジムカーナ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
グレード:JOINターボ 4WD 5MT 2008年9月22日納車されました。 2014 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年6月 新車契約。 7月30日 納車。 2014年8月10日 次オーナーさんの ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
エブリィからの代替です。 荷物を積む事が少なくなったので、 楽な乗用車タイプ、オートマ、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.