• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

私にちょうどいいクルマ

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ホンダ / フリード+ハイブリッド プラス ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2016年)
乗車人数2人
使用目的買い物
おすすめ度★★★★★
走行性能
4人乗車でも高速などの合流や坂道で不満がありません。十分加速できます。
NAの方が軽いので、加速を求めるならそちらでしょう。
乗り心地
このクラスのクルマとしては静かで、乗りやすいほうだと思います。
燃費
乗って3ヶ月で、大体15-20km/lぐらい
長距離だと23km/lぐらい行くので意外でした。
積載性
プラスなので荷室を持て余してる。
余裕で車中宿できます。
故障経験
新車のなのでこれから。
満足している点
燃費目的でハイブリットにしましたが、
燃費よりも、運動性能(パワー)と静粛性、乗り心地の良さに大変満足しています。
先日、ヒートシーターを使いましたが、やっぱり良いですね。すぐに暖まります。
車体とは関係ないですが、ホンダのインターナビのドライブノート機能は、乗った瞬間燃費、移動距離、ドコからドコまで乗ったがわかり意外と使えます。これ盗難対策にも使えそうですね。営業さんは何も言ってませんでしたが…
不満な点
・econではなくEVモードのボタンが欲しい。
・乗り方の問題なのでしょうが、発進時のEVがもう少し長く続いて欲しい。加速中にエンジンに変わるので、少々ガクってなる。
・時々、低速時にギアが迷ってカクカクする時がある。フィット譲りのアレでしょうか?
・峠の下り坂でブレーキを踏んで回生ブレーキ利かすより、Sモードでうまく回生してほしい
・7速あるならパドルシフトがほしい所
総評
非常に使いやすいクルマで大変満足しております。
ホンダセンシングでの、前車追従クルーズコントロールは高速での長距離運転で大変便利です。
あくまでも運転支援なので、白線が消えかけたりしている道路状況などでは車線を認識できませんが、正直、そこまで求めていませんので、ご愛嬌でしょ。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/03 01:28:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日スイフトスポーツ納車しました。
えぼっこさん

スーツか?カジュアルか?
noppo.さん

生活とカメラ
Digi-73さん

スマホのアプリ
∠(^-^)隊長さん

燃費第2弾(^^
☆たかゆきんぐさん

初心にかえるつもりで乗り換えました。
おくやん0323さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド アイライン取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2859473/car/2469314/4526001/note.aspx
何シテル?   11/24 16:12
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
ホンダ フリード+ハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる