• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bostonのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

お盆休み中の晴れ男主催 『かつめしオフ!』

お盆休み中の晴れ男主催 『かつめしオフ!』最近体がカサカサでスーパー袋が開けられずに困っている人がいるようなので、少しだけお肌の潤いをアップして、オフ会を開催したとても親切な幹事Bostonです。(笑)









お盆に兵庫(加古川)の実家に帰省する際、せっかくなのでプチオフでもと思い立ち、加古川名物『かつめしをオフ』でも! とつぶやくと、夏休みの自由研究に天の川観察がしたいという親父が現れ、急遽『かつめしを食べて、天の川を見に行こう!オフ』に。

今年は年初から晴れ男の本領を発揮して連戦連勝、前回の避暑ツーでも大方の予想を覆しなんとか富士山の雄姿を拝むこともでき絶好調を継続してきましたが、さすがの晴れ男もちょっと夏バテ気味でお盆休みに突入したようで、オフ会前日には天の川観測は絶望的となり、『かつめしを食べて帰ろう!オフ』に変更(笑)  見切り早っ!


そんなこんなで始まってみると、これまた大方の雨予想を覆す空模様。これでは面白くないと、傘をさすほどでもない一瞬のお湿りイベントに、大袈裟に傘をさしてドタ参をしてくれたGPさんをお出迎えをするという演技派まで登場する始末!(笑)


まずは、『和風カフェ 珈集』でおしゃべりタイム。のっけから爆笑トークが炸裂し、せっかくお庭の綺麗喫茶店を選んだのに、誰も見てへんやん!



話が盛り上がりすぎて、店員さんの呼びかけに気づかず困らせる輩や、かつめしオフの前菜に『かつサンド』を食べる偏食親父も登場するやらで、この面子が集まるとほんまネタには困りません。

#かつサンド1200円也! かつめしより高いやん(笑)

この後は、ジモティーの迷子名人<satoshiさん>の先導で明石海峡大橋までTrain走行!橋をバックに記念撮影。


#ドタ参オースチン号が、時間切れで整列に参加できかったのが残念

新旧5尻も揃い踏み、F10がG30のお尻を眺めて何を思う!

#ええお尻しとるな〜 by 銀ちゃん

お散歩も終わり、いざ! かつめしの名店『Rocky』

ここで、もう一台のオースチンtakaさんが合流し、トークもテンションMaxに!

ビーフカツに茹でキャベツ、そしてたっぷりのデミグラスソース! これが加古川のソールフード『かつめし』です。





お腹もいっぱいになり、店の外に出てみると雲の合間から青空が! 
天の川は無理でもひまわりなら!(意味不明)ということで、闇夜のひまわり畑(ひまわりの丘公園)へ行くことに!

こんなひまわり大集合の夜バージョンが待っているはずが!





ない!(笑)    刈られた後でした。




そこは、ネタには困らない4WEST! カメラ小僧<kazuG30さん>が大活躍で、暗闇の中での撮影会!

#オースチン号のワープ!


ひまわりはなくても、ライトがひまわり!

#播州連合の最若手 <ともさん>のライト明るすぎー(笑)

夜の整列は、訳あり1号と訳あり2号も整列に参加しての記念撮影でした。




そんなこんなで、霧吹き程度のお湿りイベントで大盛り上がり、あるはずのひまわりがなくても十分楽しめる楽しい仲間たちとのオフ会も無事終了し、夏休みの折り返しとなりました。


次回は播州ではなく晩秋の頃、今年最後の公式オフを開催しますので、乞うご期待!
Posted at 2017/08/18 02:01:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月21日 イイね!

V字回復の空の下、避暑リベンジ!

V字回復の空の下、避暑リベンジ!いや〜、何事も下駄を履くまでわかりませんね〜^_^ 『人生、諦めたらあかんで〜』(笑)

今年に入ってからと言うもの、皆の度肝を抜き、弄りの楽しみを奪ってしまうかの如くの快進撃を続けて来た『晴れ伝説』も、直前までの天気予報を見る限り万事休すの状態でした。
(今回も、幹事権限で皆さんの写真を無断転載しまくっていますm(_ _)m)







が、しかし!
ここは本来持って生まれた晴れパワーとハッケイさんから頂いたこのお守りのお陰で、本人も びっくり?(笑)



このニューバージョン整列駐車の如くV字回復のお空の下、無事に避暑ツーを終えることができ、ご機嫌の幹事Bostonです。



忙しい中いろんな調整をして遠路駆けつけてくれたメンバーに『富士山の勇姿を見せてあげたい!』と言う願いもなんとか通じ、その前で念願の整列駐車もできました。

#よかった。。。。

関西の四天王、迷子誘発隊(右二人)とパパラッチ特攻隊(左二人)もかぶりつきで写真撮影没頭中!


ドローン空撮隊もしっかりとお仕事されていました。

#空からの縦列駐車の映像は、圧巻!

Train走行中も富士山が見守ってくれてます^_^


集合場所での縦列駐車も、思い描いたイメージ通り、バシッと決まり大満足!



残るは、昨年果たせなかった『避暑!』
昨年は標高1000mを超える八ヶ岳高原を選ぶも完敗! T^T
『暑っ!、どこが避暑やねん!』と言葉の暴力にボコボコに打ちのめされ、今年こそは!とリベンジを誓って望んだ避暑ツー。

『寒っ! と言わせてみせよう避暑リベンジ』をテーマに、今回は一気に標高を1700m超まであげ、下見で気温チェックまでして万全の体制で臨んだ結果、最盛期のニッコウキスゲが爽やか〜!



ビーナスラインも快適〜!


標高1700mの展望台で、涼しさを満喫する参加者の面々

#2日目は麓でお留守番の<レッドモカさん>からは、余りの暑さに悲鳴と後悔のメッセージが ^_^

お陰様で、数名のミートテックを身にまとった人以外は、思わず『寒っ!』と言う言葉が漏れるほどで、なんとか去年のリベンジを果たせたかな? と自己採点。
#あのミートテック隊には2000m級の美ヶ原まで駆け抜けてもらうしかないな(笑)





この連休は前々夜祭(2次会付き)、前夜祭(2次会付き)、一人反省会!とホントよく飲みましたね〜! 
そして今週もいきなりの三連投で、身も肝臓もヘロヘロです^_^

今回は、関西の元気印<kazuG30さん>と<俊@83さん>が前乗りされたので、<hakkei_Nさん>と共に接待することに! たまたま同じ日に横浜で飲み会を企画されていた<reiseiさん><y.nさん>と合流して前々夜祭@中華街になだれ込みました。

<reiseiさん><y.nさん>とは初めてお会いしましたが、車の話で盛り上がりあっという間のに2次会まで駆け抜けました。


甲府での前夜祭も大盛り上がり! あまりに喋りすぎてホテルに戻ったら喉が痛かった^_^

ここで分かった新事実は、4.WESTの<ハミホイ王>、<ハミハネ王>、そして九州の<ハミタイ王>が同い年であること。その後一気に親睦が深まったとか。。。

さらに衝撃の事実は、4.WEST最年少のこの方は、私の下の娘よりも1歳若く、なんとお母さんは私より一回り以上も若い!(・_・;
#歳を感じるわ〜

変わらないのは、私が『安定の最年長』であることかな?  その割にはよくいじられるな〜(笑)



前々夜祭の翌日、関西の元気印は箱根ターンパイクで朝練!元気やわ〜! なんと湖国の◯態オヤジも老体に鞭打ってサプライズ参戦!

俊さんもシュコンシュコン言いながら山登り!


慣らしが終わった<kazuG30さん>は糸の切れた凧のように暴れまわっていました(笑)。

#暴れ馬を抜き去る暴れ凧

でも定番スポットでのブロマイド撮影は忘れません!


ここでは、雨も降ってないのに虹が出ていた。


ターンパイクを駆け上がり、富士山が待つ大観山ヘ!
ここでもしっかりと勇姿を見せてくれていましたね!




初日、予定になかったアイスクリームスポットへ行くと、臨時駐車場しか空いてなかったのですが、緑に隊列は似合いますね〜

#ここではアイスクリームの白い絆に結ばれた<KOU吉さん>と偶然出会うと言うサプライズも!


新種の地球愛好家のこのお方は、芝刈り機と化していました(笑)


こんなお茶目なこの方も、後ろから迫られると、『怖いわ〜』

#顎擦ってますよ〜

そんなこんなで、楽しかった避暑ツーも無事終わり、昨年同様綺麗な集合写真も撮れ大満足の3連休となりました。

あっ! 集合写真の右上のお方は、今回残念ながら欠席されたお車です。(笑)

#決して故人ではありませんので、お間違いなきよう!(笑)


さあ次回は、本当に涼しくなった秋晴れの下を駆け抜けたいと思いますので、乞うご期待!


