• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tady987のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

人を許す、という事


皆様、こんばんは(^^)


EPMに行って来たお話をする前に、少しばかりご報告が御座います。


何シテル?では投稿致しましたが、EPMの帰り道にオカマを掘られてしまったのです(-_-;)



その時感じた事を率直に書き留めておきます。


先ずは状況から


詳細な場所は控えますが、ICの料金所を越えた信号待ちをしていたところ、後方車のブレーキが間に合わず…ゴツン、といったところです。


一瞬エンストでもしたのかと思いましたが、明らかに衝撃が強かったため、すぐに察しが付きました。



やっぱり最初は本当に「げんなり」しました。


今週末にツーリングを控え、尚且つポルシェデイに参加する予定もありました。


ましてや納車1ヶ月です。

暇さえあれば洗車をして、暇さえあればドライブに行きたいものです。

それらが出来なくなる訳です。


クルマ好きな方なら共感して頂けるかと思います。


でも僕は相手を許すことが出来ました。



今回の事故に限らず、損害を与えた相手を許すことが出来るかどうかについては、自身の損害の大きさにもよりますが


・「意図的」であったか
・過失を素直に認めて反省しているか


この2点が大きなポイントかなぁと思いました。


今回の事故を振り返れば、相手も意図的ではなく、尚且つ過失を素直に認めていました。

損害についても、幸いにしてクルマは大破せず、身体も今のところ無事です。


人間、誰にでも失敗はあります。


個人的に、失敗が起きた原因の追求も大切ですが、失敗した後に何をすべきかを考える事の方が遥かに有意義だと思います。


そう思ったら、「仕方ない」としか思えなくなりました。


と同時に、自分も気を付けなければ、と身が引き締まりました。


そして、事故に遭った事を知ったみん友さんの方々から、怪我やクルマの状態を気遣って頂き、本当に心の支えになりました。



この場を借りて、改めて感謝申し上げます。


本当にありがとうございました。


最後に皆様にお願いが!


暫く愛車は入院しますが、事故する前と変わらず接して頂ければ嬉しいです😊


ボクスターの代車も来ましたが、ご紹介はまたの機会に設けたいと思います(^^)


それでは、また!

Posted at 2017/11/14 22:29:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

東京モーターショー!


皆様、こんばんは!


先日のブログで伝えた通り…

東京モーターショー、行って来ました(^^)



途轍もなく今更感が凄いので、自分が特に気になった車をペタペタと貼り付けます。笑

先ずはポルシェブースから!






新型911GT3ですね✨
目玉はやはりMT復活!というところが一番大きいのでしょうか👀
迫力満点でカッコ良かったです🎉







こちらはカップカー!



コンパニオンの方が美人すぎて困惑…😧
流石ポルシェですね!笑



続いては356スピードスター✨
とにかく美しく、見惚れてました…。







お次はフォルクスワーゲン
発表されたばかりのアルテオン👀
サイズ感はBMWの6シリーズに近いかな…?

綺麗な流線型でカッコ良いですよ(^^)







そしてBMW!
Z4のコンセプトカーですね。
市販車として出て来た時のスタイリングが気になります(^^)










最後はホンダ✨
NSXですね(*^^*)
色々と言われていますが、やはり生で見ると迫力ありますね👀
先代のようにタイプRは出るんでしょうか…?







本当に沢山のクルマを見る事が出来ました(^^)

また、クルマを好きになって本当に良かったと思いました。


昨今は「若者の車離れ」という言葉が飛び交ってますが、それは仕方ない事でもあると思います。

「クルマを持ってないとモテない」

「入社したら先ずクルマのローンを組む」

そういう時代は既に終わりを告げています。


世間では、「費用対効果」という物差しがよく使われます。


僕はクルマを所有するうえで、一番大切にしている「効果」があります。


それは、「クルマを運転する喜び」です。


僕はこの時代に「わざわざ」クルマを買う意味をそこに見つけたんだと思います。


東京モーターショーのようなイベントをキッカケに、少しでもクルマに興味を持ってくれる若者が増えてくれると嬉しいですね(^^)

Posted at 2017/11/06 23:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

箱根ドライブ😊


皆様、こんばんは☺️



ついに来た!!!

オープンカー乗り待望の晴れ模様🎉



この時をずっと待っていた(T_T)



行き先は箱根の日帰り温泉♨️



箱根へ向け、西湘バイパスを走らせていると…。



「箱根ターンパイク」の文字が!


