• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビッグ丼小盛りのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

タイヤ交換しました

タイヤ交換しました雪が降って来たのでスタッドレスに。冬です。

車買うときに一緒に買ったレヴォーグ用純正ホイールとセットのDUNLOP WINTER MAXX02。
扁平率も45から50になり、スタッドレスと言う事もあって非常に乗り心地がマイルドになりました。
来春までよろしくお願いします。

あとタイヤ交換の時に気付いたんだけど、S4の純正ホイールってENKEI製なんですね。
Posted at 2017/11/22 09:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年11月08日 イイね!

キリ番

今朝会社に着いたら、丁度1400キロでした。
キリ番気付くと何となく嬉しい。
Posted at 2017/11/08 11:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

1ヶ月点検受けました

11/4 土曜日 新車1ヶ月点検を受けました。
10/1に納車してもう1ヶ月。早いもんです。7/17に注文して納車まではひたすら長く感じたのに、もう1ヶ月。歳を取ると月日の経つのが早く感じると言いますが、その時の状況によって感じ方は全然違うというのがよく分かります。

で、点検の話しですが特に何事も無く終了。
強いて言えば、オイル交換もして貰ったわけですが、今時の低燃費オイルというのか何というのか、こんな熱量MAXなエンジンでも5w-30がメーカー標準なのに驚いてしまった訳で、メーカーが入れてるので全然問題無いとわかりつつもちょいと踏むと油温100度行く状況がどうにも怖いので5w-40のカストロールSLXをチョイスしました。90年代の感覚がまだ抜けてないんですね。

後はSTIのタワーバー、ドロースティフナー、サポートサブフレームリヤ等も着けましたが、それについては別途。気が向いたら。
Posted at 2017/11/06 09:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。


※以下自己紹介ブログテンプレートになります。文章はご自由に編集できます。
 お好きな文章を追加して、初めてのブログを作成してみてください。


■ニックネームとあなたの愛車は?

どもビッグ丼小盛りです。
WRX S4買いました。黒いので友人には「覆面みたい」と一刀両断されました。
みんな安全運転で行きましょう。

■今の愛車で一番気に入っているところは?

全部。

■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)

歴代乗ってきた車はいじりすぎたのでフルノーマルで乗って行きたい。
主に通勤。

■今までの愛車遍歴は?

MR2(SW20) → ランエボIV → MR-S → プリウス(30) → 今に至る
何か異質な物が混ざってますね。

■最後に一言どうぞ!

排ガスが臭かったり目がチカチカしたり鬼キャンだったりラインロックでモクモクしたり
ミッションうるさかったり燃料ポンプの音がうるさかったり車内がガソリン臭かったり、助手席無かったり
エアコンパワステパワーウインドウ無かったりそんな90年代車も大好きです。
それとつくばランランの一時閉店は悲しいですが頑張って生きていきたい。
Posted at 2017/10/10 11:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

楽しい車は楽しい楽しい

乗り心地良くてグイグイ走ってこれを最高と言わずして何という。スバルよくやった。褒めてあげる。
Posted at 2017/10/06 17:24:47 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「1ヶ月点検受けました http://cvw.jp/b/2861146/40675543/
何シテル?   11/06 09:57
どうもビッグ丼小盛りです。小盛りでもビッグ丼だよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
好きな車にだけ乗って生きていきたい。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.