• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

大村湾ドライブ

大村湾ドライブ 息子のリハビリ通院後、お昼から大村湾一円ドライブしてきました。
目指すは、西海の渦潮観賞


西彼杵回りで向かいました(旧オランダ村前)


ちょっと寄り道(みかんドーム)シャーベットは「デコポン


車内では


起きるまで、しばらく休憩することにしました。

続きは、後日....
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2010/04/09 21:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

コレクション🎵
よっさん63さん

問い続ける能力のこと
1・2・3・○○!!さん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

新型GOLFセキュリティー&ハイエースご納車!
セキュリティーのプロテクタさん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:08:15
大村湾ですか~!
楽しそうですね(^O^)旧オランダ村の少し西海側にログハウスのカレー屋さんがあってオススメですよ!
まだあるのかなぁ?
コメントへの返答
2010/04/10 13:39:05
楽しかったです
そんなお勧めなお店があったんですか!
ログハウス…
見たような…見なかったような
f^_^;
次、バイオパークへ行く時にでも、又確認してみます♪
2010/04/09 22:15:09
こんばんは(^^)/

きっと私は大村湾の反対側をいつも通ってるのかな?って思いました♪
逆から見た景色ってまたいいですね♪
西海方面最近行ってないですww
ドライブ行きたいな~。息子さんリハビリ頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2010/04/10 13:48:39
ありがとうございます

大村湾、どちらから回っても、違う景色が楽しめて良いですよね。
天気も、かろうじて持ちこたえてくれたので、オープンカー所有時代の記憶と重ねながら楽しめました。

大瀬戸側の景色も好きなので、次回の楽しみにしているところです。
2010/04/09 22:22:01
幼い頃西海橋から渦潮を見たのを懐かしく思います。

西彼杵半島側の大村湾岸はあまり行ったこと無いので、

自分の車でドライブしてみたいです!

シャーベットも美味しそうですね(・∀・)
コメントへの返答
2010/04/10 19:32:10
現在、第二西海橋が完成して、歩行者用の鑑賞通路とガラス張りの鑑賞窓から渦が見れますよ。

シャーベットは、みかんだけで数種類ありました
ちなみに一つ280円です。
眠気覚ましに食べるとサイコーですよ♪
2010/04/09 22:37:04
お・・・このJrシートは、我が家のと同じですね~~~~ww
コメントへの返答
2010/04/10 19:34:10
おぉぉぉ!
修造さん家とオソロイだあ♪
(^O^)/
2010/04/09 23:37:46
フフ…(#^.^#)
こういう顔見ると、とてもじゃないけど起こせないですね…(´∀`)
コメントへの返答
2010/04/10 19:35:05
つい、寝顔を眺めていたくなります
O(≧∇≦)o
2010/04/10 00:03:59
こんばんは。

「大村湾一周」懐かしいです。

1年前まで諫早在住でしたので、よく1周してましたよ。

私も西彼の方から時計周りで1周するのが好きでした。

気分転換に1人で周ることも多かったので、家族へのおみやげによく西海橋のたいやきを買っていましたよ。

年度末に大村に帰省した時にも周ろうと思っていましたが、時間がなくて周れませんでした。

残念・・・。また、周ってみたいです。

コメントへの返答
2010/04/10 19:38:53
おぉぉぉ!
そうだったんですね

お名前から察して、もしやと思っていました。
また、こちらへ車で帰省される際は、よかったら声かけてください。
2010/04/10 07:57:56
大村湾一円ドライブは楽しそうですね(^0^)/

juniorちゃん寝相、貫録が有りますw(゚▽゚*w)スバラシイィ
コメントへの返答
2010/04/10 19:40:39
久しぶりの一周楽しかったです。

寝る子は、育ってます(笑)
2010/04/10 08:01:15
ドライブ楽しまれたみたいですね~

ところで、オランダ村跡って今は何になってるんでしたっけ?
コメントへの返答
2010/04/10 19:45:23
楽しかったです

オランダ村跡は、一時期別の形でオープンしたんですが、すぐ閉鎖され、今は再利用に向けて何か動き出そうとしているような話しをチラッと耳にしましたが、どうなるのかわかりません。
2010/04/10 10:20:25
おおおっ~♪
「みかんのシフォンケーキ」美味しそう~また食べたいな~(笑)

それから、ダイナミックに寝てますね~(爆笑)
コメントへの返答
2010/04/10 19:47:50
そういえば、ショーリさん神様のお告げで買いに行かれたんですよね。

寝ている時、菓子食べている時が静かです(笑)
2010/04/10 18:07:58
西海はもうかれこれ10年って言わないぐらい逝ってないです。

桜の頃は良かったのかな?

何か、桜のイメージがありますが・・・

明日は天気悪いみたいだから、どうしようかな~。
コメントへの返答
2010/04/10 19:51:14
西海は、桜の咲く大潮の時が渦潮の見応えあって良さそうですね。
夏なら、近くの七ツ釜鍾乳洞に行くのも良さそうです。
2010/04/10 18:59:36
あら~可愛らしい(*^_^*)

すでに貫禄ありますね(^_^)v
コメントへの返答
2010/04/10 19:53:14
貫禄付き過ぎかも(笑)

まあ、何だかんだ言っても、やっぱりカワイイです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついに遭遇!!」
何シテル?   08/18 18:50
子育て真っ盛りの1児のパパです。 術後の腰部の筋力トレーニング中のため もっぱら近所ドライヴとウォーキングに 励んでます 徘徊足跡残すことがメインになりつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コペンローブ ルーフ開閉「いつでも化」施工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 04:21:34
ワンタッチリモコンルーフキット&ルーフ開閉車速キャンセラー for LA400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 14:16:34
苦渋の決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 22:16:08

お友達

マイペースですが、気になる方ポチっとしちゃって下さい
(*^-^)ヘ_/
72 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 柿本改柿本改 *みんカラ公認
タビトムタビトム * ぎんたくんぎんたくん
grow1grow1みんカラ公認 まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
B型エクシーガGT(アイサイトver2)から久しぶりのアイサイト車所有になります。 七夕 ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
街乗り奥様仕様です
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
息子の命が宿る頃と同じ時期にやってきたコペン 育児にも参加 たくさんの『思い出』と『 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2009/04/12 ラパンが嫁ぎ、わが家にやってきました。 106400Km走破し 2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.