• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうまちゃんのブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

良い音してます♪

良い音してます♪昨日ですが、奈良県にあるアクセルコールさんへMAXを取りに行って来ました。

ちなみにアクセルコールさんは我が家のジーノに取り付けてる左右出しマフラーを販売されてる某オクにも多数出品されているショップさんです。

道のりは前回と同じく下道を延々と休憩込みで片道4時間程かけて名阪国道の針インターまで長男と向かいました。

針テラスで昼食を取りアクセルコールさんには1時過ぎに到着。

早速MAXのエンジンをかけるとJBにしては少し大きめかなと思う音量でしたが、3気筒に比べると元々静かなので僕好みの音量でした。

見た目も砲弾型でかっこいい仕上がりでした。

『今回は型取りさせて頂いたので…』ということでスペシャルプライスにして頂きました。

近々、L710/810/910用として販売が再開されると思いますので興味のある方はアクセルコールさんへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。。。

上機嫌でアクセルコールさんを後にしましたが妻のムーヴで取りに行った為、帰りは任意保険の関係もあり長男がMAXを運転。

早く乗りたくてしょうがなかったんですが、帰宅するまで我慢しました。

4時間かけ夕方に帰宅、そこから試運転がてら晩御飯を食べに行きつけのうどん屋まで長男とドライブしました。

パイプ径が太くなったからか取り回しの加減かは分かりませんが、トルク感が増しており、長男も乗りやすくなったと絶賛してました。

音だけ聞くと完全にL880Kのコペンですが、見た目がノーマルMAXなのでギャップが面白いです(笑)

正直、奈良県まで下道2往復は正直しんどかったですが、いい買い物が出来たと思います。

次はFR化するか車高調が欲しいな~
Posted at 2015/11/11 20:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | L960S | 日記
2015年11月04日 イイね!

1週間入院します

タイトルにもある通り昨日より1週間入院する事になりました。

…と言っても私ではなくMAXを某ショップさんへ預けたんですが、その目的は……

マフラーの型取り

中古でマフラーを探してたんですが、なかなか見つからない上に、某オクでも高額になってしまうので躊躇してました。

以前、新品で格安マフラーを販売されてた某ショップさんのラインナップに4WDの設定が無くなっていた為、問い合わせしたところ、治具の老朽破損で外してるらしく、型取り用の車を探してるとの事だったので私のMAXを持ち込んで型取りする事になりました。

昨日、早朝より奈良県の某所へ下道オンリーで向かいましたが結構遠かったです。。。

滞在時間1分でとんぼ返りした為、わりとヘトヘトでしたが完成が今から楽しみです。

Posted at 2015/11/04 12:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | L960S | 日記
2015年10月14日 イイね!

LEDヘッドライト

LEDヘッドライト今日は朝から、携帯の機種変と映画鑑賞の為、出かけてたんですが、帰宅すると注文してたブツが届いてました。

そのブツとは…タイトルにもある通り『LEDヘッドライト』です。

MAXの純正ライトはHIDとハロゲンの2種類あるんですが、我が家はハロゲンで少し暗かったのでHIDにしようと思ってたんですが、最近、純正でも採用されだしたLEDヘッドライトが気になってたので、思い切って購入してみました。

明るさはHID程ではないですが、十分な明るさはありますし、変に青すぎず好みの白さだったので◎でした。

取り付けも超簡単で、純正を外して付けて防水用のカバーを少しカットして取り付ければ完成です。

MAXはエアクリーナーやバッテリーが邪魔でずらさないと電球が外せないので、ちょっと時間がかかりましたが、それでも15分程度で終わりました。

いかにも交換してますよ的な感じが嫌な方にはオススメですよ♪
Posted at 2015/10/14 02:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | L960S | 日記
2015年10月09日 イイね!

RECARO取り付け完了☆

RECARO取り付け完了☆前回のブログでレールが欲しいと書いたことでアトクラ管理人さんからレールを譲って頂ける事になりました。

アトクラ管理人さん本当にありがとうございましたm(__)m

一昨日の夜、仕事を終わらせた後にアトクラ管理人さんよりシートレールを譲り受け、やっと今日仕事が休みだったので、MAXに取り付けました。

昼食後から作業を開始したんですが、BRIDEのレールなどに比べるとシートとドッキングさせるだけでもかなり面倒臭かったです。

おまけにバケット用のサイドステーも別だったので車両に取り付け出来る状態になるまでに1時間程度かかりました(汗)

取り付けに関してはミラとMAXのフロアは共通だろうと勝手に決め付けて確認もしてなかったんですが、結果としては運転席側は全く問題無しでしたが、助手席側の左後ろのステー部分が1センチ程度長い為、無理矢理取り付けるとかなり斜めになります。

幸いRECAROのレールは分割式なのでベースフレームを無理矢理取り付けし、その上に乗っかるスライドレールに高さが調整出来る穴が3ヶ所あるので左後ろのみ1番低くなるようにし、他の3ヶ所は1番高くなるようにしたらちょうどいい感じになりました♪

シートポジションを考慮してL700用で取り付けた訳ですが、予想してた程がっつりとは下がりませんでしたが5~10センチ程度は下がったと思います。

MAXには元々ステアリングチルト機能があるのでワッシャーで高さ調整しなくても、ハンドル位置がちょうどいい高さになりラッキーでした☆

元々バケットに付いてた4点式のベルトも取り付けし、一応完成しました。

後ろから見るとMAXには見えません(笑)

シート位置が下がった事でシフトノブが気持ち悪い高さになってしまったので、次はシフトレバーの対策したいと思います。




Posted at 2015/10/09 19:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

ナビが付きました♪

ナビが付きました♪今日は仕事が休みだったので朝からMAXにナビを取り付けました。

仕事が営業ではなくなったのでジーノにナビは必要無いかなと思い移設する事にしたんですが、ジーノには思いのほか、しっかりと取り付けてあったので外すだけでも結構大変でした。

移設ついでにナビ連動のETCとDスポーツのシフトノブも取り外しました。

シフトノブはまたジーノに戻す事になると思いますが、操作性は抜群です♪

取り付けは1時間ちょっとで終わったんですが、現行車と違い、車速の配線がオーディオパネルの所まで来てないので、コンピューターまで伸ばして配線しないとダメなので面倒臭かったです。。。

そう考えると今の車って楽ですね~

まあ古いから傷付く事とか気にせずに、ばらせるからいいんですけどね(笑)

とりあえずDVD再生とハンズフリーとHDDを手に入れたので快適さが格段にアップしました♪

次はシートだな。。。


Posted at 2015/10/06 20:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | L960S | 日記

プロフィール

「@こうまちゃん

娘と2人で来てるので本当にたまたまなんですよ

ビックリです(≧∇≦)」
何シテル?   08/26 19:23
基本的に目立ちたがりです。 初対面だと激しく人見知りしますが、これでも元営業です(笑) 車に関してはマニアの領域に入りつつあるので、オタクと言われな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
発売当初からずっと欲しかった念願のミラジーノを手に入れることが出来ました♪ 構造変更も ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
長男用に新しく購入しました。 平成21年式のTLで5MT、走行70,000キロでおじい ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁さん用の買い物スペシャルです。 COOからの乗り換えになります。 操作方法もほぼ同 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
一応ファミリーカーです。 休みの日しか乗らないので、年間走行距離が5000キロもいきませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.