ナビを見捨て、吸い寄せられるように箱根ターンパイクへ進入。笑



急遽、行き先変更です🤣


箱根ターンパイク入り口にて。





…白線無視し過ぎですね⚠️


料金所から間も無くすると、よくインプレッションに出てくる場所を見つけたので駐車。


そこで出会った360モデナのオーナーさんと車談義✨





フェラーリのV8エンジンは最高ですね!

MSマフラーもシビれるサウンドでした(^^)













大観山スカイラウンジにて


芦ノ湖と富士山!!





大観山そば(わかさぎの天ぷら&とろろ)を昼食に頂きます。

天ぷらは外がサクサク、中はふっくらしていて大変美味でした!






そこから伊豆スカイラインへはしご。


冷川ICで降り、伊東マリンタウン内の温泉に♨️


イクラ丼も頂きました。





柔らかめの皮で、トロッと弾ける食感がたまらんですね!

しかしプリン体の取り過ぎには要注意です⚠️

海苔汁も大変美味しかったです✨



久しぶりに晴れた休日が来たので、思い切りドライブしました🚗


明日は東京モーターショー!!


思い切り楽しんで来ます(*^^*)


それではまた!

Posted at 2017/11/03 19:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

液晶パネルが!?


皆様、おはようございます☀


近頃の週末悪天候に悩まされ続けております(-_-;)


いい加減晴れてくれ〜(°_°)


何だか納車した週の三連休しか晴れてない気がする笑


とまぁ小雨が降りしきる中、用事があったので車を転がしていると…



あれっ!?





タコメーターの液晶がおかしい!?


光ってはいるのですが、表示にエラーが起きている模様。


実はこの症状、納車前にも起きていたのですが、PCで修理してもらったにも関わらず再発…(°_°)



走行する分には支障はありませんが…

やはり気になりますね🤔


近いうちに直してもらいに行こう(-_-;)


出先の吉野家でパシャり。


私、牛丼は吉野家派です。笑





そして来週の土曜は…



地元の友人と東京モーターショーです🎉


ポルシェブースに延々と居そうですね。笑


いやー楽しみです!


それではまた!
Posted at 2017/10/30 07:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

台風一過、その後


皆様、こんばんは。


台風が日本各地に大きな被害をもたらしたようですが、いかがお過ごしでしょうか。

皆様のご無事をお祈り致します。



昨日は台風の影響で出社となり…

今日は夜勤明けなのです!


見ると外はカラッとした気持ち良い秋晴れ。


この天気をずっっっっっと待っていた😂



この天気を見たら居ても立ってもいられず…

夜勤明けなんぞ関係無い!ドライブや!笑


と言うわけでドライブへ😊


今回の行き先は相模湖!

先ずは行きつけのGSでハイオク満タン😉






ガソリン、もう少し安くならんかな😂




しかし道中、どうしようもなく眠くなったので車中で仮眠😪



起きると辺りは日没👀

そして身体がバッキバキ!!笑

2シーターの車中泊は地獄ですね(°_°)


中央道から圏央道へ、そして高尾山ICで降り…


国道20号のワインディングを走り、目的地の相模湖へ!


路面乾いてるか心配でしたが、、、


やはり昨夜の雨が山から流れ出る場所がいくつかあり…

水跳ねで汚れが😂







近くのサークルKでパシャり。


ん〜ドライブ欲が満たされました(^^)


また一週間、仕事頑張りましょう!
Posted at 2017/10/24 00:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ducatoshi ご心配下さり、ありがとうございます。

幸いにして、ICの先の信号待ちだったので体は平気です!

クルマも外見はリアバンパーの凹みくらいですので、大事に至らず今はホッとしております。」
何シテル?   11/12 17:02
Tady987です! 2017.10.07に愛車遍歴3台目となる987ボクスターSを納車しました。 これをキッカケに、みんカラも始めてみようかと思い奮起! こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:10:00
ポルシェ ボクスター (オープン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 18:47:36
ボクスター祭り まで待ちきれない\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 23:58:50

お友達

クルマの趣味が合う方、ぜひ仲良くして頂ければ嬉しいです(*⁰▿⁰*)
15 人のお友達がいます
COCO987COCO987 こーすけ@R-40こーすけ@R-40
福くん_22福くん_22 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
zero!zero! みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ついに納車しました! 乾いたフラット6のサウンド、最高に気持ちいいです! オーディオ外 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.