• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽん@島半のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:明るさの追及も良いですが、明る過ぎて見え辛さもあるので、色を抑えた柔らかい色もお願いします

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:Q1と同様

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 11:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月29日 イイね!

アウトバック活躍中

アウトバック活躍中今日は、小学校親子レク参加してきました。

・乗馬
・和太鼓
・出店(射的、わたあめ、かき氷)店員おもてなし
など体験盛りだくさん
六年生の夏、小学校の思い出つくり中

乗馬と和太鼓体験は、学校から車移動だったため
親御さん何台か配車係
息子とクラスメイト3名乗せ
我が家のアウトバックも出動!
日中のカンカン照りの日差し強い中
忠告むなしく
子ども達サンルーフ開放コール

((((;゜Д゜)))ナンデストォォ

希望で開放直後喜び

そして数十秒

子ども達は、やはり熱風の外気の厳しさに
サンルーフ体験終了
f(^ー^;

助手席に乗車した嫁さん
本日サンルーフが全開すること
初めて知りました(≧▽≦)

ODO:760km
順調に距離延びてます。
Posted at 2017/07/29 19:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

アウトバック12日目



慣らし運転中につき
街中&郊外メイン走行のアイサイト(ver3)の進化一部気付きをレビュー
エクシーガ(YA5)との体験比較となります。

①速度設定が1km(40km/h~)刻みで設定可で幅広い交通状況に対応
②朝夕の逆光時の認知能力向上(ver2でエラーになるレベルの光量もカバー)
③制動と加速がより自然でマイルド
④アイサイト認識角度の範囲が広がり、カーブでの前車認知と車間維持
⑤下り坂で設定速度維持する為にエンジンブレーキが入り、前車との車間維持しつつ更に車間が縮まるとブレーキが介入
⑥2分まで停止状態維持から再セットなしで追従機能維持
【その他】
赤信号認知警告表示、ステアリングアシスト(中央維持、逸脱抑制)、誤後進抑制

これだけでもアイサイトのver2からver3への進化は凄いと実感してます。

車線変更先の前車が信号停止中を認識する望遠情報精度の向上を望みます。

エクシーガYA5 2Lターボ【5AT】
レガシィBS9 2.5LNA【CVT】
互いに異なる型式性能(駐車ブレーキ形式なども)のためアイサイトのシステム作用も比べるのは失礼かと思いますが、運転支援システムとして充分な程
素晴らしいと感じました。

私、腰の疾患(術後)持ちですが、通勤の片道も辛い腰の負担も少ないのを実感してます。おそらく多彩なシートポジション微調整(ランバーサポート付含む)の恩恵も大きいのかもしれません。
早くジョギングできる位にまで回復したいな♪

ODO400km走破

長文にお付き合い ありがとうございました。
Posted at 2017/07/18 19:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:手軽さ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車のタイミングと天気

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 21:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月12日 イイね!

オープン発動?

オープン発動?納車5日目のつよぽんです。

納車以来雨に好かれる毎日でしたが
本日、仕事帰りの道中、ついに体験
する日がやってきました。

オプションで絶対外せなかったサンルーフ

オープンできました("⌒∇⌒")

開放スペースは少ないものの
見上げた天井から広がる
空の景色 風の香り
やっぱり良いです。

コペン所有時代の記憶が懐かしいです。

車変われどオープンは気持ち良い!

腰の具合は一進一退ですが、
オープン味わえる瞬間だけでも
腰の痛み軽くなった感覚になれました。
Posted at 2017/07/12 19:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ついに遭遇!!」
何シテル?   08/18 18:50
子育て真っ盛りの1児のパパです。 術後の腰部の筋力トレーニング中のため もっぱら近所ドライヴとウォーキングに 励んでます 徘徊足跡残すことがメインになりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コペンローブ ルーフ開閉「いつでも化」施工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 04:21:34
ワンタッチリモコンルーフキット&ルーフ開閉車速キャンセラー for LA400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 14:16:34
苦渋の決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:16:08

お友達

マイペースですが、気になる方ポチっとしちゃって下さい
(*^-^)ヘ_/
72 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * ぎんたくんぎんたくん *
タビトムタビトム 文&#215;2文×2
テイクオフテイクオフみんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
B型エクシーガGT(アイサイトver2)から久しぶりのアイサイト車所有になります。 七夕 ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
街乗り奥様仕様です
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
息子の命が宿る頃と同じ時期にやってきたコペン 育児にも参加 たくさんの『思い出』と『 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2009/04/12 ラパンが嫁ぎ、わが家にやってきました。 106400Km走破し 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.