• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風は みんカラのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

キーケース探しの旅 (おまけ)

納車前から先日までキーケース迷子でした。

色んなサイトを見て回って

BMWやベンツ専用品はキーケースもおしゃれなの多いなぁ…

なんて思いながら某オークションサイトで発見した

ベンツ専用キーケースがコレダ!

ワン

トゥー

スリー







凄く・・・使いにくそう・・・です・・・


お値段 38,999円(即決価格)


中国マネーの力は凄いなぁ(白目)




前から言ってますが

欧州ディーラーやレクサス意識して

オシャレメーカー気取るなら

MAZDAさんも、もうちょっと小物類や

それに伴うアフターパーツ頑張って欲しいなぁ。


流石にこのベンツキーケースみたいなのはいらんけどw

(ネタ的に or 中国市場を考えれば有り?)
Posted at 2017/12/13 07:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

W杯

W杯のグループリーグ組み合わせ決まりましたね。

日本はなんか比較的いけそうなグループなのが
前回大会を思い起こさせて不安がよぎりますが・・・(汗


前回大会と言えば、今回の第一戦目の相手がコロンビアってトコが熱いなぁ。

是非、前回の雪辱を・・・!ってのは難しいと思いますが
ココ引き分けられれば一気に面白くなりそうです。


同じアジアでは韓国・イランはご愁傷様です。

韓国には複雑な感情が有りますが、流石にコレは同情を禁じ得ない(汗



・・・

・・・

・・・


・・・まったく車に関係ないブログだった!w



ちなみにサッカー漫画では「俺フィー」「ファンタジスタ(初代)」「ジャイキリ」「BE BLUES」あたりが好きです。



↑コロンビアとの再戦を祝してこの名シーン
Posted at 2017/12/02 06:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2017年11月30日 イイね!

物色中・・・

冬タイヤを純正ホイールに履かせた…と言う事は…

春に向け現在物色中…。

FUJIさんのシュミレーションじゃ今一つピンとこず…

気になったホイールで雑コラ展開中。

これイイなぁ・・・



これもイイなぁ・・・



でも17インチにすると尚更下げたくなるんだろうなぁ・・・

なんか、おススメあったら教えて下さい (・ω・`人)
Posted at 2017/11/30 00:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

スタッドレスに交換完了。



本日FUJIさん(フジヤマじゃない方)でスタッドレス交換しました。

今まで田舎暮らしだったのでFUJIさんからネット購入はした事はありますが
実店舗に来たのは前回予約に来たのが初めて。

田舎は豪雪地帯の為、色々大変なのですが
雪の少ない地域に越して来て、これはこれで違いに戸惑ってる自分がいますw



①【雪が少ないので「冬だし鉄チンホイールでいいか」の人が少ない。】

  アイスバーンにはなるみたいですが路面に雪がない日が圧倒的に多いのでホイール丸見え。
  冬を理由に見た目に気を抜けないw
  テキトーな安いホイールも嫌なので純正ホイールに履かせる事にしましたが
  DJデミオの16インチはサイズ展開してるタイヤが少ないし当然在庫抱えてる店も少ない。


②【雪が殆ど積もらないのでタイヤの摩耗が気になる。】

  これが今回BRIDGESTONEさんを避けようかな?と思った最大の理由。
  BRIDGESTONEさんのスタッドレスはゴムが柔らかく減りが早めなイメージ。
  購入した新作では耐摩耗性をかなり意識したみたいですが(22%アップ)今後の様子見ですね。


③【スノーワイパーの存在感が薄い】

  存在すら知らない人が結構います。
  量販店にいって納得。売り場面積が小さいw
  寒い日に駐車する際、ワイパーを上げる人も少ないという話も聞きます。


雪の少ない地域での初めての冬。
驚く事はまだまだありそうw

車高下げてる人とかはどうするのかね?わざわざ戻さないのかな?
デミオだと何㎝ダウンくらいなら冬道でも問題なさそうかな?

スタッドレス購入の経緯はパーツレビューの方にて。
Posted at 2017/11/27 05:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種・形式・年式・乗用人数を教えてください。
回答:マツダ デミオ・LDA-DJ5FS・2017年式・5人乗り

Q2. 現在使用のフロアマットで気になる点を教えてください。
回答:特に不満は無いがあえて挙げるなら、シンプルすぎるデザインと汚れやすさ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 02:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 20:20 - 23:20、
17.23 Km 1 時間 50 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ3個を獲得」
何シテル?   12/16 23:20
(・∀・)スンスンスーン♪ デミオ XD Touring L Package(2WD 6AT) LDA-DJ5FS 2017.9.30 契約 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナンバープレート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:18:49
Data System TV-KIT UTV404P取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:13:52
DJデミオのバックランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:08:55

お友達

新旧問わずデミオ仲間やマツダ仲間募集してます。
それ以外の方の申請も喜んで受け付けます。
申請する事も結構有りますが迷惑でしたら気兼ねせず断って下さい。
169 人のお友達がいます
KUMADORIKUMADORI * 雪ンコ雪ンコ *
タッチ_@i-DMsタッチ_@i-DMs * しもお@DJデミオしもお@DJデミオ *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * 下僕3号下僕3号 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 宮城の白いホタテ (マツダ デミオ)
デミオ XD Touring L Package(2WD 6AT) 【ボディカラー】ス ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
先代のバモスです。 写真が古いのしか残ってませんが 外観がモデューロフルエアロにシャ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる