• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれshowのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

2ヶ月経って新相棒への感想

良い車です。通勤、仕事、買い物、キャンプなどなんでもござれのカスタムカーですね。私はディーラーではありませんが、乗る人によって様々な形になる可能性を秘めた車だと思いました。
Posted at 2017/12/09 19:56:46 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月30日 イイね!

忘れられない最初の相棒

最高の相棒でした、それに尽きます…
Posted at 2017/11/30 02:30:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年11月28日 イイね!

自作棚作り⑵

床作りの続きです

まずは床の土台となる骨組みを作ります

骨組みの長さは、前はシートベルトの金具の前から、







荷台出入り口の、アールになっている部分までとしました


いい感じに引っかかってくれて、とりあえず簡単な車のバウンドで外れはしなさそうです♪

骨組みができました

すぐに取り外しできるように、骨組みは中心から左右に分かれて取り外せるようになっています。エブリィは荷台床下にバッテリーがあるので取り外しは簡単にできるようにしました
養生テープで固定した所には、しっかりとした角度が出るようにL字金具を付けました


そして、メインとなる床材です

左右の壁のシートベルト下部分と荷台出入り口付近のアールになっている所を削ってはめ込みます
この工程の時に荷台のシートを外して型紙にするとやりやすいですが、シートは荷台のサイズにピッタリなので、少し多めに削る必要があるので注意です!


最後に下の骨組みに合わせて二つに切り分ければ、完成!(゚∀゚)

うんうん、いい感じにフラットになって汚れても平気になったね!
とりあえず、この床をベースに今度は棚を作っていこうと思います!

Posted at 2017/11/28 23:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
2017年11月27日 イイね!

自作棚作り⑴

棚が欲しい!!(゚∀゚)

仕事をしていると色んな業者の方にお会いする事が多いのですが、皆さん立派な自作棚をお持ちです
ハイエースや4WDの軽トラ、そして我らが商業バン…

いつかは自分のエブにも作りたい!と思い、みんカラで「自作棚」検索をかけてみると偉大な先人たちの知恵が出るわ出るわ!
こういう物を作るときは設計図を書くものですが、私にそんなスキルは無いので、先駆者様の知恵を借りつつ私好みな物を作ろうとしました!

手始めにフラットな床を作ることにします
合板をそのまま載せてもフラットはフラットなのですが、荷台床のボディには凹凸があるので、合板だけでは、ゴトゴトします…
松材で足を組んでその上に合板を固定する事にします
何はともあれ、材料だ!!


NONJAS合板と赤松材をホームセンターで材料を切ってもらいました(^^)
組み付け→完成はまた後日♪
Posted at 2017/11/27 19:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
2017年11月23日 イイね!

最後のお別れ

これを書きながら、つくづく自分は女々しいと思いました(汗)
あと、車なごコレクション好きでした♪

ワゴンRの相棒の中に残っている、シートカバーやブースターケーブルなどを取りに行ってきました


75767キロ…なかなか走ったね
色んな所にもっぱら仕事で走り回り、エアコンが効かなくなったり、シフトチェンジの時によく弾かれたのも、今ではいい思い出




このおよそ6年間、本当にありがとう!
そして、お疲れ様…ワゴンR( ;∀;)

































































………またね
Posted at 2017/11/23 19:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2ヶ月経って新相棒への感想 http://cvw.jp/b/2859857/40825595/
何シテル?   12/09 19:56
気まぐれに投稿するので、まったり見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YUPITERU DRY-Slim1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 18:58:41
自作 アシストパイプ+ZSP28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:56:44
いろんなとこに貼ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 00:25:03

愛車一覧

スズキ エブリイ エブ02 (スズキ エブリイ)
仕事で乗るために手に入れた2代目MTの愛車です。 基本的に業者仕様に改造していきますが ...
スズキ ワゴンR R(アール) (スズキ ワゴンR)
初代相棒、MTタイプのワゴンR 免許を取った時に親が選んできた車でした あちこちにキズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる