• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

太一211のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

ん〜どうしよう?

来年の2月11日から前厄、本厄、後厄と厄年が近くなりました。
昔から占いとかおまじないとか信用しません。だって、ワイドショーとかの占い、いつも自分が観る時に限って水瓶座やB型って最悪な気がするんで

非科学的な事は否定する割にこのような事は割りと興味があります。



神社でいただくご朱印。別にスタンプラリーみたく集めてるとかじゃない、たまたまドライブとかで通過した神社にお詣りしてご朱印をいただきます。自分の家から車で行ける範囲に出雲大社があるからか、仕事でこのような事に関係していたからか、何故これに興味を持ったかあまりよく分かりません。

厄年に話しを戻し、厄年、聞いた話しだと、だいたい厄年あたりで体にガタが来る、少し体を休める意味もあるみたいに聞いた事もありますが、来年、要するに前厄に入ったと同時にジャパンが車検切れます。

あんまり銭もないし、前厄本厄後厄とジャパンに乗ってて故障だの事故だのまっぴらだし、さあ、どうしようかな(なんだかんだで車検受けるだろうが)?
Posted at 2017/11/16 18:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

片道100キロ

自分のブログによく出る言葉。先日の悪天候イベントも西に片道100キロ、更に先日の矢沢永吉ライブは東に片道100キロ。
今日は


ハデな電車で東に片道100キロ。



ナンバーの付いた義姉ラフェスタの引き取りです。
持って来て貰ったら回送に1万くらいかかるみたいだからケチりました。



あちこち部品交換してる!驚いたのはキーの電池まで交換してくれてる。金額的に数百円とかでも気遣いですよね。


家から持参した明菜のベスト聴きながら運転・・・。何かおかしい!!このナビ、HDDナビでした。自動的に明菜のベストがナビに録音されたみたい?どうしよ??黙っとこ・・・

現在、帰宅中の道の駅。帰宅して楽天で注文していたスノータイヤに交換して義姉に渡します。

義姉に60万の予算で三列シートの車ないかと言われた時はよほどな古い車や個人売買じゃない限り無理だと思ってましたが、車検2年に夏タイヤ新品、バックカメラやスノータイヤ付けてきっちり60万でこのラフェスタ。
自分が欲しいくらいだ!!
Posted at 2017/11/07 11:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

雨男伝説確定

昨夜は夜中に勤務終了
今朝の起床四時。







路面は濡れてましたが



リヤシートにミッフィーちゃんを乗せて行きました(痛い)。



地元の高速、交通量少ないね。走行中の夜行モード撮影はブレブレ(よく見たらダッシュボードにもミッフィーちゃん)



見えるかな?
5時過ぎに料金所通過。今日は諸事情によりETCは使わず一般ゲートを通過しましたがゲートのおばさん、昔ジャパンに乗ってたとかでついついゲートで話し込んでしまいました。こんな触れ合いも良いですね!




会場に近くなるに連れて路面が乾いてる!期待して走りながら目指し会場入りしたもののやはりコンディションが悪く



最徐行で入場してコレ。腹下は悲惨です



フルチューンフル公認左ハンドルのZに



逆輸入10人乗りランクル、主催側の車なんだとか?



サニーカリフォルニアに





ファミリアや



クレスタ
その他ハコスカや外車もチラホラ来てましたが



撮影中天気がコレで車に避難。天気はやはり参加を左右しますね、車の入りもまばら・・・。30台くらい居たかな?
一応




でも、最初から分かってて参加しましたからね、後悔はしてませんよ!それに、参加台数は少なくとも他の参加者の方との交流が何より楽しいのだからね。

今回、イベント前日に悪天候の為にドタキャン構わないみたいなメールが来ましたが僕は何だか申し込みしておいて天気悪いからやっぱり行かないとか言うのが嫌いです。
一生懸命準備とかしてくれてる主催側に失礼に思えます。だから、今回も参加表明したから行きましたし、やっぱり行かないとかは僕の中にはありません。車は予想通り泥まみれになりましたがスチームしたら済む事。

今年はイベントと言うイベントほとんど悪天候に泣きました。来年こそ快晴に恵まれますように!
Posted at 2017/11/04 20:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

一体どうなってんだ!?

自分の住むエリア、本日快晴。最近ずっと快晴。
週間天気予報→明日以外快晴。

明日は休暇取ってイベントだぞ!!

全国的にも明日あまり雨の地域は少ないみたい。更に細かく調べてみたら明日俺が家を出るあたりから降り出してイベント中がピークで帰宅したあたりにやむみたい。


やっぱり雨男なのかな?

明日は車がボディからシャーシまで汚れる覚悟で出発します。雨を気にしてたら車の意味がないと思う事に決めました・・・
Posted at 2017/11/03 10:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

タイトルが思いつかない

みんカラを始めて一カ月くらい。
未だにジャパンの全体写真が載らないのは簡単。ジャパンを運転してない、運転しても車庫から少し頭を出す程度だから。いつになったらマシな写真を載せれるのやら。

最近は起きてこのサイトを確認するのが朝の恒例になってますが今朝も寝ぼけまなこで見ていると先日お友達になった方の日記タイトルが自分だった。

寝ぼけてるんかと思い文面を読むと自分の車にそっくりなジャパンの写真が載っていた!!
先にも書いたように車の全体写真載せてないのに自分の車をちゃんと見てくれてるのね!嬉しい。

以前にも他のお友達にかつての愛読書について書いたら妙に話が盛り上がった事がありました!嬉しくなりますね。

今日の日記は写真もオチもありません。ただのひとりごとです

皆さんから飽きられないよう写真撮影がんばります。
Posted at 2017/11/02 12:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「全国41地域が「地方版図柄入りナンバープレート」を導入!
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171117-10277460-carview/

車のナンバーもどんどん原付ナンバーみたくなりますな。」
何シテル?   11/17 22:14
子供の頃から欲しかったスカイラインジャパンのセダンに乗ってます。 みんカラではジャンルを問わずいろんな人と情報交換や仲良くなりたく参加しました。よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

行動パターンねぇ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 08:58:49
続 音楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 17:46:08
7/23オートジャンボリー2017に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 18:34:14

お友達

人見知りなんであまりこちらからメッセージとか出来ないかも?お友達の申請よろしくお願いします
7 人のお友達がいます
datsunP510GLdatsunP510GL * ma-tanma-tan *
mitanimomomitanimomo 新みたしょー新みたしょー
よこっち@48よこっち@48 s122As122A

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。銭に困って「乗っていました。」にならないようにしなきゃ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤用。家庭の財政難からニッサンティーダより格下げ。安く買った割にナビやETCまで付いて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.