• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんsのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

慢心と油断

今日はジーノで会社行く途中に事故りそうになりました(´-∀-`;)


いつもの時間に起きて、いつもの時間に飯食って、そしていつもの時間にジーノに乗り込み走り出し、いつもの道、そしていつも同じ時間にすれ違う車たち・・・

ここまではなんてことはない通勤の日常です


でも今日はいつもと一つ違いました



いつもの交差点は青信号、なんてことなくぼーっと進入すると左の方からから黒い物体が:(;゙゚''ω゚''):
信号無視のワゴ〇R!!


「うわー、ヤベヤベヤベェ~」とっさに右に急ハンドル&フルブレーキ⇒ブレーキロック


対向車線のクラウンに一直線


対向車もフルブレーキ!


1メートルほど前で何とか止まりました(';')



雨が降っていたので少しスピード抑えて走ってたのが救いでした

自分が信号守っててもこうゆう事あるんだなと、ジーノは潰されれば損しかしないし・・・

自分の身は自分で守らなくてはと気が引き締まりました

青信号でも流れがある道路でも常に周り見てないとダメだなぁ、ほんと油断してたわ(´-∀-`;)


もし突っ込んできたのが自転車とか歩行者で今日より少し反応遅れたら殺してたかもしれん

理不尽ではあってもハンドル握る以上誰もが加害者になりうるなと実感・・・

もし今日重量級のチェイサーで通勤してたらなら確実に対向車に激突した事でしょう
今日はツイてた、ただそれだけの事




あっ・・・ それと信号無視で突っ込んで来た若そうなヤツが2人乗ってた黒のクソワゴ●RはUターンして逃走しました

理由は知りませんが無免なのか酒でも飲んでたのかそれともポン中なのかいずれにしてもロクなもんじゃないでしょう。。。

早朝って実はいちばん危険な時間帯なんですよ、皆さんも日々の運転に油断と慢心の無いようにしましょうね、事故で儲かったとかほざいてるバカが私の職場にいますが、事故なんて百害あって一利無し、タバコと一緒ですww(タバコ吸ってる方すいません)



長くなりましたがここで失礼
Posted at 2017/10/19 21:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

例のブツが届きました

例のブツが届きました週末の楽しみがまた増えたな( ̄ー ̄)ニヤ
Posted at 2017/10/17 19:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月14日 イイね!

純正シート

純正シートのホールドってひどいなー

近いうちにシート変えよう・・・
Posted at 2017/10/14 15:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

洗車

洗車長距離移動したので虫とかがフロントに当たりまくって結構汚れてたので洗いました

昨日は疲れてて洗車できなかったのでさっきしてきました(週末までなんて待てません(´-∀-`;))

クルマはいつもキレイに✨
Posted at 2017/10/11 23:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

チェイサー初の長距離

昨日愛知県犬山市から神奈川県の横須賀市まで行ってきました
片道400キロ以上の往復・・・
でもチェイサーっていっすね、高速長時間運転しても疲れないです
Posted at 2017/10/10 07:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #チェイサー ナルディステアリング交換(失敗編) http://minkara.carview.co.jp/userid/2860807/car/2470628/4477557/note.aspx
何シテル?   10/21 15:39
完全に我が道突っ走ってます、一度きりの人生、反省あっても後悔しない人生を過ごしたいと思ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車いじり、バイクいじり好きな人絡んで下さい、是非ツルみましょう
っていってもコミュ障なんで、人付き合い苦手なんで適度にたのんます
不器用なヤツすけど・・・よろしくお願いします



2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

トヨタ チェイサー 100 (トヨタ チェイサー)
6万キロ程度の下回りも錆すらない程度のいい車両を手に入れる事が出来ました がっつりこれか ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
リッターマシンの様などこからアクセル開けても離陸寸前の加速とは違いますが、ふあおキロまで ...
ダイハツ ミラジーノ じーのちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
肩を手術してバイクで通勤できなくなったので買いました、乗換ではなく増車です・・・ 今まで ...
ヤマハ YB125SP なんちゃってSR400 (ヤマハ YB125SP)
中国ヤマハ製造の125ccMTバイクです 飛ばす気に全くならないマッタリ感がたまらない一 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.