• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

フィルター交換&黄砂(怒)

今日は風が強かったのと、黄砂が酷かったですね~
雨が中途半端に降るから、余計に車が汚れてしまいましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



雨だけだったら良かったのですが、黄砂はいらないです(○`ε´○)プンプン!!

さて本題ですが、フィルター2種類を交換しました。



1個はエアコン用のフィルターですが、前回の交換から既に3年近く経過したと思います。実際にはいつ交換したか覚えていません( ̄Д ̄;;

フィルター交換をしましたが、あまりにも汚いのには驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
本当は1万キロもしくは1年毎の交換が目安らしいですね。

そしてもう1個はHKSのフィルターを交換しました。
こちらはもう3回目になるのかな。

これで暫くはフィルター関係の交換はしなくてもよさそうです。

それにしても夕方から風が強くなって、一気に寒くなりました
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2010/03/21 18:43:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

第2回仙台洗車オフ会しました
そうしゅんパパさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:12:22
めっちゃ汚れてますね(((゜д゜;)))

そういえば車のフィルター全く替えてないです
コメントへの返答
2010/03/22 14:08:33
こんにちは。

酷い汚れですよね

フィルターを交換するのが怖いくらいに、汚れているかもしれませんね。
2010/03/21 22:33:05
こんばんは。

汚れるのがわかっていたとはいえ
この汚れ方はひどいですね~。
黄砂はいろんな汚染物質を含んでいてこびりつくと厄介なので、早めに洗ってやらないと。

ウチの愛車も1日で完全に汚れてしまいました。
昨日洗ったばっかりなのに(涙)
コメントへの返答
2010/03/22 14:09:31
こんにちは。

そうですよね。
ある程度までの汚れなら覚悟していましたが、これは予想を遥かに超えています。

僕も今日中には洗車します。
2010/03/21 23:45:45
こんばんわ~♪

この汚れ。。。

濃い色の車だから余計目立ちますね!

因みに私の車は黄土色になってます(+o+)
コメントへの返答
2010/03/22 14:10:36
こんにちは。

黒だから余計に目立ちます。
雨が降らなかったらここまで汚れなかったと思います。
2010/03/21 23:50:27
こんばんは~

黄砂には頭痛めますよね~
そうか、クルマを黄砂色にすると、問題解決ですね(バカなことを言ってます笑)
コメントへの返答
2010/03/22 14:11:31
こんにちは。

この時期の黄砂は悩みの種ですね。
たしかに黄砂色なら気になりません(笑)
2010/03/22 01:26:55
うちの車も黄砂にやられてました…しかも雨まで…
困っちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/22 14:12:10
こんにちは。

誰も一緒のようですね。
黄砂だけだったらここまで汚れなかったかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪引きでダウン」
何シテル?   12/07 15:41
2014年12月13日に黒モビリオからフィットシャトル・ハイブリッドに乗り換えました。 今度はノーマルで乗る予定ですが、もしかしたら何か弄るかもしれません...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

良い日和になりました(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 20:09:49

お友達

ボウリング好きな人・鉄道好きな人また車種問わずお友達を募集しています。
81 人のお友達がいます
タカオデタカオデ * 我*
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン * CHELLCHELL *
grandistgrandist YOKOYOKO

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2014年12月13日に、モビリオからフィットシャトルハイブリッドに乗り換えました。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
車を買い替える時に、このモビリオに一目で気に入ってしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.