• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しほりんのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

レガシィ緊急入院

おはようございます
iPhoneを5Sから8に変えました⭐️

そして
題名の通り、レガシィ入院中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

事のあらましは11/10の昼、久しぶりに洗車
しっかりエンジンを切ったことを確認してからスタート

洗車が終わりエンジンをかけようとおもったら・・・
あれ?かからない。
メーターの針は動いたけどエンジンがかからない・・・

パニックになってとりあえず10分ほど放置。
そしたら、かかりました‼️あれ?接触不良かなぁ

特に何も気にせず、その日はバイトへ。
そして、11/15まで特に不安なくエンジンはかかり、走ってくれる(私がわかってなかっただけで、どこか異常は既に出てたのかもしれない・・・・・)

11/15 友人と遊ぶ約束をしていた為、お昼頃地元から高速に乗り調布まで♪
そのまま、友達を拾って奥多摩ドライブ🚘友人がガソリン代を出してくれてハイオク満タン準備OK(๑╹ڡ╹๑)

そして、19時過ぎごろ、友人を再び調布まで送って行く。
甲州街道を走ってる途中でお手洗いに行きたくなった為、近くのファミリーマートへ入る。

帰りに喉乾かないように飲み物やお菓子を買って、いざ出発!とエンジンをかけようとしたところ、

またかからない・・・あの時と同じように
またか? と思って10分ほど様子見。しかし、待てど暮らせどかかる気配はなし。

これはマズイぞ と思い、近くに住んでいる別の友人に泣きながら電話。
「大丈夫かー?とりあえず、ブースターケーブル持ってくから待ってな。10分くらいでつくから。」
とのこと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当に救世主でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とりあえず、充電させてもらって、調布の友人を送り、私は急いで地元茨城まで、飛ばして帰る・・・(いつも2時間弱かかるけど1時間半弱で帰れた笑)


実家の駐車場に急いでとめてエンジンを切った瞬間、
うんともすんとも言わなくなってしまったレガシィ・・・
バッテリーがおかしいのかな と思ったが、うちの父のことだから、車検時に絶対変えてるはず・・・

お父さんに急いで連絡したら、即電話。
「バッテリーは変えたばかりだし、ダイナモがやられてるんじゃないか?そこは親父じゃあどうしようもないから、ディーラー持って行きなさい」との事。

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自分でエンジンが掛からない・・・
そして、JAF会員でもない・・・・・

結局、途中で救出してくれた友人が、11/21に
わざわざ東京の端っこから茨城まで来てくれて、ブースターケーブルで友人のシルビアと私のレガシィのバッテリーを繋げて充電…ほんと頭が上がりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なんとか息を吹き返すレガシィ。
ただし動作がかなり不安定に近い・・・

そのまま、近くのスバルまで自走して預けてきました。
工場がパンク気味なので時間が掛かること、代車が手配できないこと、仕方ないけど同意して帰ってきました。

そしたら友人に「うちのプジョー使うか?」と言われ、
「使う!取りに行く!」と即答した私。

東京の端まで電車で揺られること2時間くらい。


借りてきました_(┐「﹃゚。)_


プジョー106 左ハンドル5MT



じつはAT限定じゃないんです〜意外って言われるけど
左ハンドル感覚が掴めなくて滅茶滅茶怖かった

マニュアル持ってるとはいえ、しばらく運転してなかったので友人に少し付き合ってもらって練習(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)エンスト3回した

その後下道で地元まで3時間半以上かけて帰宅。
都心モロ通って死ぬかな?って思いました 左ハンドルの感覚がわからなくて、フラフラした運転だっただろうし…でも練習した甲斐あってか、帰り道はエンストすることなく坂道発進もギアチェンもバッチリでした👌体が覚えてんだな〜

スバルからもまだ連絡がこないので暫くはプジョーさんと過ごします マニュアル運転たのしい_(┐「﹃゚。)_

レガシィ治るといいなああああああ( i _ i )



おまけ
友人のシルビアのエアコン








Posted at 2017/11/29 07:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

ご機嫌なナンバー

カラッと晴れる日に限って休みじゃない!!
バンパーの傷のところ ペンで塗ってちょっとでも良くしたいんだけどな✏




地味に、グリルも変えてあります✌

この前、先輩を連れてお台場ドライブしてました🌈 すごく楽しかった〜😊✨
助手席側のフォグランプがライト切れちゃったけど(´・ω・`)


突然ですが










エンジンルームです🙏💗
私、何もわかってないです笑

でもお父さんいわく、
「見る人が見ればわかンだよ〜」とのことなので!!

あ〜🙄カーオーディオいじりたい…。
クルマも私の部屋みたいなものだし、いい音を聴きながらドライブしたいなぁ…マフラーの音聴きたい時は無音にしてるけど🚗💨💨


アルバイトに行く時はいつもレガシィちゃんと一緒なので、バイト前にテンション上げるため
HARDCOREやEDMを流してることが多いです🎶音楽ゲームが好きなのでそーいう系の曲ばかりですけどね!

今週は、ロードスターに乗っていたバイト先の人を乗せて地元をふらっとドライブしようかなって思ってて、来週は、友達を連れて横浜あたりをドライブする予定です😚💖
横浜まで100kmくらいあることに気付いたけど、運転好きだし、余程のことがない限りは苦じゃない💪

バイト詰め込みすぎたり、大学がそこそこ忙しくて毎日辛いけど、クルマに乗ってるときが一番好きです!大事に乗ってあげないとな〜

たまには大黒行きたいな〜
友達のシルビアでは何回か行ったけど、
レガシィではまだ行ったことないっていう(笑)
なんか、ひとりだと怖くて(´・ω・`)💦

先輩スバリストさん、私の車に少しでも興味を持って頂けた方、ぜひ誘ってください(((o(*゚▽゚*)o)))喜んでいきます!日程合うとイイな…
Posted at 2017/11/08 05:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

人生初のマイカー

峠なども走りやすく、弄り甲斐のあるクルマだと思います
Posted at 2017/10/14 02:04:43 | コメント(0) | 評価 | クルマレビュー
2017年10月12日 イイね!

昨日のお話

はじめまして 初投稿です
茨城県に住む20歳の大学生です

1ヶ月くらい前、大宮の某ゲームセンターの駐車場にてド派手にぶつかって片側テールランプとリアバンパーを盛大に傷付けてお父さんに呆れられました。
実はその前にフロントバンパーもやって、お父さんに直してもらったのはまた別のお話。のちのち書いていきたいなぁ。

本日(というか昨日)は、それを父に直していただきました。
昔から知識をたくさん持ってて、クルマ屋さんに行かなくても聞けばなんでも答えてくれる、自慢の父です。
たぶんお父さんがいなければ、わたしはクルマの免許取ってなかっただろうし、このクルマカッコいいとか特に思う事もなかっただろうし、運転する事を楽しいと思う事もなかったんじゃないかなと感じます。

画像載せるのちょっとわからないので、写真等は省いちゃいますが(後ほどやり方わかったら載せたいな)
リアバンパーを交換、テールランプも交換、ついでにワイパーとエンジンオイル。全部お父さんがやってくれました。
ある程度知識があってやり方わかってれば誰でもできるよ とお父さんは言いますが、私には到底できっこないんじゃないかなと思います。

パーツは純正のものを使用。テールランプは最初につけてあったやつとはちょっと違うやつで、カバー?の色がガンメタリック。カラー番号よくわからないけど、私のレガシィは39D(ブリリアントシルバー)だったはず。合わないんじゃないかな?でも、お父さんのセンスはいいからな〜と考えていました。
結論から言うとさらにカッコよくなりました。わざとそこだけ色を濃くしたのかなって風になって、とっても素敵です。さすがお父さん。

だいたい、3〜4時間で全行程が終了。丁寧にやってくれて、自分のところに納車した時と同じくらい綺麗になったんじゃないかなと思う。(写真を載せられないのが残念ですが…)

エンジンオイルはTAKUMI 5W-40に交換。
ついてきたステッカーはお父さんが乗ってるボルボと同じくらいの位置のところにぺたり。
私がヘッドライトを磨いてるときに、「あー!やっべー!」って声が聞こえたので 何事かと思ったら
ちょっと位置がずれたらしい。

几帳面な父はごめんねと謝ってきたけど、そんな事大雑把すぎる私は気にならなかった。
何回もボコボコにしたのを直してくれて同じ位置にステッカーを貼ってくれて、気をかけてくれる父は最高だ。もっと大切に乗ってあげよう、走らなくなってしまうその日まで。
ごめんな、レガシィ。何度もぶつけて。運転技術も注意力も足りないなぁと日々反省。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。知識がカケラもないクルマが少し好きなだけの人間ですが、いろいろ学んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/10/12 01:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理/整備 | クルマ

プロフィール

「人生初のマイカー http://cvw.jp/b/2860508/40572580/
何シテル?   10/14 02:04
▼深夜にふらっと走ることがすき ・ともだちと主に首都高走ることが多いです ・大宮らへんによく出没します ・地元の茨城にはあまりいなかかったり… いじっても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レガシィ緊急入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 15:48:53

お友達

同じクルマ乗ってる方や趣味の合う方、どうぞよろしくおねがいします💫
2 人のお友達がいます
友の助友の助 tazzy!tazzy!

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンに乗ってます(´˘`*) お隣のシルビアさんはよく遊ぶお友達のク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる