• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月24日

溢れ出す歓び@第二の故郷 九州

溢れ出す歓び@第二の故郷 九州 シルキー6をこよなく愛し、この度そのエンジンに素敵なカバーをかけてもらいテンション60馬力アップでご機嫌の6気筒◯istonです。

関東異動の辞令が出た瞬間、真っ先に頭に浮かんだのは、『えっ?皆と離れてしまうやん!』家族に話した時も、真っ先に「BMWのグループどうするん?」それぐらい車繋がりが生活の一部になっている今日この頃です。

特に九州は横浜から1200km、そうそう行けなくなってしまうので、「異動前に九州の仲間に挨拶したいし、角島ももう一回見たいな〜」と呟いたところ、ツバサさんが皆に声をかけて下さり、オープングループ会長の<のんぶーさん>と連携して素晴らしい企画をして下さいました。感謝!

今回の九州遠征は、歓びに溢れ記憶に残るツーリングとなりました。
#今回も長編&写真無断拝借、<歓び>をテーマにお伝えします


■お出迎えされる歓び
前回の九州遠征に引き続き、駆け抜け名人の<shimoさん >が壇ノ浦PAでお出迎えをしてくれました。

#関門橋は塗装中の為一部塗装ネットがかかっており、ネットが画角に入りにくく、眺めのいい場所を選んで駐車してくださる気遣いに感謝です。

走撮名人<shimo さん>の先導でTrain〜!

#オープンの助手席に乗せてもらったストークJrも初のオープン走行に大喜び!

向かった先は、これまた車をこよなく愛するオーナーシェフと岡垣シューで有名なお店<ニュルブルクリンク> 正に北九ニュル(^_^)

#チェッカーフラッグが拘りを物語ります

オーナーさんのご好意で焼きたてのシュークリームを振舞っていただきました^_^


<shimoさん>お土産ありがとうございました。



■水しぶきを浴びる歓び
北九ニュルに向かう途中、一瞬ですがフロントガラスに水しぶきが!(・_・;
Lineのグループ通話の向こうで「ウォー、雨や!」と大歓声!
今年に入ってから余りの晴れ続きで、心の中もカラカラだったようです。4.WESTメンバーがそこまで『濡らされたいM度』が強かったとは、意外!(笑)


■仲間に囲まれる歓び
前夜祭はここ!



懐かしく、名残惜しい仲間に囲まれ、車談義に笑いあり、サプライズあり、顔をパンツで覆いたくなるような変態ありと!あっという間の3時間半でした^_^


九州の地から、いつも背中を見つめてくれているとのこと、背中がゾクゾクします。


こんなプレゼントも頂きました。

#テンション上がるわ〜


■飲み過ぎた哀しみ
この後危険な北九&佐賀組は夜の街に消えて行かれました。どうもここからが本番のようです(笑)
翌日は『飲みすぎた哀しみ』だったとか(笑)


■跳ねる歓び
私は強制連行されることもなく、連日の送別会と長旅に少し疲れていたので、同じホテルに泊まっていた<馬主さん>とホテルに戻りました。

お出迎えしてくれたのはこれ!

特注のパワクラの太鼓が眩しい!

このお馬さんと駆け抜ける時は、耳栓2人前とマスクは必須です(笑)
脳ミソは震えますが、心に響きわたり思わず飛び跳ねてしまういいサウンドを奏でてくれます。


■晴れ渡る歓び
昨年は龍神様のストーカー行為に悩まされ続けた一年でしたが、今年の私は別人です^_^

第一回4.WEST瀬戸内ツー


さよなら関西 接待旅行


ステアリングオフ


そして今回も!


傘が寂しがってないかな〜と思ってしまうくらい晴れが続き、恐怖すら感じます(笑)
それとも相棒の◯ぼんさんが参加してないからかな〜(笑)
#3回とも全て不参加! 国外逃亡する前に指名手配に切り替えねば!(笑)


■駆け抜ける歓び
オープングループの先導でいざ秋吉台へ

#のんぶー会長、夜とは別人のようでかっちょいい(笑)

秋吉台〜!


Train〜!

#ツバサさんの先導、皆、絶景に歓喜の声!

角島〜!


お立ち台〜!


Train〜!



ブルーロード〜(広域農道)〜!


気持ちいい〜!


■ボンネットを開ける歓び
休憩ポイントの千畳敷!


昨晩もらった紙のエンジンカバー!を合わせて遊んでいたらここでサプライズが!

本物やん!

M◯35にのみ許されたパフォーマンスカバー!テンション60馬力アップ!6気筒◯istonも歓喜の雄叫びです(笑)これは何度か購入しようとしては、円安で諦めた一品だったのでほんと嬉しいです。

ボンネットを開けるのが楽しくなりますね^_^


■気遣いに触れる歓び
千畳敷につくと一台BMWが止まっているな〜と思っていたら、降りてきた人は参加予定になかったSpitzeのまなびー会長! 都合がついたからと言って大分から駆けつけ、サプライズ参戦してくれました。私に駆け抜けの楽しさを教えてくれたSpitze!そしてそのクラブの会長さんです。今回はお会いできないと諦めていただけに、お気持ちに感謝です。

お土産まで頂いちゃいました。


このSpizeのツーリングに、同じ日に初参加した<さっちんさん>。 正に私と同期入部生です!朝練で広域農道を一緒に駆け抜けた楽しい思い出が蘇ります。


<さっちんさん>奥様からいつまでも九州を忘れないようにと、九州の記念切手とヤリイカのポストカードを頂きました。

#心温まるお土産ありがとうございました。


■整える歓び
角島で一時解散をした後、関西メンバーのためにとツバサさんが角島の西端プチツーをしてくれました。最後には海を見下ろす絶景ポイントへ。ここでは4.WESTメンバーのみだったので、何も言わなくても整列が始まりました^_^


水平線に合わせて整列!

#決まった!

まだまだ書き足りないくらい歓びにあふれた思い出に残る遠征になりました。

九州から始まり、関西の地を経て、関東へとつと続く『仲間作りと駆け抜けの旅」は、まだまだ続きます。
to be continued!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/24 01:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

2024.3
ゆいたんさん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

朝ご飯😊
sa-msさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

この記事へのコメント

2017年3月24日 6:05
おはようございます。
会長の九州遠征一区切りの、楽しいツーリングでしたね。お天気も見事に晴れて。

九州の皆さんと、半年毎に走れるとは思ってなかったです。よかったー。

楽しい車のチーム仲間ですから、また、どこかで集合できると思います。是非関西にも遊びに来てください。出張は車で。

私事ですが、私も転勤の内示がでました。引っ越しはないですが、忙しくなるので、自分にとっても区切りの、良いツーリングになりました。

本当にありがとうございました。お互いがんばりましょう。
コメントへの返答
2017年3月25日 9:52
おはようございます♪

楽しい仲間に囲まれ、夢心地の二日間となりました。天気までこのチームを祝福してくれました(笑)

私の走りの原点のである九州と一区切りつけるいい遠征になり嬉しい限りです。

お互い新しい職場で頑張りましょう!
2017年3月24日 6:53
おつかれさまでした!
今年はまさかの晴天続き・・・きっと、ご栄転を祝っているんでしょう♪

九州は遠くなるかもしれませんが、なにかの理由をつけて是非遠征してくださいね(^^)
ご活躍を九州の地より応援しています。
コメントへの返答
2017年3月25日 21:41
サプライズ参戦ありがとうございました。
最後にご挨拶できほんとよかったです。

この晴天続きは、今後のリバウンドが恐ろしや(笑)

大好きな九州とその仲間、頑張って遠征を企てます。老ぼれないうちに。。。。(笑)

2017年3月24日 7:10
おはようございます。
長旅お疲れ様でした。
前夜祭から楽しかったですね❗
ツーリングも、天気がよくて気持ち良かったですね。
角島の大渋滞には驚きましたが、とりあえず目的は達成できたのかなと思います。
今以上に会うことが難しくなってしまいますが、機会があればまた走りましょう❗
コメントへの返答
2017年3月25日 21:44
あっという間の2日間でした。
思い描いていた通りの記憶に残る遠征になり大満足です。
角島の海と橋の美しさに皆感動していました。
是非関西のメンバーに見せてあげたいと思っていたのでその想いが叶いほんとよかったです。

関東からも関西に遠征しますので、是非中間地点で合流しましょう。
2017年3月24日 8:18
○iston会長❗
まさに新人、けんちゃんです(笑)

栄転お決まりの時、真っ先にグループの事が頭に浮かぶなんてスゴいですね😄
しかも家族様も...
さすがです。

また九州にいらしてくださいね。

横浜でハッスルしてください。
僕は左遷で大阪に転勤させられないよう頑張ります(笑)
コメントへの返答
2017年3月25日 21:49
まだ出会ってから間もないのに、遠くなってしまうのは残念ですが、相性の悪い大阪を通り越して関東まで是非足を伸ばして下さい!

うちの家族は、モディーには全く理解がありませんが、クラブについては理解をしてくれています。

また、関東で友達の輪を広げてみたいと思います。
そのうち、関東メンバーを引き連れて関西遠征しますので、楽しみにしていてください。\(^o^)/
2017年3月24日 10:32
おはようございます!
この前はお疲れ様でしたー(^^)
とても良いオフになり楽しかったです
福岡はあの日以来、寒の戻りで少し寒いデスよ😵
またいつの日か機会があれば来てください〜〜(^^)
コメントへの返答
2017年3月25日 21:53
ほんと奇跡的な好天に恵まれ、ほんといい思い出になりました。

あまり晴れが続くので、メンバーはもう少し刺激が欲しいようですが。。。。(-_-;)

大好きな九州、是非また訪れたいと思います。
それを励みに頑張ります\(^o^)/
2017年3月24日 12:34
遠征有難うございました。
昨年の秋と違い2次会への強制連行は最初から諦めてました(笑)

オフの開催を決めた時、タヌキでは雨と諦めモードでしたが本当に晴れて良かったです。

今年の我が家の遠征は青空を期待しても宜しいでしょうか。
晴れた琵琶湖が見たい~~
コメントへの返答
2017年3月25日 21:57
素晴らしい企画とサプライズ演出、そしてお気づかい、本当にありがとうございました。
関西メンバーも大喜びでした。

元気があれば夜の小倉をもう少し楽しみたかったのですが、老体にはちと厳しかったです。

天気は生まれ変わったようなので、ご安心ください。ただ、明日のミートテックは、2代目がキッチリとお湿りイベントを仕込んでくれているようです。(-_-;)

5月はご期待ください。(笑)
2017年3月24日 12:47
Bostonさん
ご無沙汰してます
関東に転勤なのですね
今のお仲間と離れるのは辛いですよね
でも陸続きで、その道程と同じくお仲間も
その先にしっかり繋がっていますよ(^-^)/
コメントへの返答
2017年3月25日 21:59
こんばんは♪

お会いできないまま離れてしまうのは、残念ですが新天地でまたもうひと暴れしてきます。

そう、海外に行くわけではないので頑張って遠征しますね。もう若くないので元気なうちに。。。。(笑)
2017年3月24日 12:53
先日は2日間に渡り、前夜祭~ツーリングお疲れ様でした!!

ご栄転は喜ばしいことなのですが、メンバーの皆さんは私も含めて寂しくなります・・・

同期入部のコメントや朝駆けの写真でちょっとうるっとしてしまいました(泣)

みんからやLINEグループでの近況報告お待ちしてますよ!

お体と家族を大事に関東でもBMWライフ楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2017年3月25日 22:03
ほんと寂しくなりますね〜😭

九州での駆け抜けは、私の走りの原点であり、ほんと楽しい思い出ばかりです。

関東で駆け抜けの楽しさを広めて、また新しい仲間を作りたいと思います。

奥様にもよろしくお伝えください。

明日は、関西でのラストランです!
2017年3月24日 13:25
遠征お疲れさまでした~ヽ(*´▽)ノ♪

これまで以上に お会いできる機会が減ることは間違いないので 本当に寂しいです(*ToT)

しかし、みんなの心は一つです (*´ω`*)❤

何処に居ても どれだけ離れていても我々はBMWという車で繋がっていますから♪

これまで離れていた ご家族を大事にしつつ変わりないBMWライフを楽しんでくださいね ヽ(*´▽)ノ♪

また、お会いできる日を楽しみしています🎵
コメントへの返答
2017年3月25日 22:07
楽しかったですね。

ほんとBMWという共通の価値観で繋げてくれる車に感謝ですね。

場所に関係なくみんカラやLineでまた絡んでください。関西のボケツッコミの訓練もして差し上げますよ。(笑)

まずは、中間地点の関西でお会いしましょう。

九州へのも必ず遠征します\(^o^)/
2017年3月24日 14:20
先日は、お疲れさまでした!

これだけの人数が集まるのも、
会長の人徳ですね。
一度はあきらめた九州、
行って本当に良かったです。

写真班もできる限り頑張りました(笑)
ストークJrの大活躍が殆どですが。。。

会長の関西居住、最終オフが雨予報。
なんとか、曇り程度に納めてほしいデス。
もう一仕事宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年3月25日 22:11
ほんといい仲間に恵まれ、幸せものです。

九州の熱い駆け抜け魂、いいでしょ!
私はやみつきです\(^o^)/
是非、この感動をご家族にも。。。

今回はいい写真がたくさん取れて大満足です。写真班のいい仕事に感謝!

明日は、4WESTらしくお湿りイベントで締めましょう。\(^o^)/
2017年3月24日 21:04
長旅&不慣れ?な天候でお疲れのところ、連れ回してしまいましたね〜m(_ _)m

これからを担うワカモノへの屋根無し体験…少しは増車(笑)のお役に立っていたら良いですけど。

1,200kmでしょう⁈ 2〜3回スタンドに寄れば良いんですから、近いもんです(^。^)
コメントへの返答
2017年3月25日 22:14
不慣れな天気!(笑)
ハシャギすぎてヘトヘトです。(笑)

Jrの更なる英才教育にご協力いただき、感謝です。将来オープン乗りが増えることは間違いありません。\(^o^)/

もう20歳若ければ、遠征などあっという間なんですがね〜(-_-;)

定年までには、訪れたいものです。。。。
2017年3月24日 23:19
こんばんは(〃^ー^〃)

クラブの集まりで出会って、趣味の集まりだから、しがらみもないし、年齢も関係無し(///∇///)

ちょっとだけ遠くなってしまいますけど、また必ず集まりましょうね(*^¬^*)

いつまでも仲間ですよ(*^^*)

これからも宜しくお願い致します(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年3月25日 22:17
世代と地域を超えた付き合い、本当元気がもらえるいい仲間です。

距離は2倍になってしまいましたが、九州を思う気持ちも2倍になりましたので、心の距離は変わらないです。!

関東でもうひと暴れして、関東、関西連合の大連帯で上陸しますので、お楽しみに!
2017年3月25日 2:14
こんばんは。

有終の美? 九州の美?
コメントへの返答
2017年3月25日 22:21
こんばんは♪

九州に見せられ、九州の魅了された2つ日間でした。

行ってよかった!
2017年3月25日 12:26
歓びの集大成‼️
あれっ?調子が狂いますね〜。☀️でしたか?
砂シャワー🚿を降らせておきましたが。(笑)
コメントへの返答
2017年3月25日 22:23
歓びのシャワー、大洪水でした。

相棒がいないと絶不調で、晴れまくりです(笑)

酔っ払って、遠隔操作も誤動作しっぱなしですね。
2017年3月25日 17:37
遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。皆様の疑惑?がまさに晴れましたね(=´∀`)人(´∀`=)関東からは中々自走は厳しいとは思いますが九州にまた〜
そういえば…変◯仮面の垂れ幕?どこにあるのか…少しだけ気になるんですが(=´∀`)人(´∀`=)
またお会い出来る日を楽しみにして起きますね〜
コメントへの返答
2017年3月25日 22:26
6気筒に自前の○istonを合わせれば馬力もアップして元気満々かも(笑)

変態仮面の垂れ幕、持ってませんよ〜
闇に葬られたのでは?

必ずやお会いしましょう\(^o^)/
2017年3月27日 8:06
会長
こんにちは^ ^

九州オフ、一度は参加したかったです(´-`)

最近会長を祝う様に、天気が快晴ですね🎵
天気もみんなの想いと会長を祝っているんでしょうね^ ^

さすがに関東は遠い…
→僕の速度ならすぐ行けるかwww

毎回参加はできなかったですが寂しいですね。
また、たまに会える喜びと会長と駆け抜けれる事を楽しみにしてますね^ - ^

これからも、宜しくお願いします^ ^
コメントへの返答
2017年3月27日 8:27
おはようございます♪

私に駆け抜けの楽しさを教えてくれた九州、最後に思い出のコースを快晴のもと皆と楽しく駆け抜けることはでき、本当に良かった^_^

九州はいいですよ〜!是非一度、関西メンバーと行って見てください^_^

今年に入ってからの快晴!神様に見放されてなくて良かった(笑)

駆け抜けの楽しさを皆に知ってほしいとの一心で始めた4.WEST! 駆け抜けファンが増え、駆け抜けの輪が広がることが私にとって何よりものエネルギーです。

関東でも頑張って布教してきます。是非一緒に箱根を駆け抜けましょう!

プロフィール

「2023年駆け抜けの軌跡 http://cvw.jp/b/286260/47441478/
何シテル?   12/31 16:50
■ 試乗でシルキー6を体感して、ぐらっと   きました。ミニバンを2台乗り継いだ後、   家族のための車から自分のための運転し   て楽しい車へ!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

健康体で人生を謳歌する(2024”人間ドック結果) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:10:49
Spica.さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 20:22:39
雨の城さんのBMWアルピナ B3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 21:01:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
終の趣味車、私にとって最後のガソリンエンジン車になるであろうとの思いからこの相棒を選択 ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
スポーティー&ラグジュアリーはキープコンセプト シルキー6への拘りも未だ衰えず。 クー ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族の為にがんばってくれました。 サイドビューがお気に入りでした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 323i M-Spo レザー&ウッドトリム仕様です。 概観はスポーティ、 内装は ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation