• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenchan typeRのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ウチの末っ子

最近、PCで色々やってるとウチの末っ子に邪魔される事が
多いのです。



末っ子ってコイツです。



とらのすけ❤


ウチに来たばっかりの頃は、こんなでした。



ちっちぇ!!



いつも部屋でPC見るときは、ベッドに座って膝の上にノートPCを
載せてるんですが、先日もYOUTUBEでサーキット走行動画やら
みんカラを見てたら、部屋にやってきてベッドに上がったと思ったら
鼻っ面でPCを『どけやがれ!!』とばかりに突っついて
この状態です。









リビングの炬燵にいても




すげぇ邪魔なんですけど・・・・・




でもね、


コイツのお陰でメチャクチャ癒されてます。




今年に入ってから特に仕事でストレスを感じることが多くて
どうしようもないんですが、とらのすけに凄く助けられてます。
※勿論、マーチにもね!!


来週、コイツの去勢手術があります。

タマタマ取られちまうねぇ~。


おネエになっちまう・・・・
(違うか)


しかし、クルマやクルマにまつわる事を中心に
ブログにしようと思ってましたが、とうとうワシも親バカになってしまいました(笑)
Posted at 2017/12/10 21:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2017年12月10日 イイね!

やっと!

今日、やっと洗車が出来ました!!


このところ週末に限って天候不順が続いていて
結構汚くなってました。


今日も天気はよくなかったですが、曇り空で洗車には
絶好の日!!


寒いのを除けば(笑)


前オーナーがコーティングを施してくれてたみたいで
水洗いだけでキレイになりました。


イマイチきれいに見えんけど・・・・



ガラス面も撥水はまだ効いてましたが、ガラコを施工して、
ついでにワイパーも冬用のブレードに変えて、室内も
ちょちょっと拭き上げて終了。


ま、今の時期はすぐに汚くなるんだけどねぇ。。。。。


でも愛車がキレイになるのは気持ちイイです!!
Posted at 2017/12/10 16:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチニスモS | クルマ
2017年12月07日 イイね!

クイックシフト入ってた♪

昨日、整備手帳に載せましたが以前ブログでもクイックシフト容疑(?)が
係っていたウチのニスモンですが、やっぱり入ってました(喜)

中古車のならではの恩恵を最大限に受けてますねぇ~


嬉しい限りです。


欲を言うとキリがないですが、1速(3速も?!)がまだちょっと遠いんですよね。

これ、からくりさんのヤツならイイ感じなのかねぇ・・・

入れませんけど(笑)



こうなってくるといよいよ少々遠いステアリングを手前に近づけたくなりますな。


なにがイイかな~

やっぱディープコーンかな~


これとか



これとか


気になってます



はたまたインテ時代を彷彿とさせる


これも好きなんだよな~



こんな風に悩んでる時が一番楽しかったりして(笑)
Posted at 2017/12/07 22:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチニスモS | クルマ
2017年12月01日 イイね!

国産タイプR!!

友人所有のFD2のレビューです。

ですんでいつでも頼めば乗れるんですが、ホントはワシも欲しいんです(笑)

乗り心地云々等、色々言われることも多いクルマですが、ホンダのタイプRですゼ、ダンナ!
これ位尖がってていいんです!!

一般道ではフルに性能を発揮するのはさすがにムリでしょうが、VTECの咆哮を聴きながらのスポーツドライビングは最高に痺れます。

いつか所有したいクルマ筆頭です。
Posted at 2017/12/01 22:05:40 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月30日 イイね!

洗車

実は、ニスモン納車から一度も洗車しておりません。。。。。


週末は山形の息子の所へ行ったり、なんだかんだとありまして。


というかそれよりも週末に限って天気が悪いことが多い!!


月、火曜日辺りの週間予報によると今週末は「晴れ」マークだったので
洗車ができる!!

と喜んでましたが・・・・・




雨マークに変わっとるやんけ!!!(怒)
下手すりゃ雪?!




あー洗車がしたい・・・・・・
Posted at 2017/11/30 21:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家でも会社でも雪と格闘・・・・・」
何シテル?   12/12 10:24
Kenchan typeRです。 かなり昔になりますが、インテRで仙台ハイランドを走っていました。 ウデはかなーりヘナチョコですが・・・ マーチニスモS、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフトベースカラー取り付けのはずが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:56:47

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
インテグラR(DB8)を降りて以来、15年9か月の間ステップワゴン(RF4)に乗っていま ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
クルマレビューにも載せてますが、過去最高の相棒でした! このクルマのおかげで色んな思い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる