• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hikage*のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

寒々しく

寒々しくお久しぶりでございます。約ひと月ぶりになります。
スパンが空いていたのは特に何なかったというか、逆に雪が降って寒くなり、遠くにも走らなくなったがために燃費がガタ落ちする様が書くに堪えないので放っておりました。

今回はC-HRになって初めての冬なわけですが一体何なのかと思ったのが、鼻先のセンサーに雪が付くとアラームが鳴りまくるやつ…感度がいいのか何なのかとにかく賑やかです。それとディスプレイに出た雪の結晶マーク6個に囲まれてる図はどういう意味なのかと。
とにかく気を付けて運転なさいな、ということは理解しました。

それとぽつりと呟いてはいましたが、雪がもっさり積もるとリヤスポイラーの穴のところに雪が溜まってスノーブラシが入らないからどーすんのさ;って雪下ろしの度に頭を抱えてました。
…でもガラスコーティングをしてもらったおかげでトゥルンと落ちやすくなってるのでまあ良かったかも。



あ、それと私の車は今のところ車庫外に置いてるのでぬこバンバンは欠かさずやってます。家の周りには結構ノラちゃんがいたりするからね…
せっかくなのでプロジェクトページのDLデータをもらってきて少し手を加えました。
C-HRなのでこんな感じですかねwww



こういう加工はあまり得意ではないですが、それっぽく見えれば良し←
あとで自家製アクキーにでも加工しようかなと思っています。




Posted at 2017/12/10 01:45:21 | コメント(0) | その日つづり | 日記
2017年11月04日 イイね!

タイヤ交換+α

タイヤ交換+α昨日は9月に予約購入していたスタッドレスタイヤに交換してきました。
タイヤのレビューはパーツレビューからどうぞ。

それと先週の一カ月点検でサイドミラーイルミの時短調整をした際に時短どころか完全オフになってしまった件、それに連動しているのかいないのか或いは弄られておかしくなったのかドア開閉で点灯する室内灯が点かなくなった件も見てもらいました。
サイドイルミはデフォルト15秒から7.5秒に時短(担当さんがカウントしてた)。それと室内灯の方はしれっと「設定がオフになってましたー、はは」とか言ってた。けどそれは私ができる操作じゃないよ、メカニックさん点検の時に何かしたんだよね?と脳内でツッコミいれておいたよ。いつものことですがディーラーの人たちは自分らに非があっても謝らないよね、そうかふーん、と冷ややかに聞いてました。両方とも改善されたのでまあいいですけど。

インチダウンした外観がこちら。


……ホイールが白光りしていて目が慣れない。
あと、ヤッパリネな外観バランスがね……これはもう何も言うまい。
少し走って慣らしておかないとと思い、所用があったので往復87㎞ほど走ってみました。
YOKOHAMAのスタッドレスは初めて履きましたが、如何せん乾いている道路なので何ともコメントしにくく、インチダウンしたのもあってかかなり柔らかいです(しかもスタッドレスだから当然ですが;)。

往復した燃費はこんな感じ。


今までのmy燃費統計からみてそんなに悪くはなかった……かも。
帰りに寄った道の駅で恒例のソフトクリームハント。
プラムソフト。どのへんがプラムかよくわからn……自主規制
Posted at 2017/11/04 13:19:23 | コメント(0) | レビューもどき | 日記
2017年10月31日 イイね!

水族館+ハロウィンっぽい何か

水族館+ハロウィンっぽい何か今日はハロウィンらしいので(周囲は全くハロウィン感なしw)それらしき写真をいくつか貼っておきますね。
28日(土)に一カ月点検を終えた後、通勤街乗りで燃費がガタガタだった分を取り戻そうと少し走ってみました。久々の水族館に行って癒されてみたり。以下海洋生物の写真ばかりなので興味ない場合はスルーしてくださいませ。



館内はスタッフさんがいろいろ頑張ってハロウィン色を出していました。


蜘蛛苦手な方いらしたらごめんなさい(人形ですが)


ハロウィン関係ないけどいいツーショが撮れました


さらに無関係なウツボ先輩w


みんな大好きピラルクー。


豪太の肉球ゲッt……睨まれ((;゚Д゚)).ガクブル


限定デザインの年パスつくりました。


恒例のソフトクリームハントは水族館の「豪太ソフト」でした。美味。
アップダウンで燃費は少しだけ向上しましたが、また週明けの通勤渋滞でガタガタになるんだ…知ってる。
それよりなにより22号の吹き返しでセンシュアルレッドマイカがしょっぱくなりました…週明けにそれはやめてください、洗いたい。
Posted at 2017/10/31 23:12:24 | コメント(0) | その日つづり | 日記
2017年10月30日 イイね!

一カ月点検

遅ればせながら10/28(土)の記事です。
この日は一カ月点検のためディーラーに行ってまいりました。
毎度思うのですがト○タさんで出していただくおやつが行くたびにグレードアップしていてびっくりです。

見てください、これ。


ハロウィンver.のカフェラテです。
スタッフのお姉さん方、余裕でカフェができるレベルのラテアートです。

そして肝心の点検ですが、特に何の不具合もなかったのでこれは一安心。
ただ私からのリクエストでロック解除の時にサイドミラーの下に投影されるアレを時短にしてくれとお願いしました。とりせつにディーラー操作でできると書いてあったからね。

例のアレ↓


そんなこと言う人は今のところ他にいなかったようで少々手間取っていたらしいです。
15秒もロゴが出ていたらお店の駐車場で悪目立ちするからwパッと出てサッと消えるようにしてとお願いしました。ということで15秒→7.5秒設定にしてもらいました。
……が、夕刻に検証したら 完 全 オ フ になってるしw

あればあったで悪目立ちするけど全くないと何となく寂しい、という我が侭なオーナーに愛想を尽かしたかのようでした。
まあ担当さんに連絡したので、タイヤ交換に行ったときに見てもらいます。

ついでですがこれらで例のモノを作ります。
完成したらまた載せますね。
Posted at 2017/10/30 22:09:23 | コメント(0) | その日つづり | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨粒レポート

雨粒レポートこんばんは、Hikage*です。
先週コーティングした後の雨の弾き具合を見たいというご要望を囁かれていました。
その後ほとんど降っていなかったので(笑;)せっかくなので大雨になる前に写真を撮ってきました。カメラが濡れてしまった(´;ω;`)ヤッパリネ。
余談ですが個人的に雨粒素材が好きなので一部若干アートを意識して写真を撮っています♪

では1枚目。
引いて撮るとさっぱり分かりませんね……



はい次。
弾いてる感が一番出ているルーフの雨粒。



三枚目。
アート的な意味で一番よく撮れたと思っているリヤ窓。
これ、ツイッターとかwebサイトの素材に使いたい系。



最後。
比較写真見ても大してよくわからない……
←コーティングしていないサイドの窓・コーティングしているリヤ窓→



……どうでしたか?

Posted at 2017/10/22 18:41:29 | コメント(0) | レビューもどき | 日記

プロフィール

「リヤスポイラーのところ雪がめっちゃ溜まるし(´Д`|||)スノーブラシが入っていかねーです~(-""-;)」
何シテル?   11/20 20:12
漢前なのにどこか可愛いC-HRを愛でたくて始めました。 専門的なことはほとんどわかりませんがよろしくお願いします。 更新は週末ですがないことも。かなりスロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

寒々しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:11:13

お友達

自分からお声をかけるのは苦手なのですがよろしければ…
1 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタ C-HRハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる