• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marco Pagotのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

無事帰宅

雨のなか、ケンちゃん号を迎えにきた父と息子達

お互いに奥さんがお仕事でいない、
男ばかりで気が楽です(。-∀-)

家で子供たちはオモチャ遊び、父達は車の話しで盛り上がり、昼にお腹が空いてラーメン食べに行きました。

道中

この写真をみてひと安心。
私は運転中にずっーと左側に傾いていると思っていたのです(;´∀`)普通で良かった~♪




スタバして公園のはしご酒。


紅葉もはじまり

チンクも絶好調!これで楽しく行けそうだ♪
Posted at 2017/11/23 22:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

謎の音

チンクを預かる時に二人で乗ってると右リアのシート下から「カタカタ」音がしました。
全ての部品を交換したので静かになったから余計に気になります(。-∀-)

チラッと覗くと

ダクトがカタカタ動き車体に当たってる、謎のホースも長くてダラリン。


犯人はココ。ネジ緩みあり~
閉め直し、長いホースもハサミで切って一件落着!



本当にきりがない(-_-;)一泊温泉でいいよ。
Posted at 2017/11/22 19:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

朝からお漏らし

ケンちゃん号おはよう!と朝エンジンルームを開くとキャブのお皿にお漏らし発見(;´∀`)


調べるとココ。


怖いだし(-_-;)
縛りに縛って一件落着!

今日は内装仕上げ。
リアのシートが何かおかしい。

シートの張り替え後に穴があけてないのでした、置いてあるだけで固定されていない。

ココ切れ目入れて合体します。
するとー!


シャキーン!ズレ落ち無し固定!


下もしっかりと引っ掛けて仕上がり~
スピーカーぶつかってるけど(。-∀-)
これで家族もハッピーハッピー♪

もう1つ

シフトノブ固定からの~

カバーセッートゥ!
キャブレター調整してクラッチ調整して無事に仕上がりました♪
うちのより静かですぜ( ^∀^)

Posted at 2017/11/21 21:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

何年モノ?

朝マック食べ作業開始。



裏もネチョネチョ



普通なら大きなナットがかなりの力で付いてるものですが簡単に取れました(;´∀`)バネもバラバラ




真ん中が新品、両サイドはお古

真っ黒くろすけの住みかです。
ゴムがコールタールみたいにべったり、
すんごい事になってました(; ̄Д ̄)


グリスしてしっかりと組み直し、厚かけて締め込みピン止め( ^∀^)


新しいボルトで完璧。


ついでにこちらもメタルに交換

ジャーン



ミッションオイル、鉄粉ザラザラ

お疲れ様です

新品に交換

シム調整して滑り無し


オイルプレッシャー

フタ

今日の収穫

潜ったついでにシャーシブラック!

余計なモノを取り外しその他も全部リフレッシュ♪
( ^∀^)問題点はまだあります
Posted at 2017/11/20 16:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

どんぐりコロコロ

どんぐりコロコロ秋晴れの良い天気。
家族で公園にいってアスレチックして小動物とふれあって帰宅、のんびりな休日でした。

3時のおやつを食べて、チンクの様子確認をしてみようかな~と例のジャッキでヒップアップ。


購入時からジャダーのような振動があるらしく、乗ってみると怪しいのがココ。





中身を見ると、





やはり両方ともムニョムニョ(。-∀-)
グリスも硬いし交換は明日にしましょう。

他もチェック。


クラッチケーブルは曲がって折れて装着されてました、動きが重く純正ボルトではない怪しーいのが付いてました(;´д`)


新品に交換、調整してペダルを指で押せる軽さに♪自分の時よりビシッと決まりました。


マウントも捻れ曲がってゴムにヒビがあり、


コレも新品に交換、調整して当りを逃がしこちらも自分の時よりもビシッと決まりました。


エンジンの方も交換、↑新品↓お古


しなやかに決まりました。
5時くらいから暗くなりはじめ、お片付け~。


今日の収穫、あとドングリが10個です♪
Posted at 2017/11/19 22:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「新人 http://cvw.jp/b/2860345/40530979/
何シテル?   10/05 00:10
Marco Pagotです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.