• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

味噌昆布のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

雨のSound of Engine 2017(土曜日)

雨のSound of Engine 2017(土曜日)前日の同行者キャンセルにより一人での参加となった、リシャール・ミルSound of Engineですが、まー結果的には自分のペースでじっくり見れて良かったかなと思います(笑)

今回、1番見たかった、聞きたかったのは、トヨタのGr.CマシンTS-010です。
この車がなければ、人生が変わっていたでしょう。









ちなみに小川さんが亡くなった鈴鹿でのF3000のレースもテレビ中継で見てました。

この車ですが後輪のスパッツが最高です( ・ㅂ・)و ̑̑
初めてエンジン音を聞きましたが、トヨタらしくない(笑)、いいV10サウンドでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
右京さんがドライバーでしたが、すげー飛ばしてました(笑)
ウェットだったのに(´Д` )

その次。
実は王道マシンは見た記憶が無かったです。





Porsche 962LM
うーむ、王者の風格(笑)
実機は雨天の他走りませんでしたが、ADVANカラーの962が走ってくれまして、ボクサーサウンドを聞かせてくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

その他Gr.C









後は、日産のR92CPが2台(笑)
長谷見さんと星野さんが遊んでました(笑)
あーグッピー撮り忘れた(´Д` )
あとそろそろマツダさんはレインタイヤを用意していただけると、ありがたい(´Д` )

F1は、


ゲストのモレノさんが乗ってたり、


ジェームス・ハントがいたり(笑)、


ウルフWR1がいたり、

F1復活の噂があるアルファロメオがいたり、


失敗ペンスキーがいたり(笑)、




古いロータスが何台もいたり。
ツインシャーシの88Bは初めて見た気がする。






ティレル001とか、現存して走るなんて!


ブラバムはやっぱりこのカラーリングデスヨネー(笑)

後は、ローラT70MkⅢが最終コーナー出口でスピンして、ガードレールにぶつかったのが衝撃的でした(笑)
日曜日走るんかなー(笑)

以下、同行するはずだった人に対する愚痴。

義母が危篤だったら、数日前からわかっているはずで、
なぜ前日にこっちから連絡を取らないとその話が出てこないのか。
その状態でも行こうとしてたのもわからんし。
且つ、ミニカーをお土産買ってこいとか、冗談にしても、イラッと来ました。
チケット代の話も出てこないし。
ほんと、同期なので縁が切れないというのがなぁ。


Posted at 2017/11/19 10:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

サウンド・オブ・エンジンへ

サウンド・オブ・エンジンへ



日曜日にぎっくり腰になってしまいましたが(苦笑)、
今週末土曜日は鈴鹿に行きます(・ω・)ノ

今年も雨か!
誰の行いが悪いんだ!(笑)



去年は、787Bが走らなかった土曜日参加だったのですが、
今年も厳しいでしょうかねぇ(´Д` )
Posted at 2017/11/17 00:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

あいちトリコローレ

あいちトリコローレ日曜日朝、早く起きてしまい。
イ〇スタで車タグ巡りをしていると、
あいちトリコローレなるイベントが、今日やるというではないですか!
これは行かなければ、という事でチョロっと行ってきました(笑)



マセラティ、フェラーリのスーパーカーより、個人的なヒットはランチア・テージスでしょうか。
この当時のランチア、造形が素晴らしいと思いますね(๑•̀ㅂ•́)و✧







フェラーリはこの時代が最強だと思ってます(笑)










アルファロメオ155は、やはりカックカクでカッコイイっすなー(๑•̀ㅂ•́)و✧






オールドイタ車はやっぱり愛嬌がありますな(笑)




現行?500が割合的には最多でしょうなぁ(笑)

1時間程で撤退しました。

腰の状況が芳しくなく、2008に座ってれば痛くないのですが、降りるとおじいちゃんよろしく、腰を曲げてゆっくり歩かないとやばいぐらい痛いです(´Д` )
明日、会社に行けるかしら(笑)
Posted at 2017/11/12 21:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

新城ラリー2017




新城ラリーデイ1に行って来ました。




今まで桜淵公園にしか行ったことがなかったのですが、今回初めて、メイン会場の新城総合公園まで行きましたよ(笑)
















展示とフードが充実してましたし、車にそう興味のない同行者2人も楽しかったっと、言ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧







パフォーマンス走行で、ミラージュの前足がもげたりしてました(笑)

帰りは、岡崎のロッキーで焼肉でしたわ( ゚∀゚)o彡°
写真はない(笑)
2008の走行距離が、3週間で2000キロです;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ





Posted at 2017/11/05 09:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

フレンチブルーミーティング初参加感想

とうわけで初参加の感想です。


....寒かった!(笑)
長靴必須だった!(笑)
でも、楽しかった!(笑)

です(๑•̀ㅂ•́)و✧

この風景を見た時に、来てよかったと思いました。



地面は沼ですが(´・ω・`)
見渡す限りのフランス車!
やべーやべー言いながら、写真を撮ってました。
この写真を撮っている後ろには、



昔、欲しくて欲しくて欲しくて身悶えした車が(笑)








博物館で見たことしかなかった車もゴロゴロいるし(笑)



このスピダーさんは、問題なく出れたのでしょうか?

自分用のお土産は、



2008のミニカーとOZのガラガラポンで当てたステッカーと、プジョーシトロエン純正防犯シールですな。
FBM2017のステッカーも1枚買ってみました(笑)

プジョーさんは、6、7世代が少なく、5世代の方が多かった感じなんですけど、実際どうだったんですかね?

帰ってきたら、



納車2週間で1500キロ超え……(o_ _)oパタッ



2日間の走行距離、764キロ;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

このペース、マジやばい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

そして、自分の車、一切撮ってない(笑)
Posted at 2017/10/31 23:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日の鈴鹿。一緒に行く予定だった同期がお義母さんが亡くなったので、行けなくなったわけで。誰か行かんかのう?」
何シテル?   11/17 13:04
味噌昆布です。まいどー( 'ω')ノ ホンダ・アコードワゴン、プジョー・307SW、スズキ・エスクードときて、 またプジョーの2008に乗っています( ´∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プジョー3008GT Line ナビゲーションについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 17:37:19

お友達

お友達募集中です!(/・ω・)/
リアル友人の車好きがみんな国産ファミリーカーに移行してしまったので、
車の話がしたいです!(笑)
2 人のお友達がいます
らこどしゃっとらこどしゃっと topicdesaignetopicdesaigne

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
というわけで、5年半ぶり、2回目のプジョー乗りになりました。 意図した訳ではありませんが ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
10月14日でお別れ(´・ω・`)
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
はじめてのプジョー
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人生初のマイカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.