• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N3600の愛車 [ホンダ N-ONE]

DIATONE SOUND.NAVI取付

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
前々からナビ付けたいと考えていて、数週間前にヤフオクでダイヤトーンサウンドナビの1コ型落ちの中古美品が相場よりややお安く出てたので落札しました。

今年のお盆にドア4枚デッドニング&JBLスピーカー取付したので相乗効果に期待を込めて音質に定評のあるダイヤトーンをチョイス
2
取り外した後ですが(笑)
新車時から付けてたカロッツェリアの2DINオーディオ(FH-4100)とはお別れです。
3
オーディオパネルを外し、部屋に持ち込み既存の取付キットを流用し取付。

撮影の為剥がしましたが取付時は傷防止の為マスキングを貼りました。
4
内張の剥がし方、ハーネスのつなぎ方等はみんカラの先輩の方々の投稿を参考に。この日は内張剥がし〜ハーネスまで。
5
翌朝、GPSと地デジアンテナを取り付け、内張を元に戻し完成\(^o^)/
トータル5時間くらい掛かったかな(笑)
6
簡易セッティングまでしかしてないが、試しに個人的にどの曲もマスタリングがいいと感じる宇多田ヒカルの楽曲で試聴。

オーディオど素人ですがカロのオーディオと比べて上品で音の鳴り方が細かくなった感じがします。
7
あるみんカラの先輩の投稿を参考にさせて頂きまして、助手席下のコンビニフックを外してその場所に市販のトヨタ用USB端子を取付。
音楽はほとんどiPhoneに取り込んだ曲をUSBに繋いで聴いてるので、これは付けて大正解でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ギャザズナビ専用USB接続コード取り付け

難易度:

◾️続報◾️ディスプレイオーディオ車にポータブルナビをスッキリ付けしたい‼️

難易度:

インターナビ データ通信USB固定

難易度:

【N-ONE】 6ケ月点検

難易度:

メタルパッド

難易度:

WORK EQUIP 01センターキャップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

N-ONE買って今年で3年目。特に今年は何かと弄ってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
平成27年式 ツアラーLパッケージ 4WD 【タイヤ】 BRIDGESTONE REG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.