• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノムすゎんの愛車 [三菱 デリカD:5]

足下をアスリート仕様へ

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
先週に届いた足下を取り付けしました。

タイヤはBFgoodrich オールテレーンKO2 235/70/16

ホイールは MKW MK-66 16インチ8Jインセット+15 デリカD5カスタム専用サイズです。

普通ならオーバーフェンダー取り付けして付けるサイズですが、私はナローボディにこだわってます。
ってゆーかこだわらずにはいられません 笑
2
ということでパンダジャッキでアゲアゲ。
まずは走行に支障がでないであろう後輪から。

一応ハブリングも取り付けしました。
3
後輪完了。
当たり前ですが、純正よりふた回りくらい外径が大きくなるのでこれだけで車高アップしますね。
4
スライドドアは本当に奇跡で天文学的な数値で回避しているので加工なしです。

普通なら当たります。

私も当たること想定して色々考えてましたがホントにラッキーでした。

今後なにかの拍子で当たり出すかもしれません 汗💦

ホイールハウスは全く問題無しです。全て回避してます。
5
で、問題の前ですが直進には全く問題無しですが、左右どちらにも全快でハンドルきると画像のように純正マッドガードにカドが当たります。
だからマッドガードを取っ払いました。

ってゆーよりもこれだけで済むことに逆に安心しました。もっと最悪の事態を想定してたので。
6
○○タイ具合はこんな感じ。

う〜ん。これぞアメリカンスタイル。

邪道と言われそうですが、この感じが私は…。
7
とりあえず完了です。

気温が高くて汗だくになりました💦

遠めから見ると、結構まとまって見えるのは私だけでしょうか??

私だけですね。
8
最後に遊びゴコロを持たせて撮影。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リフレクションリムシート施工

難易度:

自作 スペアタイヤブラケット

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

カインズ製アクセサリーソケット

難易度:

山道で深夜にパンク

難易度:

化粧直し❗

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 11:29:15
アスリートですね〜!
このスタイルは僕大好きです^ ^
かなりUS感でてますよ〜(^-^)
でも色々気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2017/06/19 22:05:04
ありがとうございます🤤
ホント色々と逃げ回ります💨
2017/06/19 21:07:26
(*^ー゚)b グッジョブ!!
とても参考になります
フロントのハミタイ具合はどうですか?
またなんかの機会に画像UPしてください
φ(・ω・*)メモメモ...ペタッ(*-ω-)ノ【夜露死苦お願レ)Uマス】
コメントへの返答
2017/06/19 22:06:21
了解です👍
またUPしますね😃
2017/06/20 11:39:15
初コメ失礼します(^_^)
ko2でハミタイカッコイイ〜
思い切りましたね!素晴らしいです!
私もmk66の8J深リムに憧れてまして
興味ありありです(≧∀≦)
宜しければフロントのハミ加減を写真でアップ
して下さい。よろしくお願いします(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/06/20 20:48:12
ありがとうございます😃
深リムしか眼中になかったんでmk66にして正解でした😍
フロントも完全なハミハミです‼️
次の休みにでも撮影してフォトギャラにでもアップしますね〜😁

プロフィール

「[整備] #デリカD5 エアクリフィルターを清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/286087/car/1655643/4340321/note.aspx
何シテル?   07/15 23:28
三菱車とスポーツ大好きのサッカー小僧です(^^)v みんカラの存在を知って以来とりこになってしまいました(*^^*) 思えばDIYを始めたのも、みんカラを知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ダウンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 23:12:27
三菱自動車(純正) ヘッドライニングガーニッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 22:37:39
三菱自動車(純正) スライドドアスイッチの交換バルブ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 23:38:05

お友達

車種??問うはずがありません!!ひたすらいつでもお声をかけてください(^^)v
32 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ * タクピータクピー
ふぁぶ@Z27AGふぁぶ@Z27AG ぎょくろぎょくろ
まだを808まだを808 gakujojogakujojo

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2014年3月23日新車にて購入。 G プレミアム 4WD 7人乗りです。 増税対策と家 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
大学一年の頃にコツコツお金貯めて人生初の自己所有車です(^^) 今思えばローン生活もいい ...
三菱 アイ 三菱 アイ
父のメイン車です。ROARのフルエアロで武装しています。ミッドシップのエンジンのおかげで ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
09年8月10日に納車されました(*^^)v 諸事情から予定より早く購入することになり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.