• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずき@V8 SUPER CHARGEDのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

今日の汁

今日の汁皆様はお味噌汁の具は何が好きですか?
どうもすずきです
まぁどうでもいいですがw

僕は大根は外せないです。
そこから豆腐、おあげ方面に流すか…
豆腐ワカメも鉄板だね!

ちなみに一番意味がわからなかった具はみょうがです。




いや
毎日レトルトお味噌汁が選び放題なんですが
僕がしじみとあさりを避け続けた所為か
最近しじみとあさりの比率が急上昇してきた気がして困る
実に

ちなみにレトルトじゃないお味噌汁は僕が行く頃には9割完売です。


さて
バッテリーを交換致しまして
無事不動車から脱却致しました。

いやー
めんどくさかった

大体用意周到風に部品交換すんだけど
今回不動車になっちゃったんで平日帰宅後に勢いだけで
作業したからgdgdだぁね

・雨に怯えながら慌ててサビチャンジャー噴射したのに結局雨降らない
・アダプターのネジがM6で惜しくも入らない
・閉店間際のドイトにダッシュして勘で買ってきたM5が惜しくも長すぎる
・M5が1本アンパネの暗闇に吸い込まれる
・アダプターの+と-を間違えて?????ってなる
・同時に買ったベルクロバンドが長すぎて2周する
・マイナスのハーネス側端子が延びちゃってて全力で締めこんでも端子が締まらない
・オイルキャッチ空き缶が挟めない
・オイルキャッチ空き缶がいつの間にか硫酸銅パワーで穴開いてる
・蚊がウザイ



とりあえず付けたけど
確かにちょー軽いがコレはマジでお勧めしかねるねww

僕のフル装備マシンでは
アイドル放置でどんどん電圧下がってくwwww
マジで走ってないとダメwwwwww

なまじ電圧見れるから余計よくないなww
まぁプーリーで発電量も落としてるから…

・活性化の儀式をし忘れると不安な掛かり方するw
・始動直後14.4V
・暫くはA/C入れようがライト付けようが14.4
・走ると14.4~14.6
・ところが不意に信号待ちで止まると13.8Vとかなってる
・そのまま止まってるとどんどん落ちていって12V台突入したとこまでは見た
・また走ると14.4V~14.6
ずっとこんな感じを繰り返す

一回始動時に10V台が一瞬見えたのは痺れたなぁww

という訳でマッスィーンを目指してる人意外はお勧めしかねるよ!
また乗らなくなりそうだなぁwww

LFX18A1-BS12
バッテリーアダプター BTA


まぁ大丈夫じゃないの?
たぶん




前回の車重
986.5kg

今回
+1kg

987.5kg

いやあと+100gくらいあるか…
Posted at 2012/06/29 00:28:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

今日の空

今日の空曇りですよー
どうもすずきです。
軽量化のハイシーズンですね!

雨さえ降らなければ…

7~9月は暑すぎてなんもできんよ!!




今日の分



2012/1実測
1003kg

助手席SRS -4.5kg
バッテリー -12kg
986.5kg



だが

不動車だ!!
(バッテリーレス的な意味で)
Posted at 2012/06/24 13:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

今日の軽量化

今日の軽量化今日は助手席エアバックを外そうと思いました。
どうもすずきです。
結果外せませんでしたが。





なんかー
サーキッツでアッーってなってエアバックとか出ちゃったらやじゃん?
フロントガラス割れるとか聞くし。

まぁ運転席も付いてるからそっち先にどうにかしろって話なんだけどー
ボス買うお金とかないよね!

誰かください。
ボスでもお金でもいいです。


そんでエアバック外す前にタイフーンできったないインテさんを移動させて洗おうと思ったら

エンジン掛からん('A`)

バッテリーあがっとるww
キュキュウンってww
もうちょっとやる気みせろよwww

で、予備バッテリーに付け替え…

と思ったらバッテリー台座やら端子やらの腐食とか大量の硫酸銅とかを見てしまい
ワイヤーブラシタイムに突入

錆とかテキトーに落としたとこであとは後日転換剤でもー
と思い予備バッテリーにチェンジしてー

パシッ
終了

もっと上がってたわwww

という事で不動車になりましたww


なのでやむなく先程流行ってるバッテリーで青くない方を注文しました。
12kgが1kgになりますので
ついに僕の車も㌧切りです。
ありがとうございます。

本当は助手席エアバッグ(4.5kg)を外して達成するはずだったんですが

なんでこんな事になったのかわからないんだぜ!


ちなみにこのバッテリー、
冬場は掛からない(疑惑)
プーリー替えてるエアコン付きに付けるとかww
と言った感じなのでお勧めは致しかねます。

青いのの倍するしね!
ァーゥー('A`)


あと助手席のエアバッグの外し方が想像できないんですが
とりあえずグローブボックス外して考えようと思います。

それと車は移動しないでムリヤリ洗いました。
明日こそ助手席エアバッグを外そうと思います。やる気があったら。
Posted at 2012/06/24 01:13:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

今日の水難事故

今日の水難事故あやうく世界を水没させるところだったぜ!
どうもすずきです。
会社行こうと思ったらトイレ様が無限に水を吐き続けー

あー
ブツが詰まった的なことではなくてタンクの方からっす




あらぬところから水が出て
その水が水を呼び
世界が水没する予定でしたが

僕の適切な処置のおかげで
トイレとダイニングキッチンが水没しただけで世界は難を逃れる事ができました。


あとバーツクからワコーズTシャツきたぜと思ったらシールも入ってたよ!


じゃ、おやすみなさい。
Posted at 2012/06/20 00:00:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

今日の女子力と原子力

今日の女子力と原子力電通さんが編み出したらしい女子力とかいうものは
どうもすずきです。
僕はオリビアを聴きながらををどれだけ上手く歌えるかという事に尽きると思っていた

そうでもなかったようだ。







さて、先日の企画倒れにっこーの話です。


行きの東北道で左側を走るEK9をハケーン
なんでGTウイングついてねぇし!
ゴゴゴゴゴゴ

という事でハネは床の間に飾っておいてください。


僕のインテグラだったらハネ無しで走る意味は皆無なんだけどなぁー



さて、この6月にタイム出るほどにっこーさん甘くねぇと思いますので
ずーっと気になってた車のバランスを神に確認してもらうのメインでした。

・これアンダーなの?アンダーなの?
→っぜんまがんねぇ(正解)

 フロントタイヤ貧乏人アンダー
 リアッパネデカスギアンダー
 の複合技?

・タイヤを買いましょう
・後ろは放っといて前ですげぇ曲げましょう

あと重すぎてショートな2速の意味がないとww

ちなみに僕の結果的には助手席付き満タン42.0
まぁ…クッソおせぇよね!死ねばいいのにね!!
('A`)

神が久しぶり過ぎて乗れる気がしないって言いながら1周目で出したタイムに
サクッとチギラレとるよ!




それとよしさんの車を1ヒート乗り倒しました。

・ブレーキが産廃
・ターンインいいのによくわからないアンダーが出る

おじさんは車に曲がってもらう乗り方なのに
車様に曲がる気がまったくないのである

これはwww


そもそもブレーキ止まらない杉
よしさんが2をオーバーランしていくワケがよくわかったww
10とかとまんねぇwww

かといって踏み足してもなんもかわんないw
リニア感ゼロwww

手前から踏むしかないガッカリ感
あとブレーキのチェックランプが点滅してんですけどww


アンダーは
アクセル入れるとすごいアンダー
6とか待ってても曲がらないからハンドルで曲がるハメになった上に立ち上がり開けるとスゲーアンダー
8→9でアンダーなのでスロットル戻してライン乗せてこんなもんだろって開けるとハミ出る勢いでアンダー
11とか何も起きない


結果42.6だったw
なるほどww

っていうか
車高下げすぎてボディブレーキ状態で
ターンインで減速から旋回にタイヤ廻したいのに
ボディブレーキに阻まれてるのかもー?
たぶん荷重移すぜとか思うとタイヤがつっかえて阻まれてるのかもw

立ち上がりは踏んだら外側擦れてんじゃね?とのこと。
あっこれ逆簡易LSDじゃね?


僕としてはとりあえずフロント車高を指1本程度、リアは雰囲気で戻して
お約束的にトーを取り直して走らせて見て
(だって5ターンとか15mmダウンだよ!!)
やっぱ止まらなければブレーキ替えたらいいと思った。
残4mmだったらしいけどにっこーだったら4mmでもいけそうな…?


そう、キカナイブレーキがいいと思ったんだけど
リリースしたいところで車速落ちきらなくてリリースできないのは…


それと小雨がパラツクまでは盛況だったのに
小雨がパラついた途端みんななんかやる気ない感じになってました。
ぜんっぜんドライだったけど!


あとは暑すぎてxactiがオーバーヒートしたww
なので車載は初めの方のしかないの('A`)
ヒーター全開だけどリア窓飛びそうだからどこも開けられない罠

神車載は撮れてたけど!

それと最近はボディは使い捨てどうのこうのみたいな話ばかりです。
7万円ならいいんだろうけど僕の一応200万したのでちょっと…

あとマメルリハインコやばいね!
なにそれって思ったらggrks




じゃ!おやすみなさい!!

('A`)
Posted at 2012/06/18 00:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンプル動画 | 日記

プロフィール

「みんなアホだなーと思って見るからPV上位なんやで たのむで」
何シテル?   12/01 12:31
このブログは虚構です 嘘とどうでもいいはなしでできています どうでもいいAA            |`ゝ  ドッキング    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Attack的な車両に嫌悪感を感じるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:27:29
ドン引きするような 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 12:23:47
ジャックナット... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 10:55:07

お友達

お断りします
    ハハ
   (゚ω゚)
 ((⊂ノ  ノつ))
   (_⌒ヽ
εニ≡ )ノ`J
50 人のお友達がいます
よし@みやう軍団よし@みやう軍団 * あむら~むあむら~む *
TEC-DB8TEC-DB8 * ゆきたかゆきたか
とおるKOHとおるKOH アマクサアマクサ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ ホンダ エイプ
前オーナー:ストリートファイター系やで 僕:なるほど それでコンビニフックは ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
先日オーナーに了解を得て窃盗した車両です 遅いとは聞いてたがマジでこれヤバいやつだ ...
プジョー その他 プジョー その他
フランス本国では売ってないプジョーです!? 設計ドイツ、生産台湾の、 BD-1という折 ...
ホンダ インテグラ スーパー雰囲気号 (ホンダ インテグラ)
なんでインテグラとインテグラタイプRあんだよ そしてインテグラのグレード選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる