• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

地獄のような日々が続いてます(泣)

地獄のような日々が続いてます(泣) 4週間前
クライアントの取締役から売上足りないから
『例あのブランドの入札参加したいがやれるか?』って相談があった。
あのブランドとは誰もが知っているスーパーブランドで
その仕事は日本でも数社しかやれない難関
この仕事を問題なくこなせばスキルアップと絶対的な信用を得られると考えた
今までも不可能と思える仕事もこなしてきたし何とかなるかと・・
しかし工期が恐ろしくない。

私が出した答えは『やってみましょうよ!』

入札は2件同時に行われ見積作成では2日間の徹夜
可能なかぎりのデータを集め落札金額の分析をした結果2件とも落札
2件で約1/2億マソの金額になった(汗)
2日間徹夜後お昼の2時に帰って睡眠
夕方6時半に目が覚めると16件着信が入っていた。
設計事務所が明日10時半に来て欲しいとのこと
えっ!明日10時半?慌てて飛行機のチケットを取りに行った
調べた結果
表参道へは最短で11時が限界
時間を変更してもらい打合せへ
それから3週間
1/2億マソの仕事を3週間でやるんだからそれは並大抵ではないと覚悟していた。
このレベルの仕事になると材料選定・製作工場・製作方法もかなり限定され
製作図面・施工打合せに追われ
東京・大阪・福岡と飛び回ることとなり
毎日4時ぐらいまでは図面を描かなければ追いつかない。
すでに入札後2日は徹夜した。
それでもぜんぜん追いつかない(汗)
失敗できないプレッシャーとストレスの連続・・

当然4週間休んでないし睡眠もそこそこで
それ以前に不安に襲われて寝れません
久しぶりの地獄の日々です。。

※画面と本文は関係ありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 01:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 03:34:46
それだけのスケールでかい仕事は誰にでも出来ないでしょうし、携われるチャンスも稀でしょう…?
肉体的・精神的にも大変だと思いますが頑張って下さいね~!
終わった後の達成感はきっと素晴らしいでしょうから(^_^)v
コメントへの返答
2012/02/10 20:04:25
ケツを突かれまくってなんとかかんとか
やっています(汗)
今日の携帯の着信暦は39件でした(汗)

絵途中で止まってしまってますが落ち着くまでしばらくお待ちくださいwww
2012/02/10 07:25:50

日本を支えてるんですね~(^^ゞ

睡眠不足が一番こたえると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください(^o^)/

初コメ失礼しました~(^^ゞ

コメントへの返答
2012/02/10 20:08:10
コメントありがとうございます!
日本を支えるなんてたいそうなものではありませんが

無謀にも弱小草野球チームで
メジャーリーグに挑戦してしまいましたww

もう前へ進むしかありません。
2012/02/10 07:44:29
私の親会社がそーいうお仕事ですが、基本大会社のサラリーマンなんで、ノイリーさんとはプレッシャーなど、全然違うと思います…大変とは思いますが、体壊さない事を応援しております󾌾


それだけ働けば、いっぱい貰ってんでしょーねー(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 20:14:45
>私の親会社がそーいうお仕事
えーー!そうなんですか??
業界狭いんでだいたい知ってると
思いますよ~ww

>それだけ働けば・・
今何処もマジで厳しいです(汗)
厳しすぎて下請けを潰しかねない状況で
ぼくらフリーランスは仕事が切れないだけでも
ありがたいかも知れません。
2012/02/10 08:17:28
なんだか物凄く大変な仕事の様ですが、やり遂げればその「達成感」は何物にも代え難いんじゃないでしょうかね?

take devilleさんの仰る様に、その後のご褒美もハンパ無いでしょうから(笑)それをモチベーションに変えて頑張って下さい(^^)/

あ、くれぐれもお体だけは壊さない様に…。
コメントへの返答
2012/02/11 11:42:40
その達成感があるからこの仕事を
続けていけるんだと思いますw
ただキツイだけならとっくに心が折れています(汗)

ご褒美はないに等しいですが。。
2012/02/10 08:28:31
ノイリーさんなら出来ます

がんばってください。
コメントへの返答
2012/02/11 11:45:35
今回の仕事は
100点は不可能に近いです。
まあ75点で合格かなと思ってますww
ありがとう。
2012/02/10 09:15:02
兄貴… 無理をしながら…

頑張ってください(^^)/
コメントへの返答
2012/02/11 11:48:25
>無理をしながら・・
そこそこ無理しながら
がんばりますww

ありがとう。
2012/02/10 09:31:16
ファイトです。
時には気を緩めながらどうぞ。
コメントへの返答
2012/02/11 11:51:00
一日5~6回みんカラ開いていますが
その時は気が緩んでいますww
2012/02/10 10:06:53
がんばれ~!

成功した暁にはまた呑みに連れてってくださいw(ぇ
コメントへの返答
2012/02/11 11:54:52
おー!
飲み連れてくよ~ww

九州来る?
2012/02/10 10:45:43
僕も大概ですが、レベルが違いすぎます・・・
頑張ってください
コメントへの返答
2012/02/11 13:59:49
いや
命を預かる仕事じゃないのが救いですかね?

お互い体には気をつけましょう。
2012/02/10 12:53:24
頑張ってください!

その後に達成感と素晴らしいことがきっと待ってますよ♪
コメントへの返答
2012/02/11 14:04:17
ありがとうございます!

後に味会う
どうだ!やってやったぞ!っていう
自己満足のためだけに苦労してる
ようなもんですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ノイリーと申します。 フランスのベルモット ノイリープラットのノイリーです。 車馬鹿 オープン馬鹿 ビール馬鹿 です。 馬鹿が好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カムスプロケット完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 05:31:51
中部ミーティング車編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 23:43:31

お友達

始めてみました。
友達募集してます。
127 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * take_996&amp;FUGAHYBRIDtake_996&FUGAHYBRID *
ma- syuma- syu メディックメディック
jet74744jet74744 むろっちむろっち

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ゴーモン様 (マツダ ユーノスロードスター)
ゴーモン様Ⅲです! (もう裏じゃないよww謎) みなさんの協力を得て 奇跡の一台になり ...
マツダ ユーノスロードスター Noilly GT Spider (マツダ ユーノスロードスター)
只今Noilly GTに進化中!
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ブーストアップ仕様 F-con EVCⅡ ブースト1.2kで350ps スープラ系は ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターと70スープラを所有してます。 最近はすっかりロードスターにはまり オープン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.