Posted at 2017/07/21 02:02:05 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

苦節2年 快晴の4.WEST 2周年オフ

苦節2年 快晴の4.WEST 2周年オフ4.WEST 2周年記念オフ@三方五湖 は、慣れない?快晴&炎天下、横浜からの遠征も合間って、抜け殻のような一週間を過ごしている幹事Bostonです(笑)
#今週は、会議と出張の嵐でヘロヘロです

振り返れば記念すべき第1回オフも、1周年も午前中は『安定の雨』、【雨のち晴れ男】【雨神様】【龍神様】など数々の不名誉な称号を頂いてきましたが、苦節2年、3度目の正直で文句のつけようがない『終日晴れ!☀️』。そろそろこの悪名達ともお別れの時が近ずいてきたようです。(笑)


やはり、このおかげでしょうか?

#お礼参りに行っとこ!

グループ内では「そろそろ雨が恋しくなってきたな〜」的機運が高まっている今日この頃です。(笑)



前日、TECH-M主催のこのイベントに応援団長として参加しテンションを上げ、


縁起のいい名前のこのホテルに宿泊。万全の体制で翌日に備えました。^_^




翌朝もこの通り『安定のピーカン!』


集合場所にはイベントの準備から当日運営でお疲れの<しゃっちょさん>、<ta-oさん>もドタ参、更に<えむスポッツさん>もお見送りに来て下さり、ほんと嬉しい限りです。m(_ _)m


晴れてると、Train走行もテンションあげあげですね〜


昼食は、三方の名店『源与門』で恒例の鰻を!
今回は晴れのお祝いに奮発して『特重』!

#尾頭付きの鰻を頂いたのは初体験^_^


食後は三方五湖レインボーラインを駆け上がり、これまた恒例の大整列大会です。


#おや? ウォーリーを探せ!(笑)

今年はとてもカラフル整列でした^_^



4.WESTチルドレンも、可愛く整列。

#20年後の4.WEST幹部!

今回は空撮マシーンも登場!


パパラッチ合戦も、もいよいよ空中戦の気配が。。。その時は得意の<雨攻撃と傘での防御作戦>で対抗だな(笑)


そんなこんなで、快晴の内に2周年記念オフが幕を閉じました


次回は、関東・関西合同の【避暑ツー@信州】を予定しています。去年は、「暑っ! 、何処が避暑やねん! 」と非難轟々だったので、今年は寒いぐらいの避暑地を選定中ですので、長袖、上着を用意しておいて下さい。(笑)

天気は当然、ピーカン予報^_^

ではでは。。。
Posted at 2017/05/26 02:10:30 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!5月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!

早いものでThe 10th Anniversary!

いい仲間に囲まれ、充実したビーエムライフです。



















お祝いに『スイート10 ホイル』が貰えると、もっと充実するんだけどな〜(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/09 07:45:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

【BMW4.WEST】関東走り始め! 富士山周遊ツーリング

【BMW4.WEST】関東走り始め! 富士山周遊ツーリング 関東復帰後のデビュー戦は、雨男から晴れ男へ急激な進化に拒絶反応が出て困惑しているBostonです。それともこれが生まれ変わった新しい姿なのか?(笑)

関東での走り始めは、もうかれこれ10回以上は走っている十八番(オハコ)のコース。箱根大観山からスタートして、芦ノ湖スカイラインを爆走?しながら御殿場まで駆け下り、富士裾野の冨士霊園&富士スピードウェイを経由し、富士山を反時計回りに一周する変化に富んだコースです。天気もこれまでにない激変に。これもオハコ?(-_-;)



まずは、その【起承転結】でメリハリのある空模様から振り返り。


『起』
生まれ変わった今年を象徴するかのようなピーカンの朝。「雲はどこ?」と言った感じ!


集合場所でも余裕の快晴! ターンパイク朝駆け組の4シリ〜ズ



『承』
前半のクライマックスであるパノラマ台あたりから、「やあ、久しぶり!」と言いたくなるような雲が馴れ馴れしく近寄ってきました。(笑) でもこのパノラマ台では過去最高となる15台もの縦列駐車で富士と山中湖との記念撮影ができましたね。



『転』
富士山ビールで人気のカツカレーを機嫌良く頂いていると、お店の人がテラスの椅子やテーブルを片付け始めたかと思うと、店内の4WESTメンバーも騒つき始めました。「えっ?!」 天気予報にも全く登場しなかった雨です。関西方面のメンバーさんからも祝福のラインが入り始め鳴り止みません(笑)



ということで、見慣れたツーリングの景色です。(-_-;)


後半のクライマックス、フジクラッシク前での大整列(18台)も、富士山不在(涙)


私は何度もここでの絶景を見ていますが、遠方から来た人に見せてあげたかった。。。
写真だけでもどうぞ!





『結』
諦めきれず、フジクラッシクの近くで縦列駐車して駄弁っていると、少しずつ富士山が雄姿を見せ始め


デザートポイントのミルクランドへ行く頃には、すっかり晴れ


終わりよければすべてよし!と言いますが。。。。また新しい『伝説』を作り進化を続けるBoston@関東でした。



では、気持ちを取り直してツーリングの振り返りを!

関東組の集合ポイントの平塚PAで、早着き組の俊さんと朝食をしていると怪しいオースチンが!すると俊さんと私の車を物色し始めました。『オーナーさんも怪しい!』(笑)

#予定を急遽キャンセルして、関西からドタ参してくれた<takaさん>です。嬉しい!


そうこうしているうちにACS三兄弟も揃い、


初登場の<しょうにゃんさん>や、遅刻宣言をしていた<じゃっくんさん>も定刻までに到着、そして箱がえ妄想中?の<hakkei_Nさん>は、サイズも気筒数も2倍の6クーペで登場!

#隣の好青年は、今回初登場の<しょうにゃんさん>

どうしてもターンパイクを走りたいとわざわざ遠回りして平塚に集合してくれた拘りのガラケー派<ブルガリ☆さん>、今日も元気にホイールがハミ出てる<インゲンさん>も登場!

#アウトー!

全員揃ったところで、ハミホイさんを先頭に大観山を目指します。


待っていたのは、春霞で空中に浮かぶような富士山


富士山をそっちのけで、愛車の手入れをされている<ハミホイさん><ガラケーさん>(笑)

#いつお隠れになるかもしれない富士山も見てやってよ!(笑)

いざ、芦ノ湖スカイラインへ。
いきなり<チームいろいろ>のナビゲータ<しげやん!>が安定の迷子になったようですが、その頃<チーム4>は爽快なワインディングを快調に爆走し、いつものごとくメロティーラインは4倍速再生?で一足先に三国峠へ

#黄一点のtakaさんが目立っています。

そのうち迷走していた<チームいろいろ>も到着し、15台で富士山とご対面!


ここから箱根を駆け下り、桜の名所富士霊園へ!
途中、隊列を整えるために縦列停車! 綺麗に整列できました。


と思いきや、近くに変な側溝ボーイが。。。。(笑)


富士霊園は、つい2週間前までこんな感じだったんですが。。。。


さすがに今は葉桜。葉桜並木もなかなか壮観なのでここで一回目の整列駐車。

#斜め駐車がちと難しかったようで整列は70点ぐらいかな?

ここからは、再び峠を駆け上がりいざパノラマ台へ。

#ちょっと雲がかかっていて残念でしたが、15台の縦列駐車は過去最高!眺めも最高!



天気も怪しくなってきたので、早めに食事会場の富士山ビールへ!
ここで<レッドモカさん>とそのお友達<yasu.s><agucciさん><ARKさん>も合流!

そして、なぜか雨の河口湖、西湖をめぐり、富士樹海道路を経て富士クラッシックへ!
前述の通り、残念ながら富士山はお隠れに(-_-;)

雲に隠れた富士山が姿を表すのを待ちながら車談義に花が咲きます。そんな中こんなこだわり親父さんを発見!『靴ひものドイツカラーやん!』

#えふ25さんの<拘りの逸品>です。


オシャレは足元から!と言ってペダルを買いましたが、完敗!(笑)

#これも塗り分けようかな
#WETでも滑らないというペダル効果を装着の翌日に体感するとは、嬉しいような悲しいような。。。。


最後は定番、ミルクランドでジェラートを!
この頃にはすっかり天気も回復してご覧の通り!


ここで一時解散をした後、天気も回復しどうしても富士山が諦めきれないメンバーで別の眺望ポイントへ移動!ここでは思い思いに愛車と富士さんのツーショント写真を楽しまれ、機嫌良く帰路につかれました。



私も、関東での活動スタートを祝うかのような100m を争うキリ番をゲット!ご機嫌で自宅に帰還した次第です。【4〜〜〜〜〜〜〜.WEST】



次は、二周年記念オフ@滋賀で会いましょう!
Posted at 2017/05/02 16:28:50 | コメント(28) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「@KAZ///M さん> 親か雛が、オヤジのボーダー。 私は迷わず雛(笑)」
何シテル?   08/21 20:13
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NEEZ EUROCROSS 7Model 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 18:24:13
あれやこれやの避暑ツーリンヅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 06:20:49
警視庁マークXスーチャー覆面全15台リスト完全版! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 05:52:11

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
九州(福岡)へ単身赴任することになり、愛車のE90をもっていくことに。嫁さんの日常の足と ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.