• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういち@180のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

とうとう不動車…?

ご無沙汰しとります(* ゚∀゚)

何だか急に寒くなって来たな…

紅葉が綺麗に色付いてる今は秋?それともこの寒さは冬?笑
なんにしても
ワンコが元気に走り回れる季節になってきたなヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、そのワンコはと言いますと。。。



また壊れたか?( -∀-)
とうとう不動車か?( -∀-)

お前半年に一回は絶対こう言う状態だよな(;´∀`)

今回は何処が壊れたのか?
















!?




こいつが来て約2年。

手放すか。車検を取るか。
この所ずっと考え続けてた。
塗装はどんどん痛み、誤魔化しきれなくなってきてました( ´△`)

そんな時嫁から。
『私の知ってるあんたはずっと180sxバカだよ!』
そう言われて決心しました!!

せっかくうちに来た180sxと限界まで付き合っていこうと!
だから痛みまくったボディに魔法を掛けて貰いました☆

愛車が帰ってきたらまた詳しく写真を載せたいと思いますのでまた見に来てください♪(* ´ ▽ ` *)
Posted at 2017/11/18 17:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

新城ラリーに行ってきた☆

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

愛知県で毎年開催されてるラリーのイベントに行ってきました☆

正直行くまでは小さなイベントだと思ってたので期待してませんでした( -`Д´-;A)





いざ行ってみると予想を遥かに上回るスケール!!

ラリーの同乗走行までやってるじゃねーか!!
ダラダラ昼まで寝てた事を後悔しつつヨコハマやアドバンの旗が並ぶブースを覗いて回っていると何やら掛け声が聞こえて…

何やら同乗走行の抽選券が入ったタオルを売ってるとの事!
声の聞こえる方へ行ってみるとまだタオルがある!(* ゚∀゚)

『下さい(* ゚∀゚)!!』



タオルを片手に抽選会場へ(* >ω<)
抽選は3名との事。

一人目が選ばれ( ´_ゝ`)

二人目が選ばれ(;´∀`)

三人目が選ばれたorz

うん。まぁそんなもんだ。
タオルも記念になるからよしとするか笑

気分を入れ換えてラリーカーのデモランがあると言うのでいそいそと会場へ移動しまして、本物のラリーカーを見てきました!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

大迫力の爆音と爆発音!

目の前の狭い直線でサイドターンされた時の興奮は未だに収まりません(* >ω<)

来年も必ず行きたいです☆

写真は他にも撮ったので改めてフォトギャラにあげたいと思います♪

Posted at 2017/11/05 19:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

車検なんか…(゜ロ゜)!

ご無沙汰しとります( ´_ゝ`)

最近あれこれやってて何シテルぐらいしか触ってません(;´∀`)

久しぶりのブログネタはタイトルの通り車検です。


今回はアルトの車検だったのでさほど手直しなんかもせず何も気にせずお店にGO!( ・∇・)♪

前もって聞いたときの代金だとおおよそ5万前後との事。


お店に着いて前金のような形で先に自賠責の料金だけ(2万5千円とか)前払い。

それから整備士が車検の見積もり

ん?
おかしくね?( ;´・ω・`)

もうお金いくらか渡したし、前回お金の話しあったのに今から見積りするの…??(  ̄- ̄)

僕も呼ばれて一緒に見る。

まだ全然溝のあるタイヤをもう危ないと。
5mmあるブレーキパットを交換時期と。
クーラントの添加材?( ;´・ω・`)
ファンベルトがやばい…?どこがでしょうか??(;´∀`)

腹下錆止め塗装まで勝手に入ってきて
最終的な車検の金額は

13万!?!?(最初に払った2万5千円込みです)

目を疑いました。耳を疑いました。お店を疑いましたw

走行6万キロ。7年落ちぐらいの普通の軽四の車検代が12万?

おいおい整備士のお兄さん冗談は顔だけにしろよヽ( `Д´)ノ

パソコンの画面を見ながら僕が要らない物を全て外して貰って

最終的な金額が8万4千円(最初に払った2万5千円込みです)

内容としてはタイロッドエンドブーツ二ヶ所(部品&工賃)交換以外は発煙筒の交換とタイヤローテーション(無料)その他通常車検です( ´_ゝ`)

町工場とかではなくディーラーに並ぶ有名店での車検ですが最初にお金を渡してから見積りだったり、見積り金額がぶっ飛んでたり。
何か正直信用出来ないorz
取り敢えず預けて来たけどドンドン値段吊り上げられないか心配です。

ですが引っ越してきたばかりで知り合いがいない僕に頼る先も無く諦める事にorz

気を取り直して!
車検と言えばお決まりの代車(* ゚∀゚)

雨が酷かったので車にダッシュで乗り込んでしまい帰るまで車種の解らない車を運転していましたwww



スズキの軽自動車らしい( ・∇・)
カロッツェリアの1DINが入ってますね( ´,_ゝ`)
アイドリングストップしてる(;´∀`)

駐車場に着き車の正面に立つ。

ん?
静岡県のお店に車を預けたのに横浜ナンバー??何故?



前から見ても車名が解らず後ろに回り込みますw



あーー!ワゴンRなのか!!

スッキリしたのでおうちで仮眠を取ってから二週間半ぶりに愛車に乗り込み(* ゚∀゚)♪





こいつの車検2月なんだよな…
今から不安だorz



でもこいつを降りる事は中々考えれない。

後もう二年はコイツに乗ってたいし、2年後もやっぱりコイツに乗ってたいままだと思う。
Posted at 2017/10/30 00:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

台風なんて大嫌いだ

こんばんは( ・∇・)

さてさて、タイトル通り現在僕の生息地域は台風が直撃しとりますorz

こんなときは家に引きこもってゲームです(* ´ ▽ ` *)


駄菓子菓子!!

普段カバーをしてあるうちの愛犬(180sx)




あまりの強風に気になって外を見ると
全部剥がれてお腹の下でロックしてる金具でなんとか飛んでってないだけの状態に( -`Д´-;A)

焦った為写真はないですww

カバーをかけ直そうとすると嫌がらせのように突風が…

最近あまりしてないけど、このままだと雨漏りが心配( ;´・ω・`)

仕方無いので家からマスキングテープを持ってきて貼りはり。

あー。雨漏りを完璧に止めたい( ;∀;)

Posted at 2017/10/22 23:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

暇潰しにやる事

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ

土曜日なのに朝から雨降り( ´△`)

ダラダラと夕方までゴロゴロ( ´_ゝ`)

チラッと外を見ると雨がやんでる

洗車しようかな(* ゚∀゚)!!
カバー外すのめんどくせぇな( ´,_ゝ`)
そもそも全塗装間近だからなぁ←

そぉいや最近ホイール洗ってないな
ホイール洗おう(* ゚∀゚)!!

とは言っても新しく買い足しに行ってたら暗くなる。
手持ちの物でどうやって洗うか…

正しいやり方なんて知らない
バケツの中に洗車用シャンプーを適量。水も適量。
スポンジだと届かない所が多いのでタオルに染み込ませる。

部屋から嫁に盗撮されました。



きったねぇな…


シャンプー付きのタオルで吹いたら綺麗なタオルで乾拭き。
最後に排水剤を染み込ませたタオルでフキフキ♪



見違えるほど綺麗(* ´ ▽ ` *)
しかしなんだか白い後のような物とかが取れない。
ホイールをキラキラにしたいw

終わったけどまだ外は少し明るいな。

あ、そー言えばアルトのガラスの破水弱くなってたな( ´△`)

どこにでもあるガラコですね。



ガラスを水で洗う。
拭くの面倒だからフロントガラスはワイパーでww

残った水滴を綺麗に拭き取ってガラコを塗り塗り♪

すぐに拭き取らず少し待つのが良いとか。

待つ時間は短い方が良い

フロントガラスとリアガラスを温風全開でww
エアコンはOFFって風量最大で行きます( ・∇・)



注意。外で待ちましょう!!!
車内はサウナです!←ガラコが馴染むまで車内でガラス拭いててフラフラになったwww

カラカラに乾いたガラコを拭き取ったら完了です( ´∀` )b

しかし。
うちのアルト。
もう少しロードノイズ減らないかなぁ。
スピーカーもリアは無いし( ´,_ゝ`)
ワンちゃん優先だからアルトはもう少し現状維持かなぁ

Posted at 2017/10/14 22:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とうとう不動車…? http://cvw.jp/b/2862226/40728210/
何シテル?   11/18 17:58
180sx大好きな28歳です(*´・∀・)ノ 最近愛知県に引っ越してきました! 愛知県の方、180sx乗りの方、仲良くしてくださいm(_ _)m 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

大募集です☆
年齢性別車種問いません!
でも楽しく絡めない方はお断りするかもです( ;´・ω・`)

いいネだけじゃなくコメントやオフ会などでしっかり絡めるお友達募集です(* ̄∇ ̄)ノ
4 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ファミ助Jr.ファミ助Jr.
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ShenorV8ShenorV8

愛車一覧

日産 180SX ワンちゃん (日産 180SX)
僕にとって二台目の180sx(* ̄∇ ̄)ノ 僕のもとに来た時には既にボロでした笑 ア ...
スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
必殺快適通勤車両!笑 もうこれだけっすわ(*´・∀・)ノww 強いて言うなら通勤車両 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.