• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

自作棚作り⑵

床作りの続きです

まずは床の土台となる骨組みを作ります

骨組みの長さは、前はシートベルトの金具の前から、







荷台出入り口の、アールになっている部分までとしました


いい感じに引っかかってくれて、とりあえず簡単な車のバウンドで外れはしなさそうです♪

骨組みができました

すぐに取り外しできるように、骨組みは中心から左右に分かれて取り外せるようになっています。エブリィは荷台床下にバッテリーがあるので取り外しは簡単にできるようにしました
養生テープで固定した所には、しっかりとした角度が出るようにL字金具を付けました


そして、メインとなる床材です

左右の壁のシートベルト下部分と荷台出入り口付近のアールになっている所を削ってはめ込みます
この工程の時に荷台のシートを外して型紙にするとやりやすいですが、シートは荷台のサイズにピッタリなので、少し多めに削る必要があるので注意です!


最後に下の骨組みに合わせて二つに切り分ければ、完成!(゚∀゚)

うんうん、いい感じにフラットになって汚れても平気になったね!
とりあえず、この床をベースに今度は棚を作っていこうと思います!

ブログ一覧 | お仕事 | クルマ
Posted at 2017/11/28 23:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お昼からチョット工房開店〜
善毎工房代表【善毎】さん

日曜日はレストアの日
kasa.zzrさん

79 Bed Utility
サトックスさん

2017年ミニカー弄り第14作目ダ ...
トロントニアンさん

制作記 ドルフィンダンプ その6
たーまえさんさん

愛する我が子の為に(*´ω`*)
まなはやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2ヶ月経って新相棒への感想 http://cvw.jp/b/2859857/40825595/
何シテル?   12/09 19:56
気まぐれに投稿するので、まったり見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 アシストパイプ+ZSP28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:56:44
いろんなとこに貼ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 00:25:03
カーゴルーム対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:37:33

愛車一覧

スズキ エブリイ エブ02 (スズキ エブリイ)
仕事で乗るために手に入れた2代目MTの愛車です。 基本的に業者仕様に改造していきますが ...
スズキ ワゴンR R(アール) (スズキ ワゴンR)
初代相棒、MTタイプのワゴンR 免許を取った時に親が選んできた車でした あちこちにキズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる